コーデ記録~和洋折衷看板娘
- カテゴリ:きせかえアイテム
- 2022/09/04 02:51:45
8月末用に浴衣でコーデ。
ニコ店イベントで達成したケーキも持って、ね?
ミニ丈浴衣も可愛いとは思っています。
リアルならば小さい子限定アイテム
(10代半ば以降の子が着ると、コスプレ感が強すぎる)
でも、アバには似合うし可愛い。
まあ? 丈が短すぎると同系色のスカートをそっと足しました。
新作のヘアスタイルとカチューシャも使う。
やはり夏場は寒色系に限るな。
あるコミックスを探して本屋をはしご。
まあ、『シャングリラ・フロンティア』の8巻です。
買いそびれてるのを発見したので確保のため。
ああ、シャンフロは全巻特捜版しか買いません。
だって硬梨菜先生の書下ろし読みたいんだもん。
アニメ化控えてるから、シャンフロ通常版ならば
大抵の本屋で入手できるんだが、特捜版しかいらぬ。
で、確実に置いてそうな店に行ったら
目当ての8巻だけ、狙ったように特捜版がなく
(他は全巻あった)、取り寄せも不可。
じゃーない、Amazonでぽちるかと調べたら。
マーケットプレイスにさえない!
だから、足でかせいで行脚ですよ。
おかげで無事確保できました。
が。
レジで何故私は4000円越えのお買い上げをしているのか。
これでも8000円越えのハイキュークロニクルを今回は見送ったのに。
主な原因は『十二国記30周年記念ガイドブック』を買ってしまったから。
いやね? 30周年って、なんとインパクトのあることか。
おそらく、私が十二国記に手を出したのは
『東の海神 西の滄海』が出た1994年の5月か6月。
めっちゃ惹かれたので『月の影 影の海』から順に読み始めて。
ものすごく嵌った。
そこから逆算して『悪霊シリーズ』とか既刊全部に走った。
だからまあ、私の場合は正確には28年なわけだが。
このガイドブックを購入する理由は。
『漂白』が掲載されているというから。
尚隆と六太の雁国の短編で、
実質『東の海神』のアフターストーリー。
実は、私はこれを持っている。
何故ならばこの『漂白』がついてたCDブックを買ったから。
ただし。発掘はCDブックだけならできるけど
『漂白』は他の本の山のどこかにあって、見つからない。
十年ほど前に再読したくて探して途中断念したし。
作品としてもすごい好きな話だし諦めきれないし
しかし今更入手もできぬ、というわけで。
ちなみに、十二国記は。
WH文庫、講談社文庫、新潮文庫の全部を所持。
一時期はネットで二次創作もせっせと探しては読んだなあ。
うん、カプ厨と言われても、楽俊×陽子推しです。
小野先生は普通に恋愛は書いてくださらないと思うので
(だって、ティーン向けの悪霊シリーズでさえあのラスト)
自分で書くか、他人様のを読むかの二択しかないのだよ。
そして自分で書くには。漢字変換という大敵がですねえ…。
小野先生のPCのユーザー辞書、すごいらしい。
異世界転生は大好物ですが、十二国はちょっと…住みたくない。
官吏になれる頭があればまだいいけど、
自分だとね、当てにならん。というか無理。
鈴が好きになれないのはきっと同族嫌悪。
正直、戴がすっきりしたので
(個人的に阿選にはちゃんと頑張って統治して欲しかった。
例え偽王でも。この人、なんか嫌いになれないんだよね。
もしかしたら驍宗より好きかも)
十年二十年待てるw
なんて信者の鏡w
柳がねえ、小骨のように気になっているので、
そのあたりが知りたいけど
小野先生のお身体が一番なので。