Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


9月タウンイベ「14thお祝いの紅茶で乾杯」開始

画像

<8月タウンイベントの結果> を、ぎゅっっと。
8月イベでもらえたポイントは、ブルーC2P8、ピンクC3P12、イエローC4P16で
36日間フル参加で貯まるポイント見込みは、以下の通りでした。
C参加:最小72~中間108~最大144、P参加:最小288~中間432~最大576
そして、6人で36日間フル参加した結果は、以下の通り。
101(青13ピ17黄6)、102(青15ピ12黄9)、109(青12ピ11黄13)、
111(青10ピ13黄13実際はP参加444)、112(青10ピ12黄14)、114(青7ピ16黄13)。
残念ながら、C参加で120ポイントの和傘には到達できませんでした。
8月イベント特典の受け取り交換は9月13日(火)までなので、お早めにです♪
ううっ、一括受取ボタンが欲しい~。


<9月タウンイベント開始>

そして、9月タウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンで「お祝いの紅茶で乾杯」イベ
カテゴリ:イベント 2022/09/07 15:10:05
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71644592
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=anniversarytea

イベント名は「14th anniversaryお祝いの紅茶で乾杯」で
イベント期間は、9月7日(水)15:00~10月5日(水)11:59 の29日間。
チャットで参加する形式のイベントです。

参加方法は、
 参加用アイテム(CまたはP)を着用して、中央イベント広場に行き、
 チャットで「14周年おめでとう!」と発言するか
 エモティコンの「[イベント]14周年のお祝い」を選択すると、
 ポイントとお部屋アイテムがもらえて、貯まったポイントをアイテムと交換できます。
 参加回数は、1日1回。

参加アイテムは、
 C参加:お祝いのティーカップ(奥手)または(手前)300C
 P参加:お祝いの香るロココ調ティーカップ(奥手)または(手前)180P
  色は、赤・紺・ラベンダー・エメラルド・ピンク・白・アイボリー・黒です。

参加でもらえるお部屋アイテムとポイントは、
 花咲くお祝い花瓶【イエロー】C参加20ポイント、P参加80ポイント
 花咲くお祝い花瓶【ホワイト】C 〃 22 〃 、P 〃 88 〃
 花咲くお祝い花瓶【ピンク】 C 〃 24 〃 、P 〃 96 〃

29日間29回フル参加で貯まるポイント見込みは、
 C参加:最小580~中間638~最大696
 P参加:最小2320~中間2552~最大2784

ポイント交換等でもらえる特典アイテムは、

<お部屋アイテム> 各20個まで
・30 14thアニバーサリーノーブルランプ
・80 14thアニバーサリーハッピーデコレーション
・100 14thアニバーサリーエレガントソファ

<きせかえアイテム> 各3個まで
・150 お祝いの華やかヘッドドレス
・250 お祝いの満開花かご
・320 14周年のお祝い華やぐ背景
・650 花びら舞うお祝いバルコニー

・有料参加スペシャル特典 お祝いの華やかカラコン(色:赤 上のアバター着用中)

ーー

今回のチャット形式のイベント、少なくとも
 14周年おめでとう!/14周年/14周年
で参加できることを確認しました。
<9/7追記>イベント参加できる言葉、他にもあるようです♪

Pスペシャル特典のカラコン、実際に着用すると、大きいバラが2つ。
バラの花がないシンプルなタイプのほうがよかったです~。


<キラキラ交換所アイテム>

キラキラ交換所に入荷したアイテムは、以下の通り。

<女性用>
ロココ貴族の羽飾りヘッドドレス 色:水色 180個
ロココ貴族のエレガントヘア 色:金 170個
ロココ貴族ドレス(マルスリーヌ) 色:紺 310個
ロココ貴族のバラサークル 色:紺 200個

<男性用>
ロココ貴族の羽飾りヘッドドレス 色:水色 180個
ロココ貴族のハイセンスヘア 色:金 170個
ロココ貴族スーツ(エルネスト) 色:紺 310個
ロココ貴族のバックル付シューズ 色:紺 220個
ロココ貴族のバラサークル 色:紺 200個


<9月イベント予定>

9月イベント予定は、以下の通り。

ーー
7日(水) ニコッと交換所 華やかなドレス&スーツが新入荷
 〃    タウンイベント 14th anniversary お祝いの紅茶で乾杯
15日(木)ニコッとガーデン ワン!ダー クッキーガーデン~美味しい香りに誘われて~
22日(木)ニコみせ コラボガチャ連動イベント♪ 心待ちハロウィン
ーー

22日ニコみせイベのコラボガチャ・9月なのにハロウィンというのが気になります。
とりあえず、色ガチャのかわりにコラボガチャ開催、ということなら
色ガチャチケットの有効期限に気をつけないと、かなあ。

アバター
2022/09/09 07:20
>アイスさん
13周年おめでとうございます(^▽^)
こちらも今が13周年で、11月に14周年になる予定です♪
たしかに、周年記念品がパジャマ+お部屋アイテムというのも
ニコみせイベントで手持ち料理というのも、最初は嬉しかったけれど
さすがにマンネリ化してきましたね(^_^;
新しいものを作り出す力は弱くなったすね(´・ω・`)

コラボガチャ、たぶん高いし、キラキラを交換するチケットも使えないだろうと。
昔のドラクエコラボで、頭載せスライムがもらえたみたいな
Pコインを使わなくても楽しめるコラボをやってほしいです~。
アバター
2022/09/08 20:54
あいうえおさんも今年で13周年かな^^
うちはニコ歴が先週で13周年を迎えました(^O^)/
そして・・・またしても記念品が今、着用してる着ぐるみのパジャマ><
貰えるのは嬉しいのですが少し変化が欲しいとこです^^
ニコ店のイベントの達成でも全てが右手持ちの料理ですからね><

コラボガチャ・・・高いのかも><
もうPコインが底を尽きそうなので回せないかも><
アバター
2022/09/08 18:34
>トシrotさん
和傘、自分はP参加でちゃんと入手できたので大丈夫です~^^
アイテムが欲しかったというよりは、C参加でももらえるかを試したかったという感じでしてww
トシrotさんにはお部屋アイテムが大事すよね(^ー^)

置ける数には48個上限があるから、たくさんありすぎても意味はないんすよね(^^;
置ける上限を増やせるよう、要望を出したことは何度かあるけれど
ユーザーによっては重くなるだのなんだの言われて、結局実現はしなかったです~。
アバター
2022/09/08 18:30
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
たしかに青と黄の出方の差が大きいですね(´・ω・`)
スタンプラリー形式だと、出方がよくないのをより強く感じそうです。

9月のP参加、同じすね^^
P参加だと、参加アイテムを選ぶときにすごく悩むし
買ったあとで何かに気づいて後悔することもあるすよね(´・ω・`)
参加アイテムのティーカップは、イベントが終わったあとでも使えると思うので
好きな色のを選んでおけばいいと思います(^▽^)
そういえば自分は、特典アイテムと同じ側の手のアイテムを買っちゃったな~w
アバター
2022/09/08 18:23
>メルモさん
うんうん~最初の頃は、10年は続かないだろうと思っていたのに
それを超えて、さらに1年ずつ積み重ねての14周年ですよね(´∀`)
ニコタがなかったらメルモさんと知り合い言葉を交わし合う機会は絶対になかっただろうな。
これからも時間や思いを共有しながら過ごせていけるといいなあ^^

第7派、ほんと、ここまで数が増えるとは思わなかったです(´・ω・`)
感染者数が多い状態が続いているのはたしかに。
人手不足だと、ずっと頑張ってきている医療従事者の皆さんが
ゆっくり休んで疲れをとる余裕もないですよね(´・_・`)
できるだけ早く、皆さんが負担が減ったと体感できるくらいに感染者が減りますよう(´人`)
アバター
2022/09/08 18:11
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

全部受け取れる可能性があったのに受け取れなかったのは少し残念だけど、
全部のアイテムを使うことは、まずないですよね(^_^;;
こちらは全部受け取れたけれど、とにかく重いし、
受け取りに失敗することもよくあるしで
(失敗すると「受け取る事が出来ませんでした。」と表示されるので、
 20個のアイテムを交換するのに、34回も受け取り操作が必要に)
全部受け取るのに15分くらいかかりました~。
運営さんの、クリック回数を増やさせる陰謀?と思うくらいにw

ほんと、Flash終了はもちろん、ユーザー減少、ガラケーからスマホへの移行、
スクエニグループからの独立・FiNCの子会社化とか
いろいろなことを乗り越えながらの14周年ですよね(´∀`)
今月こそフル参加できますよう~^^ もちろん無理のない範囲で♪
アバター
2022/09/08 07:28
実験ごくろうさまでした、ありがとうございます。和傘なりませんでしたか、ざんねん。そうとはしらず、ぜんぶお部屋アイテムにしてしまった愚をお許しあれ。。お部屋アイテムも40個で満杯なので15もあればいいのにな。。
アバター
2022/09/08 00:34
情報まとめ、いつもありがとうございます。

8月のタウンイベント・・・私は99ポイント(青17、ピンク11、黄8)でした。
C参加でさほど力を入れていなかったと言っても、ちょっと酷いと思いました。(T_T)

9月のタウンイベントは、P参加にしました。
参加用は赤にしましたが、キラキラ交換所のバラアイテムが青だったので、青にした方が良かったとちょっとだけ後悔しました。((+_+))
アバター
2022/09/07 23:27
もう~ニコタも14周年を迎えるんですねぇw
あいうえおさんもメルモも長い期間ニコタをしてるので
ニコタと共に時間を歩んで行ってる感じかのかもw

まだまだ医療現場では有事です(☍﹏⁰)
感染者数は確かに減少しつつなのですが
その前に今の第7波は今までの1~6波の感染者数に比べると
比較にならない感染者数でもあるので・・・
かなり減っても今の感染者数は、まだ1~6波のピークを上回ってますので(☍﹏⁰)
そして医療従事者の全てが人手不足に陥ってるので(涙)

今月末くらいまで不定期になりますが宜しくお願ぃ致しますwww

アバター
2022/09/07 22:37
さっそくのイベントまとめありがとうございます^^

8月イベントの結果は、ブルーとピンク13、イエロー9(1日参加忘れ(^^ゞ)で、
404(101)ポイントでした。
お部屋アイテムは全部は取れませんでしたが、そこまで使うことはなさそうなので
結構余裕ある設定でしたね^^
私も一括受け取りボタンあるといいのにと思いました(^^ゞ
自動受け取りならなおいいけど^^

9月29日でもう14周年なんですね^^
9月は参加忘れないようにしないと(^^ゞ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.