Nicotto Town



9/7 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/07
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
自然広場 10

4択  「ソニー


キラキラ  「ショップ広場 リサイクルショップ

     「自然広場 花壇アーチ型入り口横

4択 好きな電機メーカーは? → ソニー



オーディオにうるさい友人が太鼓判バン!で進めてくれたワイヤレスイヤホン。
ソニーのWF-1000XM4。
進められた当時、3万円超えの買えるかボケ!値段であったが、徐々に値段が落ちてきた。
現在アマゾンで25720円。
買えるかボケ!
多くのワイヤレスイヤホンは2000円台だ。
ちょっといいので3000円台。
どんだけ強気なんだよソニー。

ワイヤレスイヤホンの走りのAppleのAirPods(第3世代)は27800円。AirPodsProは38800円。AirPods(第2世代)は19800円。
さすが・・あっぽーーは高いわ。
そりゃ落としたら探すわ、泣くわ。
愚弟が以前言っていたが、深夜バスなどで「イヤホン落としたのですが見ませんでした?」って困った顔で聞かれたことがあるんだそうだ。

上記のたっかいソニーのワイヤレスイヤホンを買った人は絶対家から外に持ち出さないとか。
Bluetoothで接続していているので「こっちに・・あるかも?」となくした時に方向を指示してくれる機能はあるらしい。
スパイの人もそれで見つけたと言ってた。
でも「こっち」と言われてもバスの中で落としてコロコロ転がった場合はどこよ!!となる。
見つかったーといった人を見たことないらしい。
アマゾンの口コミで2000円台のものは「これならなくしても大丈夫!」なる心の叫びがががが。
安いものはやはりそれなりの軽い音らしいのだが、なくしてしまったら音すら聞けないものな!

高いソニーを使ってる友人は「耳元で歌ってくれているような臨場感」だそうだ。
チッ。
私のは安いとはいえ、周囲の音を遮断するものを選んだ為にイヤホンをつけてまだ音が出ていない時は、プールの中に潜って外の友人達の声がとーーーーくにあるように聞こえてくるような・・そんな不思議空間の音になっている。
PCに繋いだあと、音を設定したためにそれなりに重低音もして満足。
しかしこれでアニメを見るとアニメのBGMや効果音が良すぎて話が頭に入ってこない。
アニメって音も音響監督は音のプロだからいい音使ってるんだなぁ。
イヤホン使わず見ている時は、ちゃんと音もアニメの1つの要素として収まっているのに、イヤホンつけると突出してしまうということはイヤホンって音に意識を集中させる効果があるのか?

ワイヤレスだけど「トイレにいくか」などと席を離れる時など昔の癖で前方に手をやって線をひっぱってイヤホンを取る仕草をしててちょっと自嘲することが。
ワイヤ時代が長いからな~~。

そう・・・。
ワイヤレスイヤホンをまだ使っている。
それは・・・お隣の家と裏の家の工事がまだ終わってないからよーーーー!!!
お隣は8/4が終了日だったのにもう1ヶ月以上伸びてる!
裏のおうちのリフォームもすっごいうるさい!
物流が中国のロックダウンやプーチンのせいで滞っているからそのせい?
その2カ国は仲良く北方領土で軍事訓練していた。
お。。おまえらーーーー!!!
嫌がらせにも程ってもんがあるだろーー!!

工事いつ終わるのかなぁ・・。

9/2ぐらいにバタフライピーを頼んだ。
まだこない。
なんで?と思ってみてみたら、産地の石垣島から直送してくれるらしく台風のために輸送が滞っているらしい。
それは仕方ないね。
到着予定日は10~13日だ。
物流って大事だね・・

アバター
2022/09/07 08:21
わあ、バタピー頼んだんだ(バターピーナツみたいだ)、感想聞かせてね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.