Nicotto Town



9/6 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/06
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
教会広場 6

9/6 キラキラ

神社広場と教会広場

4択は 決めてない だって

(-_-;)
と気圧の変化で

うちは庭に木が多いから今のうちに愛車を
身内所有の空き地に避難しようと画策中…
倒木の不安ももちろんあるけど一番イヤなのは落葉
今まで何度落ち葉で車汚れたか(-_-;)
もっと質が悪いのは山椒とかの小さい葉っぱが隙間に入り込んで
普通に洗車した程度じゃ取れないのよね…
そんでその葉っぱが腐敗してカビが発生するのよヽ(`Д´)ノプンプン

前の車はそのせいでエアコンフィルター交換してるのに
何故かカビ臭くなってたし
今の愛車は昔の車と違って密閉度高いから変な隙間は少ないけど
ドアに窓に当たった雨がドアの内側を通って下に流れ出る構造は
今も昔も変わりないから洗車で手が出せない部分の汚れは極力避けたい

今年中に庭木も少し整理しないとだなぁ…

アバター
2022/09/07 05:32
>総悟さん
自分の車はハッチバックタイプなので
特にリアに葉っぱが潜り込んでたりするんですよ(-_-;)
かといってトランク明けっぱで水かけて洗車するわけにも行かないし
昔の車は特に隙間が大きかったので桜や柿などの大きい葉まで挟まってました

虫汚れ!分かる!!アイツラヘッドライトめがけて勝手にぶつかってきますからね
軽く洗い流せるなら良いけど乾燥しちゃうと落ちにくくなったり
虫の体液で樹脂部品が変色したり(-_-;)
一度カゲロウが大量発生する川の近く走ったあとなど地獄でしたよ;;;

>みるにさん
こと車に関しての問題点はそうなんだけどね
昔調べたことあるんだけど、うちの庭は木々が多いから
一般的なご家庭の1.5倍以上酸素濃度が濃いんだって笑
これって健康を維持する上では常に酸素マスク付けて生活してるに等しいらしい笑
飼うペットがいちいち長生きする理由ってここから来てるのかもね(;´∀`)
一度猫飼うと20年生きちゃうんだから苦笑 飼い主の方が先に逝っちゃうよ;;
アバター
2022/09/06 19:52
kanta03さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
こっち昨夜一晩かけて今朝通過して行きました。
落ち葉が愛車の隙間に落ちて洗車でも簡単に流れない件!
わかるです(´ー`*)ウンウンあと夜中に高速道路走った時って
前面フロントガラスやバンパーにめっちゃ虫くっついてますよねΣ(゚Д゚)
あれも凄い嫌ですよね(>_<)
取れないままになってる葉っぱが腐敗してカビが発生するとはΣ(゚Д゚)
余計にこれからの季節落ち葉チェックしないと!て思いました。
情報有難うございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
アバター
2022/09/06 15:30
庭に緑あって、いい感じって感じだけど、そんな苦労があるのね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.