Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


憂慮とか推移を見守るとか言う前に国民の声を聞け!

また、急激な円安!

日本政府は為替介入せずとみて、投機的な円売りが円安を加速!鈴木俊一財務相は急激な円安に憂慮している。とし、その上で、「今は緊張感をもって推移を見守る。」とサ!

さらに、ウクライナ侵攻"プーチンの戦争"は終わりは見えそうにナク、OPEC+は景気後退を見据えて、減産へシフト。また。原油高になるでしょう・・・

食料品の値上げラッシュは続きますね・・・

私はまだギリギリ生きて行けますが、低所得者や年金受給者には、過酷な生活が続く・・・

٩(๑`o´๑)۶ 激おこプンプン丸!!
晋三の葬儀のカネを「値上げ」対策に回せ!!

アバター
2022/09/08 20:35
円高で輸出企業は儲かってるみたいですが、働く自分には還元されてませんw

安月給で、毎日よく働くなぁ。^^

ボーナス前に一時金出たくらいかな。

それでも、派遣の皆さんに比べたら恵まれてる・・・。

為替のことはよくわかんないけど、

いろんなところにお金回して、国と国民が豊かになる政策をとってほしいです。

でないと、儲かってる輸出企業もそのうちダメになる・・・。

そんな気がします♪

アバター
2022/09/08 20:06
国葬に使ってる場合じゃないんですけどね・・・

日本は研究の開発費もケチってるから、半導体も何もかも遅れてしまいましたよね(><)
教育レベルもどんどん下がってるみたいだし。

ほんとお金出すところ間違ってると思うんですが、そこを変えようという人が一切現れないのが残念です・・・
アバター
2022/09/08 17:23
日本が儲ける力が落ちた事が
そもそもの原因かと
太陽電池とかロボットとか
世界に先行していた分野に政治も財界も積極的に投資しなかった
アホ責任が回って来ている気がします
推移を見守るって何もできない言い訳でしょう
アバター
2022/09/08 17:12
前に150円まで行く書いたが 賛同なかったにここにきてここにきて160円もあるなんて 長期政権だから国葬 その間に日本ハボロボロに経済 学問 技術 全ての分野で世界に負けてきたのは どなたさんの政策 今もってゼロ金利政策 国を滅ぼして 自分は外国生活といかぬでも がっぽり貯めこんだ金で為替で金儲ける生活 貧乏人よ首をくくる前に 怨み晴らしてと 仕置人にでなく その手でカルト教団との友達のように 
アバター
2022/09/08 02:43
聴くところによると、アメリカらは1ドル200円まで上げたいらしいですね。
多分200円になるまでほったらかしでしょう。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
それと日本人みんな騙されてますよ。
原油もまだまだなくならないし、SDG'sもやってるのは日本だけだし
脱炭素、なんてやったら人間みんな死んでしまうし・・・。
アメリカの言う事に振り回され過ぎだよ。 σ=σ(○´∀`)ココ、空ッポナンジャネェノ…?

いい加減目を覚ませ日本人!って感じなんだけど
メディアも肝心な部分を突っ込まないし、NHKも宗教団体から逃げてるし
脳年齢も低年齢化してるし、それでも頭に花咲かせっぱなしだし
さて、日本は何処へ向かうんだろう・・・。 _ノフ○)))グタリ
アバター
2022/09/08 02:21
落語に『らくだ』という、大家を死体で脅迫する噺があります。
キッシーのところに押しかけて、シンゾーの死体で「かんかんのう」を踊らせるぞと
脅迫してみたいところですねw
死体を無茶苦茶に扱う、際どい落語ですw(・∀・;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.