Nicotto Town


トラネコ日記


伝言板106


https://youtu.be/KDGvSZb9syw
Physical
Olivia Newton-John

アバター
2022/09/28 07:40
おはようございます キジトラさん
北海道長万部町の水柱 まったく知りませんでした
さっき検索してみたら ずいぶん長い間噴出していたんですね
ひとまず止まったから一安心ってことでしょうけど
またくるかもしれないんじゃ?

叔母さまのおっしゃるとおり
庭は金食い虫です
むやみに木なんか植えちゃダメです
木の手入れが好きな人はいいですが
うちなんか ほとんどが勝手に植えられちゃってたって事情
そりゃ 庭付きの一戸建てを目指して頑張って貯蓄していたんだし
夢がかなって両親も舞い上がっちゃってたからしかたないんですけどねぇ・・・
庭の管理の大変さを実感してる人は
土の露出を最低限に造営すると思います^^;
アバター
2022/09/28 05:59
おはよ~です♬ 金木犀がほのかに香ってきました(◔‿◔。)

水柱、他に出口があったのか枯れたのか…
今後も油断出来ないですね~
アバター
2022/09/27 19:27
こんばんは☆
水柱が止まっちゃったんですね。
10月に見に行こうと思っていたので、ちょっと残念です…。
アバター
2022/09/27 15:23
こんにちは(^ω^)

以前流山に住んでいたのですが、
ずいぶん様変わりしたでしょうね。
女の子早く発見されるといいですね。

お昼はお隣からいただいた新米の鰻丼、お吸物、大根浅漬、茹で栗❤
しあわせにゃ~❤
アバター
2022/09/27 11:32
今日は♪「心待ちハロウイン」子供の頃は全く無かった行事なので心待ち? (;^_^A
アバター
2022/09/27 08:26
おはよ~です♬ 
台風17号が発生しましたが、本州には影響は出ない様です(◔‿◔。)

女の子、早く見つかると良いですね…
アバター
2022/09/27 08:16
おはようございます キジトラさん
ずっと来てくれてた植木屋さんは
そこそこ値段とるのに お正月前に来てくれないし
時季外れに剪定するから 花も咲かなくなって
だから 母が亡くなったのを機会に
断ったんです
私も素人だけど 去年は奇跡的に大好きな金木犀が少し咲いて
椿とサツキも咲くようになりました
伐採した枝葉の片付けは 昨日の夕方ひとまず完了です^^¥
アバター
2022/09/26 14:30
こんにちは(^ω^)

ベランダのミカンの木の青虫さんが蛹になり始めました❤
今回は何羽のアゲハが?❤

ジャンバラヤはケイジャン料理です❤
炒めた肉や野菜と炊き合わせたご飯に
ぴりっと辛い味付けしてあります❤
スペインのパエリアが元といわれているそうです❤
アバター
2022/09/26 11:06
今日は♪ペパーミントティーとアラブ風ピラフは如何ですか?(^-^✿)

運河沿いの散歩コース、素敵ですね ('-'*)
コーデの蛸さんウインナ可愛いな(。◠‿◠。✿)
アバター
2022/09/26 10:07
こんにちは キジトラさん
赤いタコさんウィンナーがやたらと美味しそう!!

昨日は力持ちの知人が遊びに来たので
ここぞとばかりに 
大型ごみで出す予定の三面鏡を2階から1階まで降ろしてもらい
お隣の壁とうちの倉庫との隙間20cmくらいのところにいつの間にか生え
今年の夏 1階の屋根を超えてすくすくと育ってしまった雑木を
高枝切りチェーンソーで切ってもらいました^^¥
木って 切り落とすとそのボリュームのすごさにびっくりしちゃいます
昨日もだいぶ 細かく切ってゴミ袋に詰めたのですが
まだまだ残ってます
はやく切り刻まないと乾燥して硬くなって
切るのもよけいにしんどくなってくるので 早くしないと!なんですが
右手が 軽く筋肉痛^^;
アバター
2022/09/26 08:17
おはようございます♪
パート 今のお店は今日を含め後3日。
バタバタ過ぎて 実感沸かない~^^;
アバター
2022/09/26 08:11
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
久々に綺麗な朝焼けが見られました(◔‿◔。)

また台風が発生しそうですが、
影響は無さそうですねb
アバター
2022/09/25 12:12
今日は♪今日は天気も良くちょっと暑い(・_・。)30度行くのかな?
アバター
2022/09/25 11:08
こんにちは(^ω^)

台風ご被害がなくて何よりでした❤
週末にあたってしまったから多いように感じましたが、
台風の数は例年並みのようです❤

お昼はジャンバラヤ❤
玉葱とオイルサーディンのサラダ❤
アバター
2022/09/25 09:29
おはようございます^^
今日は異動先のお店の研修に行ってきます☆ドキドキ。。
アバター
2022/09/25 08:15
おはよ~です♬ 
台風一過の久々の晴れ間、湿度も低くて気持ちの良い日になりそうです(◔‿◔。)

今回の台風は割と静かでしたね~
温帯低気圧に変わるもの早かったしw
アバター
2022/09/25 01:50
こんばんは キジトラさん
台風の被害がなくってよかったです^^

ノミと付き合うにはセロテープは必須
身近な猫飼ってるお友達の間でも うんうん そうやんねぇ
というアイテムでした
セロテープではさんでつぶすのがいいねんやん
と言われました
ノミにはセロテープ!
これは全国的にやってるんかなぁw
アバター
2022/09/24 12:03
今日は♪台風の影響?どんよりと暗い土曜日です(・_・。)こういう天気だと何もする気になれない。。。

仕事してないので、週末も連休もない?生活ですが、お天気悪いと何となくね(≧∇≦)
アバター
2022/09/24 11:23
こんにちは(^ω^)

冷し中華から温かいラーメンに移りましたね。
メンマやネギ、わかめ、卵をのっけていただきました❤

地元栽培のパッションフルーツ、甘酸っぱくておいしいです❤
たくさん買ってきました❤
アバター
2022/09/24 08:05
おはよ~です♬ 
台風の影響で時折雨脚が強くなりますが、風は弱めです。何事もなく過ぎて欲しい…

週末っていうとお天気悪いですよね^^;
アバター
2022/09/24 06:38
おはようございます キジトラさん
洗濯ネットに無理やり入れられた嫌な思い出はまったく後を引かなかったのか
昨夜もパトラといっしょにベッドインでしたw
記憶中枢がないんじゃないかしら?^^;

今度は東海から関東の海沿いあたりが直撃ですね
ひどいことにならなければいいんですが・・・
今月は2回も3連休があったのに
場所によっては家で待機しないといけなくなって
残念ですね

予防の薬を知らなかった頃
ネコの時は おばあちゃんが使っていた梳き櫛ですいて
ノミがひっかかったところをセロテープでキャッチして折りたたむ
という方法でした
ぼーっとした色のシャム猫の雑種だったので
目視でもノミを発見できましたが
黒猫パトラは無理w
アバター
2022/09/24 00:31
こんばんは☆
今日は1日お天気が悪かったのでお部屋でまったり過ごしました。
明日はお出かけ予定です。

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2022/09/23 16:45
こんにちは キジトラさん
寝返りの度に猫キックがくるわけじゃないので大丈夫です
たいていは ベッドから飛び出しちゃうか
お布団の中でもそもそっと場所を移動して 寝なおしてくれるんですけど
時々寝とぼけているか キックされちゃうんです
毎回だと さすがにベッドの中には入れません^^;

夏前からノミ・ダニ寄生予防の薬を月に1回
肩甲骨のところにチョンチョンとつけていたのですが
涼しくなってきたので もういいっかぁ?と油断していたら
昨夜から 蚊じゃない虫に数か所刺され
やはり まだやらないとダメなんかぁ・・・って
これまでのように すりすりの延長でつけようとしたら
私の手足につけた虫よけスプレーやムヒの匂いのせいか近寄ってくれず
非常手段で洗濯ネットにいれて ようやく投与できました
きっと今夜は ベッドに入ってこないかなぁ・・・^^;
アバター
2022/09/23 16:19
こんにちは(^ω^)

また台風やだな~。
明日も一日雨みたいですね。

お昼は味噌ラーメン❤
おやつは茨城の茹で栗❤
夜用にカレーを作って寝かせてあります❤
アバター
2022/09/23 14:56
今日は♪台風情報が気になります(・_・。)早く秋晴れにならないかな?
アバター
2022/09/23 08:14
おはよ~です♬ 
台風になるであろう熱帯低気圧、風よりも雨に注意だそうです(´ー`A;)

関東直撃の様ですね^^;
アバター
2022/09/23 00:54
こんばんは☆
ニコ店イベント始まりましたね♪

帰宅時に、再び豆パンゲットのために連続同じパン屋さんへw
なんとっ!20%offの日で安くゲット出来ちゃいました~(^▽^v

素敵な3連休を(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2022/09/22 20:15
こんばんは^^
関東というか日本列島の方に来ないでほしいよね^^;
アバター
2022/09/22 18:39
こんばんは(^ω^)

また週末台風ですね~(;´・ω・)
コロナ感染者を増やさないためにはいいことなのかも?

ランチはグリーンカレー、杏仁豆腐❤かなり辛かったです❤
アバター
2022/09/22 12:06
今日は♪急に涼しくなって風邪ひきそう?(・_・。)気を付けないとです♪

最近、しょっちゅうお着換えして下さってヽ(^o^)丿キジトラさん、お洒落だから参考になります!
アバター
2022/09/22 09:12
おはようございます キジトラさん
猫も人も みんなちがいますもの
飼い主としては
なるべく家の中でのストレスを少なくして
脱走するような要因を排除していけばいいんですよね

奈良は台風が通り過ぎたあと 急に気温が下がりました
クーラーも扇風機のなしで お布団かぶって寝てます
当然パトラも太ももあたりに寄っかかって寝るようになりました
寝返りをうつと 猫キックを喰らう季節なってきましたw
アバター
2022/09/22 05:54
おはよ~です♬ 寒かったのか無駄に早起きしてしまいました( ̄∀ ̄*)

お日様が出ても気温はあまり上がらなかったですね^^;
アバター
2022/09/21 23:49
こんばんは☆
昨日帰宅時にネットの口コミで評判の豆パンを買ったつもりがお隣に並んでいた黒糖パンだったため、
今日はリベンジで今度こそ豆パンゲット!と思っていたのに売り切れ…orz
他に何か買っていこうと見まわし、大好きなアップルパイを見つけて最後の1個を購入しました。
りんごがゴロゴロ入っていてめっちゃ美味しかったです(*^▽^*)♪

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2022/09/21 19:54
無人販売店の窃盗、わたしも見ました。
ひどいことをする人がいるのですね。
アバター
2022/09/21 19:34
こんばんは(^ω^)

雨の隙間に外出しました❤明日から4日間雨らしい・・❤
今夜は焼鳥❤
アバター
2022/09/21 19:14
今晩は♪今日は涼しかった(((o(*゚▽゚*)o)))是非!このままで♪って無理だろうな~(-∀-`
アバター
2022/09/21 10:38
こんにちは キジトラさん
はい
ホンマよかったです~~~
パトラは今 机の下で猫キック訓練中です
私の足も時々猛キックされて痛いですが
行方不明になられるよりは よっぽどいいです
あれから 網戸の調整ネジをきつめに閉めなおしましたが
今のパトラのウェイトでつっこんで行ったり
根性出してよじ登られたら ばた~~んって倒れることは必須・・・
昨日も 網戸を倒したのはきっとパトラで
音にびっくりして逃げて2階にあがってきたんだと思うんです
それで助かったんですけどね
昨日からめっきり涼しくなってきたので
窓を開け放たないと熱気がこもって という季節は過ぎたようなので
来年の夏までに対策を練ることにします

まえに飼ってたネコのように
外に対する興味もなく 家の中で生きる道を選んでくれないかなぁ~
なんて 飼い主は勝手なことを願ったりするんです
アバター
2022/09/21 08:11
おはよ~です♬ 
昨夜は涼しいを通り越して寒くなったので、毛布を出しました(◔‿◔。)

台風一過らしくないお天気が続く様ですね^^;
アバター
2022/09/20 19:49
こんばんは☆
明朝の予想気温は10℃とか。
いきなり寒すぎです(><;
アバター
2022/09/20 18:08
ただいま~♪
無事に帰ってきました(≧▽≦)ゞ
アバター
2022/09/20 16:02
今日は♪お天気も悪いので、家で出来る事やろうと引きこもりを決めましたw(-_-;)

猫って音に敏感ですよね~ ('-'*)
アバター
2022/09/20 15:55
こんにちは(^ω^)

郵便局に行く途中で無人販売の茄子を買いました。
こんなざんざん降りなのに、売ってるんだ・・(;^ω^A

お昼はカレー南蛮うどん卵のせでした❤
キャベツの浅漬、茄子の浅漬も❤

アバター
2022/09/20 15:31
こんにちは♬ 
台風の影響で午前中は蒸し暑かったですが、午後から気温が下がりました(◔‿◔。)

被害はなかったですか?
台風一過の青空は見えませんが、
秋の気温になった気がしますb
アバター
2022/09/20 15:26
こんにちは キジトラさん
昨日の夜が近畿地方は台風最接近だったので
風も強くなってきたような気がしたので
ひさしぶりに私の部屋以外の家じゅうの窓のシャッターを閉めました

さしてガタガタもいわず雨音も聞こえず
朝には晴れ間も見えるほど 何事もありませんでした
とにかく真っ暗なのでシャッターを開けたかったのですが
けっこうな音がするので早朝にははばかられ
8時すぎに もういいかなぁ?って開けて回りました

たいへんだったのはそのあとで
2階の自室でいろいろやってたら
下で バタン!!っていう音がして
「あ~ パっちゃんが何か落としたかなぁ~」
その程度の音ではびっくりしなくなっていたので
そのままスルーしてたんですが
飲み物を取りに1階に下りたら
リビングの網戸が外れて庭の方に倒れちゃってたんですよぉ!!
パトラが激突して倒して脱走!?
「パっちゃん? パトラぁ~?」
呼べど応えず・・・
網戸を元にもどしながら頭の中はまっしろでした
どうしよう・・・逃げちゃった・・・・・
「ぱっちゃぁぁ~~~~~ん!!!」
と叫んだら
2階から チリン・・・っていう鈴の音がして
スタタタタってパトラが降りて来たのでした
どしたの?
ってな様子でこちらを見上げてるパトラの姿を見て
ホッとして 力ぬけちゃって へのへの~って座り込んじゃいました

我が家にとっては台風よりも一大事でした
アバター
2022/09/19 21:50
こんばんは☆
今日は雨の止み間のお散歩中にかわいいパイのお店を発見しました♪
夕方の閉店間際だったのと目的が違ったので買わなかったけど、
また近いうちに行ってみようとと思ってます。

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ンシ
アバター
2022/09/19 15:14
こんにちは キジトラさん
昨日は朝から大阪最南端の地に住む知り合いの家に行って
お昼ご飯を食べて17時くらいに帰って来ました
風が強かっただけで普通に晴れていました
今も 風は強いけど雨は降ってません
近畿は今日の夜がヤバそうっていう予報ですが
キジトラさんのところはどうですか?

清須会議 笑えますでしょ?
あれは好きです
アバター
2022/09/19 12:14
今日は♪今日は敬老の日♪敬われる程徳を積んでない老人wワタクシ(-_-;)

雷、ホント!怖いので(;´・ω・) 一度すぐ近くに落ちた事があってトラウマです(≧∇≦)
アバター
2022/09/19 12:00
台風、今朝は風雨強かったけれど、収まってきました❤
これですんでくれるといいのですが・・。
アバター
2022/09/19 11:59
こんにちは(^ω^)

今夜は豚肉の生姜焼き、鯖の南蛮漬け、
玉葱ピーマン炒め、キャベツ千切りの予定❤
アバター
2022/09/19 08:28
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
昨日は大雨・雷・地震と盛りだくさんでした@@

ディズニーでは落雷があったみたいですね~
アバター
2022/09/18 15:38
こんにちは(^ω^)

芋煮を作りました❤
里芋の皮むきで手がかゆい・・(´;ω;`)

こちらは昨夜雷ゴロゴロでした❤
アバター
2022/09/18 11:58
今日は♪激しい雨と雷が断続的に(≧∇≦)雷大嫌いなので(-∀-`; )

うちは金曜日に買い出しにいってきました♪ あ、お着換えしてる!(^-^✿)
アバター
2022/09/18 08:20
おはよ~です♬ 
台風の影響なのか、朝から湿度が高く不快指数爆上がり中です(*´д`*)=3

今日買い出しに行ってきますb
アバター
2022/09/18 05:01
おはようございます キジトラさん
猫ちゃんによって持ってくるお土産にも個性があるんですね
卵の殻のどこに魅力を見出したのでしょうか
パトラの場合は
夏場にはベランダに来るカナブンやセミが獲物になっていますが
ほかの季節にはターゲットがいないので
1階に遊び用に置いてある紐や
食いちぎった紙袋の破片くらいです
アバター
2022/09/17 16:11
こんにちは(^ω^)

いつもいろいろ買いだめしてあるので
買うつもりはなかったのですが、
サンマがおいしそうだったので、つい・・(;^ω^A

今夜は焼きサンマ、焼き椎茸、新生姜ご飯です❤
もうすぐご飯が炊きあがります❤

アバター
2022/09/17 11:28
今日は♪結構夏っぽい日差しです(''◇'')ゞ夜からは雨?

こちらでは蝉はそろそろいないかな?スズムシ等が鳴き始めましたね♪
アバター
2022/09/17 08:46
おはようございます♪
3連休後半2日が電車料金無料なので利用する予定です。

今日も良い日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2022/09/17 08:23
おはよ~です♬ 
台風14号勢力を増しました、これからの進路は要チェックです( ̄ー ̄)

こちらのセミはほぼいなくなりましたb
秋の虫が頑張ってますw
アバター
2022/09/17 08:18
おはようございます♪
台風突然消滅とかないかな。。
アバター
2022/09/17 07:47
おはようございます キジトラさん
ネズミ・・・虫に比べたらかなりの大物ですよね
野生の猫でおなかがすいていれば食べるのかもしれませんが
飼い猫は家でエサをもらっているはずなので
食べるかなぁ・・・?
猫を飼ってた友達が田舎住まいをしていたとき
時々ネズミをくわえて帰ってきたって言ってました
1度 またネズミ?って思ってたら モグラだったこともあったそうです
おみやげはいらないからね~ って何度言っても
何かしら捕まえては持って帰ってきてたそうですw
アバター
2022/09/16 12:03
今日は♪今日は太陽キラキラで気温は低めという素晴らしい日です (*'-'*)こういう日ばかりだと。。
アバター
2022/09/16 08:08
おはよ~です♬ 
台風14号が縦断しそうです、被害で出ないと良いのですが(。-`ω-)

TVの処分も高いですよね^^;
アバター
2022/09/16 06:40
おはようございます キジトラさん
蝉はバラバラにするだけ
カナブンはいったん食べたものの吐きだしちゃってましたし
とすると カマキリはおいしかったのかなぁ・・・・・
あんまり考えたくないです^^;
アバター
2022/09/15 11:53
今日は♪三連休が2回?お天気は✖みたいですね(-∀-`; )祝日は人出が多くなるので引きこもりますw
アバター
2022/09/15 11:23
こんにちは(^ω^)

夜はしみじみと虫の音を聞いています❤

お昼は素麺の残りで素麺チャンプル❤
ベーコンにキャベツやシメジをたっぷり入れて❤
アバター
2022/09/15 10:36
こんにちは キジトラさん
こちらは蝉の音は聞こえなくなりました
今シーズンの我が家でのさよならLIVEも終了ということでしょう
先月まで寝部屋に使っていた北側の和室
昨日 掃除機かけに行ったら
カーペットの上に細いグリーンの葉っぱみたいなのが散らばっていて
よくよく見たら サヨナラLIVEあと・・・
おそらくはカマキリ
身は残っていませんでした・・・
アバター
2022/09/15 08:12
おはよ~です♬ TVが朝から不機嫌になり映らなくなりました( ̄ー ̄)

セミ『ミ』だけ鳴いて終わってましたw
アバター
2022/09/14 22:50
こんばんは☆
今日はいきなり最高気温20度とか、一気に下がりました。
昨日までの25度超えがウソのようです。
帰宅時にオータムフェスタ会場に行ってみようかと思っていたけど延期しました。

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2022/09/14 19:33
こんばんは(^ω^)

まだまだ蝉さん元気なんですね❤

今夜は三つ葉たっぷりの焼鳥丼❤
胡瓜と茗荷の酢の物❤
大根と人参の浅漬け❤
アバター
2022/09/14 12:03
今日は♪腰の痛みは医者からもらった痛み止めで大分良くなってきました♪
アバター
2022/09/14 08:16
おはよ~です♬ 
日本列島が台風3つに囲まれてしまいました、今後の進路に要注意です(*・ω・)

今日も残暑が厳しそうですね^^;
アバター
2022/09/14 08:04
おはようございます キジトラさん
わらべの「めだかの兄弟」の歌を思い出しましたw
すずめはタカかペンギン
子猫はトラかライオン
そしてめだかは 大きくなったらコイかクジラになるのかな?
っていう歌詞でした
そしたら クジラの兄弟は大きくなったら何になる?
クジラより大きな生き物って いるのかしら
アバター
2022/09/14 08:02
おはようございます^^
ん~伝言何書こうか考えるんだけど思いつかない><
巡回しばらくお休みで^^;
アバター
2022/09/13 23:49
こんばんは☆
10月から異動が決まりバタバタな日でした><
アバター
2022/09/13 15:46
こんにちは(^ω^)

なにやら暑いので、お昼は素麺❤

がんもどき、近所のスーパーのがお気に入りです。
最近あまり数がなくて売り切れのことが多く、
やっと入手できたのでうれしくて❤
ただ焼くのもおいしいですが、
煮た方が長持ちすしるので❤
アバター
2022/09/13 09:39
おはようございます キジトラさん
クジラとイルカ
そういえばしっぽの感じが似てます
じゃ クジラの子供は大人になるまではイルカなのでしょうか
大きくならないとクジラにはなれないの?
うぅ~~~気になる~~~って検索してみたら
クジラの赤ちゃん
4m越えで 大きさ的にすでにクジラでしたw
ちょっと すっきり^^¥
アバター
2022/09/13 08:23
おはよ~です♬ 今日は朝からすこ~しだけ蒸し暑いです( ̄ー ̄)

なんとなく見た記事に月の色が変わる仕組みを見ただけですb
アバター
2022/09/12 17:09
こんにちは(^ω^)

昨日は曇って見えなかった十六夜。
今夜はお月様みえるでしようか❤

お昼はがんもどきと蒟蒻の煮物、茄子と葱のお味噌汁でした❤
アバター
2022/09/12 15:35
今日は♪今日こそはジムに行く!と意気込んでたら、腰が痛い~(;゚ε゚´)a止む無く中止(≧∇≦)

昔、テレビでやってた「ロック フジヤマ」という番組をYouTubeで発見し、楽しく観てます(^-^✿)
シェリーのデビュー作らしい?
アバター
2022/09/12 08:32
おはようございます キジトラさん
鷹よりおおきいのが鷲?
出世魚のハマチがブリになるように
鷹が大きくなったら鷲になるの?
おおたかは鷲にはならないの?
・・・たしかにワケわからなくなりますね^^;
アバター
2022/09/12 08:13
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
近所の公園で彼岸花が咲き始めました(◔‿◔。)

赤・オレンジ色に見えるのは太陽の光をまだ受けてるんですよねb
アバター
2022/09/11 13:02
こんにちは(^ω^)昨夜の帰り道、満月がきれいでした❤しあわせ~❤今宵十六夜❤
アバター
2022/09/11 12:10
今日は♪お月見で、ちょっと冷えるから紅茶にウイスキーを (*'-'*)

昨晩は、自分の部屋のベランダの正面に月があがってきて、物凄く幻想的でした♪「ET」のよう?
アバター
2022/09/11 12:04
こんにちは~♪
見る地域で色が違ったのかな?
私が見た月は白金みたいに白くて明るい月でした^^
アバター
2022/09/11 08:15
おはよ~です♬ 昨夜は綺麗な満月が見られました(◔‿◔。)

最近は若い鷹匠さんが増えてきてるみたいですよb
アバター
2022/09/11 07:09
おはようございます^^
朝のおひとり様タイムです♪
今日はきっと家族はまだまだ起きてこない^^
アバター
2022/09/11 06:44
おはようございます キジトラさん
中秋の名月夜なのに 爆睡して目覚めれば朝でしたw

鷹がいるから駅名がついたんでしょうか
ところで私は大きな鳥というだけで
鷹と鷲のちがいがわかりません^^;
いつだったか三重県志摩市の大王埼灯台に登った時
大きな茶色っぽい鳥が飛んでいるのを見ました
野生で飛んでいる鳥の中では一番大きかったかもしれません
近くで見ると カラスもけっこう大きいですが
意外に大きいんだなぁってびっくりしたのはカモメでした
アバター
2022/09/10 22:37
こんばんは☆
こちらは完璧まんまるの明るい満月です。
部屋から見えないので、今外に出て眺めてきました^^
アバター
2022/09/10 15:11
今日は♪4回目の接種を受けてきました♪副反応出ないといいな(・_・。)
今日は満月見れるとp(*^-^*)q
アバター
2022/09/10 08:36
おはよです♪
久々に爽やかなお天気!めっちゃ気持ちいいね^^♪
アバター
2022/09/10 08:32
おはよ~です♬ 今日は中秋の名月&満月、見られるかな(◔‿◔。)

カラスの群れに鷹匠が撃退するのが増えてるみたいですよ~
実際には何回か飛ばしてここは危険!と思わせるのが目的とかb
アバター
2022/09/10 04:18
おはようございます キジトラさん
バトルも怖いですが
鷹を見かけるっていうのはめずらしいですね

阪急沿線にあったと思います
野球に連れて行ってくれるような大人が身近にいなかったので
私自身は行ったことがないかなぁ・・・

昭和物の机の下はパトラの筋トレジムってことかしらw
本来は私の足置き場なのに
練習の成果をいかんなく発揮して
私の足を追いやります
痛いです^^;
アバター
2022/09/09 15:48
こんにちは(^ω^)

ほんとに、何故あんなに人がわいてくるんだか・・
特に山手線がひどいです。
人混みに突進しないと乗れない・・(;^_^A

お昼は横須賀海軍カレー❤優しいお味でした❤
アバター
2022/09/09 11:57
今日は♪エリザベス女王、96歳の大往生ですね ('-'*)寂聴さんといい、理想だな~♪

元ピストルズのジョンライドンがコメント?出さないかな?と♪ ('-'*)ちょうど
流行ってる頃、イギリスにいましたが、日本じゃ考えられないな~と思ってました♪
皇室の方を題材にするなんてね。。。
アバター
2022/09/09 09:42
おはようございます キジトラさん
私が今つかっている机は昭和物です
西宮にいた頃は一間のアパート住まいで
奈良に引っ越してきてはじめて自分の部屋がもらえたんです
その時に おばあちゃんが勉強机とベッドを買ってくれました
すっごいうれしかったなぁ
ベッドはさすがにガタがきて処分しましたが
それでも20年近く使っていました
机もしっかりした造りで まだまだ現役で活躍中
足元の横に渡された部分はパトラの猫キック場所になってます
硬い木の感じが安心感があるのか
背中に当たる床の敷物の感触が好きなのか
試しに買った蹴りぐるみには見向きもしませんw
アバター
2022/09/09 08:19
おはようございます♪
ピカって明るくなって気のせいかと思ってたら雷でした^^;
でもそのあと爆睡しちゃったけれど(≧▽≦)ゞ
アバター
2022/09/09 08:16
おはよ~です♬ 涼しいのか暑いのか微妙な気温です(*・ω・)

雷は怖いですね^^;
アバター
2022/09/08 11:44
今日は♪気温は低めなのに、何となく蒸し暑い(●>ω<)ノ゙ 不快指数が高いです。。。

アンダーカバー、そうなんですねv(*'-^*)ゞ・'後期のストーンズはあまり詳しくなくて(-∀-`; )
ちょっと見てみよう♪v(*'-^*)ゞ・'

薔薇のコーデ「薔薇が好き~♪」と唄うマルコシアスヴァンプ!一風堂の土屋さんがプロデユース♪
昨日「すみれセプテンバーLOVE」がラジオで流れて、懐かしい~とヽ(^o^)丿
アバター
2022/09/08 11:07
こんにちは(^ω^)

なかなか秋晴れになりませんね・・❤
明後日の満月も見えるといいのですが❤

一年半ぶりの都心は人が多かった・・うさぎ饅頭買って帰りました❤
アバター
2022/09/08 09:00
おはようございます キジトラさん
父と祖母が なんとなくとっといたっぽい昭和硬貨を
いい加減なプラスチックの小箱に詰めたまま箱に入れてたので
床の上にばらまかれ 1枚ずつ拾い集めました
箱の中にはいってた他の物も全部ぶちまけられて
ルービックキューブがあったのには笑っちゃいましたw
平成2年の花博の記念コインは きっちりした化粧ケースに入ってて
外箱に「あるるちゃんへ」って書いてあったんです
祖母の字だと思います
ありがとう~おばぁちゃん^^
昭和記念館 どこから何が出てくるかわからないところが面白いです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.