Nicotto Town



大谷選手のNO! ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/07
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
自然広場 10

4択 ソニー ☆


連敗続きだったエンジェルスも少しずつ勝ちが出てきて
先日のヤンキースとの2日間の対戦もかなり話題になってますけど

みかんチャンネルさんならではの
ダグアウトの大谷選手の知られざる強い表情にびっくり。

https://www.youtube.com/watch?v=QD0pp4FbGzU

ロイヤルズ相手に7回までを大谷選手が投げて抑えてはいたものの
いつものエンジェルスだと最後の最後にぼろ負け、はあるあるなので
大谷選手も8回まで安全圏になるまで抑えたい、の希望が強かったようで
監督側の7回でピッチャー交代で降板、と折り合わず話し合いになった様子・・

その時、いつものにこやかで穏やかな大谷選手とは想像もつかない
激しい強い口調でノー!!!と言ってるのがわかり、
監督、コーチ陣も大谷選手の強い意志を通す結果になり引き下がりました。

結果、この試合は勝つことができたのですが・・
そもそもこの試合、負け試合になることを最初から見越すような
選手配列で、大谷選手以外、点を取りに行ける選手も
抑えの強い選手もなしで、この状況とその責任を大谷選手がなんとか自分で
チームを牽引する、という強い意志が現れた結果のようです・・

ここまで自分の意見をはっきり言える関係である、というのも
いい感じかも^^
それにしても、この試合は自分の試合だから降りない、
と言い切れる自信と責任感、それなりの実績のある大谷選手だからこそ、
と言えるのかも^^

この大谷選手の責任感や頑張りが好影響を与えたのかどうか?
その後どんどんチームの好プレイが増えてきた気がするのは気のせいかしら???

アバター
2022/09/07 21:22
こえだ さん
人一倍努力しても能力体力運に恵まれていなければ
あそこまで行けないし、確か中学時代の野球指導の先生に
目標達成シートを書かされてその内容が今に繋がってるのを見ると
意志力と努力のすごさ、そしていい指導者に巡り会えた運を感じますね^^
しかも、そのマンダラチャートを今も忠実に守ってるあたり、
すごいです。

応援される人間になる、運を掴む、などなど体力や技術をコツコツ積み上げた努力も
すごいですけど、幼い頃から人に愛される人格形成の努力もしてきた、ということも
才能以上に今の万人から愛される人気や魅力に繋がっているのかも^^
アバター
2022/09/07 20:55
大谷選手って、本当にすごい人ですよね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.