Nicotto Town



回顧


札幌2歳Sの単勝・馬連・3連複的中。ただその後今一つでちょいプラスで終了。馬場や展開読みが難しい夏競馬終盤で調子を上げてこられたことは良かったかなと。来週からの秋競馬も一層気合い入れていきます。

【新潟記念】60.5-58.4=1.58.9。うーん・・・スロー自体は想定通りやったけど仕掛け所が遅くて結局直線だけの3F戦やったね。後方から馬場の真ん中(それでも他馬よりは内)と通ったカラテが1着、最後方近くから大外ブン回しのユーキャンスマイルが2着、外目を先行して直線も外のフェーングロッテンが3着と位置取りもコース取りもバラバラの1,2,3着やから例年通りというかやっぱりカオスなレースになった。このレース当てた記憶がないんよねw17年に12番人気3着のカフジプリンスを本命にしながら馬券は外して崩れ落ちた記憶はあるけど。それはまぁ置いといて今年本命にしたディアマンミノルは展望でも書いた通りギアチェンジ力とトップスピードに秀でてへんこの馬に3F瞬発力戦は苦手な流れ。ロンスパ戦になりそうな時にまた狙いたい。

【小倉2歳S】33.2-34.9=1.08.1。今日の2歳未勝利戦で1.07.9、古馬の1勝クラスや2勝クラスも1分7秒台やったことを考えればレベル的にちょっとどうなんかな。結果から言えば勝ったロンドンプランは出遅れからの外ブン回し、2,3着馬も馬場の外目を通ったことを考えれば例年通り外差し有利やったんかなと。メイショウヒュウガは勝負所の手応えは外にいてた2着バレリーナより良かったくらいやしまともなら馬券圏内の可能性はかなり高かったはず。北村のコース取りが下手やっただけ。プロトポロスは良い馬でパドック見た時にはこれが勝ちそうやなって思ったくらい。速いペースの経験がない割にしっかり追走出来てたけどそれが裏目に出たんかな。単純に経験不足か急がせると良くないタイプなんかは今回だけでは判断が難しい。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.