Nicotto Town



なんとなく


過去の自分を思うと今は幸せなんだ、と思う。

そんな些細な幸せでさえ壊れてしまう事もあるし
それが恐くもある。
人並みに生きれなくても幸せだと感じれる今があるのは
あの悪夢のような日々のおかげだ。

悪夢のような日々があったから
今が幸せだと感じれるんだろうな。

あの時には戻りたくないし
戻るとしても二度と同じにはしてやらん。

とは思いつつも今が幸せ?
ほんとに?
とは思う。

幸せの定義が低いとも思う。
出来るのであれば健康な体が欲しい。
そんなことを思っていても
健康な体なんて簡単には手に入らんもので
健康ってお金で買えないなと思う。
そんなお金もないけどね。

日々やれるところからやってるけど
不健康に生きて早死にしても
それはそれでしょうがないかな。

もうたばこ食べたりしないし
たばこ吸ってもいない
10年ぐらい禁煙

お酒も半年は飲んでない

メンタル病んでるのはしょうがないとしても
後は痩せたいなとは思う。

でもメンタル病んでると薬の副作用で
食欲が進むんだよね。

ループから抜けれないな。
結局ダイエット失敗したし。
薬は飲まな生きていけんし。

生まれた時からやり直せるなら
ちょっとは変わるかな
変わってるといいな

アバター
2022/09/11 07:34
みぃこちゃんおはよう^^
いあいあ、大人だと思うよ^^
みぃこちゃんには私も感謝してる!
こうやって交流できて楽しいし、幸せだよ^^
今まで頑張って生きてきての今があるのよね^^
逆に辛い思いしたからこその友達だったりてのは沢山いて
辛い思いを共有出来たりすることも幸せだと思う。。
みぃこちゃんありがとうね^^
これからもよろしくね^^
アバター
2022/09/10 20:36
アイリちゃんが思う程
みぃこはオトナじゃないよ~><

でもありがと^^
お礼を言われるのは恥ずかしいけど嬉しい♬

みぃこもアイリちゃんにはいっぱい感謝してる!
こうして出会えたことも言葉を交わせることも、
すごくすごくシアワセだと思ってる。

今までがんばって生きてきてくれたアイリちゃんにも
今がんばって生きてくれてるアイリちゃんにも
心からお礼を言うよ、ホントにありがと~♡
アバター
2022/09/08 18:14
みぃこちゃんこんこん^^
今の幸せを大切にしなきゃだよね。
みぃこちゃんはやっぱり大人だなぁと思う。
なんていうかさ、私は多分
今の幸せはどこかホントの幸せとは違うのかもしれないと思っちゃったんだよね…。
なんか自立して生きてる人になりたかった。
これから自立も考えてはいるけど
健康な人ほどうまくもいかなくて
でも、これからだよね。
どう生きてどう人生まっとうするかは。
少しずつ大人になりたいと思います。
ありがとうね♡
アバター
2022/09/08 17:26
アイリちゃんこんこん^^

今のシアワセは、ホント過去の自分のおかげ!
どんなにツラいこと苦しいことがあっても、
ここまで生きてきてくれた自分のおかげだもん。

人生を投げ出さないでいてくれた自分に感謝だよ♬

正直、やり直したいと思う。
生き直したいと思う。
そしたら絶対に今の人生は選ばないと思う。

でも今の自分がここまで生きてきた
そのことをムダにしたくない!とも思う。

なかったことにしたら、
今までの自分の努力や我慢が
全部ムダになっちゃうから。

そう考えたら
今シアワセだって思えること
その気持ちを大切に生きていきたいって思う。

どんな小さなことでも
シアワセだって思えることがシアワセ♡
そう思って生きていこうと思っているよ。
アバター
2022/09/06 21:13
黒蜜ちゃんさん
こんばんは^^
ありかどうね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
アバター
2022/09/06 09:02
こんにちは~
そうですね。
アバター
2022/09/06 01:41
アリアさんこんはんわ^^
過去自分を含めて今の自分があるかぁ・・。
ダイエットはどうしたら成功するんでしょうかね。
食べれるときに食べとこっていうのはありますね。
バランスが大切なのかな。
あるくようにしてるのは偉いです!
私も見習いたいです。

ハンバーガーいいですね^^
そろそろ月見系もでてきますよね^^
私もマイペースにやろうかな。
アバター
2022/09/05 18:57
過去の自分も含め今の自分があるんだなあと最近思うようになりました。

そして最近は自分に折り合いをつけるのもうまくなってきたような気がします。

ダイエットも全く続かないし成功もしないのですが、この年齢になってやはり少しずつ食べられる量が少なくなったりあぶらっこいものがたくさん食べられなくなってきて(それでもたぶん一般の人よりは食べてます!!!!)「いつか食べられなくなる日が来るんだから、食べられる時に食べとこ!」みたいに思ったり。。。(ただの言い訳!?)

でもダイエットうまくいかない~ってイライラしたりしてた時よりは無駄にドカ食いとかしなくなったし、そんなにどんどん太っていかなければセーフ?と思っています。

それと最近は母親を見ていて、「足腰が弱ったら終わりだな」と強く感じているので、前より頑張って歩くようにはしています。

とはいえ、毎日でもなく、歩く量を決めているわけでもなく、なんとなーく前より歩こうかな、くらいの意気込みです(かなり適当)

それでも今日よりは明日、明日よりは明後日、ほんのちょっとずつでも満足できる自分でいられるよう、マイペースでやっていきたいと思います!

ちなみに今一番食べたいのはモスバーガーのチリドッグとてりやきチキンバーガーです!(悪魔の囁き)
アバター
2022/09/05 13:53
ワンコロさんこんにちは^^
お久しぶりです。
薬で体重増加はね、ありますよね(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
過去の事を思うと今の方がマシって思うけれども幸せって何だ?みたいになっちゃう時ありますよね。
専業主婦も家事大変ですよね。
家事がこなせないときもありますよね、たまになげだすのもありだと思いますよ。
リハビリになってるならそれもいい事なのかな?
怒ること、笑うこと、当たり前のはずのことが出来なかった過去があるからありがたみも感じるのかなと最近感じていて
普通に生きてきた人はその普通がどれだけ貴重なものなのか、分からないかもなぁ。
私にしかわからない幸せなのかもなぁ、みたいなものを感じていてまあそれは良いことなのかなと思うことにしようかなと思います。
ワンコロさんも季節の変わり目ですので、体調悪くなりやすいですので、ご自愛くださいね。
アバター
2022/09/05 11:28
こんにちは^^アイリちゃん

ご無沙汰してます。
日記読んで 私にも当てはまる点があります。
病気になって「幸せ」ってなんだ??と感じ落ち込んだり 薬で体重増加(´;ω;`)

でもね今が「幸せ」なんでしょうね。あまり考えないようにしてますよ。過去の事思うと 今の方がマシだから どん底から少し這い上がったから・・・

私は専業主婦なので家事がリハビリになってるのかも 時々 投げ出すけど(笑)
怒る事も 笑う事も 出来なかった事思うと今がいいのかなー。と思うことにしてます。

季節の変わり目 体調が悪くなりますので どうかご自愛くださいませ。
アバター
2022/09/05 11:20
黒蜜ちゃんさん
こんにちは^^
わかるありがとう^^
たまに黒蜜ちゃんさんのページに
無言で見に行ってた時があるのよ。
書き込みありがとうね^^
アバター
2022/09/05 11:15
こんにちは~
広場より参りました。
わかるます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.