Nicotto Town



9/3 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/03
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
展望広場 4

4択  「のり塩


キラキラ  「ビーチ広場 波打ち際

     「展望広場 看板

4択 好きなポテトチップスの味は? → のり塩



9月だ!秋だ!!!
暑いけど・・・暦の上では秋だ!
そう!
ポテチやお菓子の秋の味覚が出るよーーーー!!!

ふっふっふーー。
季節が変わる楽しみだ!
ご飯も炊き込みごはんや栗ご飯、お芋ご飯。。うっふっふー。
ポテチも秋味でるかな??

各ポテチメーカーちぇーーーーーーーっく!!

コイケヤ
・コイケヤHPでのみ買える「防災の日」用のポテチ
 5年賞味期限ありのポテチを売るよ!
https://shop.koikeya.co.jp/shop/pages/longlifecan.aspx

お。。おう。
9月1日は防災の日だからな。
秋味はよくわからないが、色々な味があるなー。
そして長期保存できるポテチはやはりのり塩味くるか!
愛されているなぁ。

次!
カルビー 新商品
・大人のポテリッチ サワクリ&ベーコン味
・かっぱえびせん 甘エビ
・フルグラ 食後の血糖値上昇が気になる人へ
・ポテトチップスギザギザ ピリ辛韓国のり風味
・クランチポテト サワクリ&ダブルオニオン味
・クランチポテト ダブルガーリック味
・厚切りポテトチップス 九州味自慢 五島灘の塩味かつお節仕立て
厚切りポテトチップス 九州味自慢有明海産のり味
・フルグラ 4種の実り メープル味
・ポテトチップス のりしおマヨ味
・フルグラビッツ チョコ味
・大人のポテリッチ ローストガーリック味
・堅あげポテト ゆず塩レモン味

いっぱい新製品でるけど秋って感じではないような。
「ゆず塩レモン味」ってなに・・
ゆずとレモンって同居するの??
食べてみよ。

次!
山芳製菓
ニューリリース情報なし!!
わさビーフ、無限のり塩の会社だがほそぼそとやってるのか?
しかし食べたことないポテチがいっぱいだ。
「うにまみれ」も「だしを食べる」も「ただただ旨い!」もみたことないわーー。
「男気 ラー油マヨビーフ」は見たことあるが食べたことない。

ポテチに秋の味覚って難しいのかな?
甘いお菓子なら、芋、栗の2大巨頭がくるのだが。
松茸味のポテチがあってもいいと思うがなぁ。
松茸のお吸い物味な!
と思ったら湖池屋が
・湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO 松茸香る極みだし塩
というものを昔出したようだ。
現在はないらしい・・・。
現在の湖池屋 のPRIDE の日本ものは
・焼のり醤油 宗像(むねかた)
・オリーブソルト 小豆島
だそうだ。

日本の桜も季節も素晴らしいが、秋もまた素晴らしいと思うから何か秋っぽい味も欲しいな~~~。
炊き込みご飯サイコーーーーー!!

アバター
2022/09/03 12:18
秋の味覚!新米味ポテチ…あったら食べる?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.