Nicotto Town



夕食


夕食の栄養計算が難しい(-_-;)

あすけんというアプリを使用して計算しているけど、夫と私では摂る栄養分違うわけで…

同棲前はお料理していなかった私。

母親も鬱でろくにお料理していなかった家庭でした。

お弁当も怖くて作れないし、夫のお昼ごはんはパンです(@_@;)

せめて夕食で栄養分とってほしくて毎日悩んでいます。

アバター
2022/09/21 20:03
>リカちゃん
さすがベテラン主婦
うちはクラシルとクックパッドだよー
今クラシルの課金は止める方向にしようと思っているよー
アバター
2022/09/21 20:01
>隆さん
鍋のつゆ、一杯あるよね!
上手く活用するよ!
アバター
2022/09/21 20:00
>きょんちゃん
ありがとう!!
残り物でメニュー考えるの大変だよね。
さっと、野菜炒めや味噌汁の具になるかな?
栄養バランスは難しいよ
アバター
2022/09/11 07:29
ちゃんと計算して作ってるんだー
えらいねー
わたしはNHKのきょうの料理のテキストブックがスーパーで売ってるので
それをよく参考にしているよ
レシピが2人分で作りやすいしカロリーも表示されてるし
なにより、その季節においしい旬のものが載ってるので
見てるだけでも楽しいよ^^
アバター
2022/09/09 19:45
キムチ鍋のつゆ
担々麺のつゆ
寄せ鍋のつゆ
豆乳鍋のつゆ

いろいろあるから大丈夫〜
アバター
2022/09/09 15:27
アタシも独身時代は全くやってこなかったけど、必要に迫られたら何とかやれてるから
大丈夫だよ。
やるようになれば自然とできるようになっていくし。
アタシは上手くはないけど、残ってる食材で何をどうしようって考えられるようになったよ。
最初の頃はクックパッドで毎日検索してたけど、最近はクックパッドに頼ることもなくなってきた。
大丈夫大丈夫♬
アバター
2022/09/09 08:35
>隆さん
なるほど!
その手があったか!
お鍋のレパートリー少ないの…
でも今年は頑張る!
アバター
2022/09/09 08:33
>みるにちゃん
勘で栄養分とれないかなぁ。
やっぱ性格だと思うよ
アバター
2022/09/09 08:32
>ウインリー
普段の昼食はもっとラフだよー
昨日が特別w
でもちゃんと食べないと夫に小言もらうという…
アバター
2022/09/09 08:31
>みかんちゃん
なるほど!
取り分け方式ね!
うちは私が一人分ずつ盛っていたから、今度試してみるね!
アバター
2022/09/08 22:59
もうちょい寒くなってきたら
とりあえず野菜たっぷりの鍋にしといたら
大丈夫〜( 'ω' و( و"♪
アバター
2022/09/08 22:09
ファイトですよ~、栄養計算か、すごいな、えらい
アバター
2022/09/08 21:46
大丈夫!料理は愛だよ!
今日のさやの昼食を聞いて、手が込んでるなぁって思ったよ( *´艸`)
毎日の夕食考えるの大変よな、がんばりすぎないで楽しく作ろう♬
アバター
2022/09/08 21:06
そうなんだね~
そんなに考えなくてもいいのよ。
食べる量で自分で調整すれば。
「リュウジのバズレスピ」みてください。
YouTubeでね。
簡単で美味しいから^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.