Nicotto Town



ONE OK ROCK ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/04
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
ニコット山 10

4択 それ以外 ☆


偶然見つけたONE OK ROCKのボーカル 
森 進一さん、森 昌子さんの息子さんのTaka さんのボーカル。
https://www.youtube.com/watch?v=2ZoX9dAstl4

最初あまりに歌声というより楽器のような歌唱と完璧なテクニックに
不思議感でそのあといくつか聞いてみて
さすが声もよく歌も抜群にうまい両親の血を引いて
子供の頃から両親の歌を聴き、しかも歌のレッスンの
英才教育で育っただけあって声質もテクニックも素晴らしい、の一言。

とても透き通った聴きやすい声なのに
私には楽器にしか聞こえてこない・・

原因の一つは感情が感じられないことかしら?
歌って何かしら気持ちがこもってそれが伝わってくるものなのですが
彼の歌はそこが完全に抜け落ちていてる感じかも・・

作曲で使ってる声のソフトのような感じに聞こえてきます・・

人間なのに私が使ってる作曲ソフトのような声と歌い方・・?
ひょっとしてうまい歌手を組み合わせたAIが歌ったらこうなるのかも??



アバター
2022/09/07 22:28
ちろる さん
NEWS脱退、ネット情報ではおいたをして脱退する羽目になったとか・・
芸能人を親にもつ子供によくある感じで若年のうちから遊びで羽目を外してしまうこともあるようですね
バーモントカレーの西城秀樹さんもそうでしたけど、
商品の顔になってるタレントが変わってしまうと寂しく感じることってありますね><
ジャニーズ・・最近のメンバーは全くわかりません^^;
snowman、聞いてみましたけど、皆さん声もいいし、うまいですね^^
ジャニーズで歌の上手い人っていないイメージでしたけど
今までのジャニーズと雰囲気も路線も随分変わってきてるかも?^^
アバター
2022/09/06 16:27
ワンオク聞きませんが・・・(すいません・・福山さんかラルクが多いです)
聞かないけどコメントしていきますww
ましゃがアサヒスーパードライとの契約終わって、当然ましゃが続くだろうと
思っていました。。ところがどっこいイチローに変わり・・・・
テーマソングがワンオクとは。。。ということでお酒を飲まない我が家で
福山さんがアサヒに復帰することがないなら二度とドライを買うことは
無いでしょう。。ワンオクのタカってNEWSでデビューしたけど
抜けるの早かったしね。NEWSは9人くらいでデビューしたのに今は3人。
今は増田がメインでボーカルしないと聞いていられないというか・・・
今のジャニーズ一番の稼ぎ頭snowmanは渡辺翔太君がいないとどうにもならないです。
彼の声も綺麗ですよ^^
アバター
2022/09/04 22:10
こえだ さん
うふふ・・
こえだ さんも同じように感じられたのですね^^

最初聞いた時、あまりに摩訶不思議な歌声で???と感じて
色々検索して聞いてみたのですけど、高性能ロボットが歌ってるような
感じで人間の顔が見えてこない歌い方、ですね・・

私の好きなひと時代前のピアニストやバイオリニストの演奏と
現代のうまいプレーヤーの演奏の違いにも同じことが言えるかも・・

自然に触れたり、戦争を経験したり世情も安定していない時代の様々な試練、
それでいながら自然は周りに満ち溢れていた時代の人の開拓され磨かれた感覚が
そのまま魅力的な演奏につながっていたと思えるのですが、
今時の有名プレーヤーのほとんどはそういった経験もしていないでしょうし、
デジタル世界にどっぷりはまって絵に描いた餅を見てそこから学ぶ、的な
世界で育った感覚を開拓していない差の違いなのかな、と・・・

平和な世界は生きるのにはいいことではあるものの、平和ボケだけじゃなく
何だか人としての経験の基本の何かが人から抜け落ちていってるようにも感じます・・

今時の子供も大人もゲーム世代で自然に触れる時間、人と触れる時間が
減っていってひょっとしたら感覚がどんどん退化していってるのかもですね・・
アバター
2022/09/04 21:34
あらら。シシルさん、この方のボーカル、お好きなのかしら。。
どうしよう。。と思いながら読み進めたら・・。
同じ意見で、良かったです!!
歌って、不思議ですね!
やはり、人間味というのは、完璧でないところからくるのかもしれませんね。
そして、人間味が感じられなかった時、伝わらないものなのかな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.