Nicotto Town


華麗なる人生


解決の糸口はいつ・・・・

私の姪っ子の子供は女性で今年4歳になりました しかしながら 私の名前や声を聞くと渋い顔になり そして対面すると大泣きするという状態が続くので 親や家族の方も「大きく成長し判別できるようになるまでは」と謝ってもらいます 別に怒ったり殴ったり叱ったりはしませんが他の人たちも不思議がるほどです 幼い子供の接し方も勉強させられたこの頃です さて今後はどうなることでしょうね。。。。  

アバター
2022/10/05 20:35
足跡があったのでお邪魔します^^
タウンで会いましたよね?^^

日記の感想?も書いていきます

私の職場には小さな子どもたちがいっぱい、います^^
2歳くらいから4歳くらいまでの「人も知り」?に、なぜか、この人にはなつかないってことがあって。本人にとってはショックですよね。。。

対策?作戦?の成功例を書いてみます(全て当てはまらないかもです)

*無理になれさそうとしない
*嫌なイメージになることは別の人にやってもらう
*他の子と楽しそうに遊ぶ
*オーバーアクションしない
*好きなお菓子を「どうぞ」と遠くから優しく声をかけてお菓子から離れるを繰り返す
*興味のある話を離れたところから持ち掛ける

これ、役にたつといいなぁって思いながら書いてみました
また、来てくださいね^^
訪問ありがとでした!
アバター
2022/09/07 23:06
少し大きくなったら大丈夫かなと思います。
私も知り合いでそういう子がいましたよ。
しかもお父さんだったし(^▽^;)
アバター
2022/09/07 17:58
困ってしまいますね(笑)
女の子はそんなものですよ。
いずれあれは何だったの~ってなりますよきっと(#^.^#)
アバター
2022/09/07 17:25
あ、きっと男の方が苦手な女の子なんですね…。
そんな女の子をたくさん知っているので、もう少し大きくなったら
きっとニッコリ微笑んでくれると思いますよ(#^.^#)
それまでは人生さん寂しいですが待ってあげて下さいね。
アバター
2022/09/06 18:14
うちの孫 4歳です。
楽しく遊んでくれる人が大好きで
ピアノの先生のアシスタント(男性)が
折り紙を 作ってくれるというので 喜んでいます。
ピアノを習いに行っているのか
折り紙を折ってもらうのか よくわかりませんが
なにか 興味がありそうなもので
遊んであげるといいかもですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.