Nicotto Town


なおちゃん


9/3  伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/03
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
展望広場 4

獅子の日で 末広がり~ 良しでしょうwww



今日の4択は のり塩 でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

好きなポテトチップスの味は?
他には うす塩、 コンソメパンチ、 九州しょうゆ

この質問 前にあった気がするけど
選択肢に 九州しょうゆ って あったっけ?
この味って 見たことないなぁ
ご当地味なんでしょうね 最近そういうの 多いから

アバター
2022/09/03 23:58
こんばんは♪

朝晩涼しいけど、今日は晴れたから昼間が暑いです~!
しばらく気温高い日が続きそうなので、これが残暑なのね~~笑
月曜は台風の影響か、☂マークついてます。
今、台風はどうなんだろ~(;^_^A

明日も良い一日を~(^_-)-☆
アバター
2022/09/03 23:56
青い髪の毛にチューリップが青色が溶け込むように綺麗です~✨
ポテチはのり塩派でいたが、最近うすしおも好きになってきました。
アバター
2022/09/03 23:22
こんばんは^^
久しぶりの月夜に浮かれてましたw
曇りや雨が長かったからね。
台風は日本海に抜けて行くようですね。
今日はこの辺では珍しく、トンボも飛んでいて
秋を感じました。
よい土日をお過ごしください。
アバター
2022/09/03 23:20
こんばんは、重症化しようと、死者が増えようと、国会議員や官僚たちは

痛くもかゆくもないのでは?自身たちが無事なら

絵空事なんでしょう!

自身たちの身は自身たちで守らねば^^;

なおちゃんも週末を楽しんでくださいね。
アバター
2022/09/03 23:18
なおちゃ~ん♬
今日は余裕をもって来たよ~(*´з`)ん~w
まぁそこまで余裕じゃないねんけど…
ところで暴れん坊のスイカは食べちゃったの?
仕方ないからウ〇コ付きの桃でも食べよっかな♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!怒らないでね~www
アバター
2022/09/03 23:17
こんばんは(・∀・)
我々一般庶民にとっては、十万円のおせちなんて馬鹿げた話ですよね!
十円でも安く買うために、チラシをみたり、バーゲンで買ったりと日々努力しているのに、そこでそれだけのお金を出そうとは到底思えません。
お金が余っている人や、そういうところにはお金を使うんだみたいな、価値観の違う人とはお友達にもなりたくありませんよね。
これからも節約がんばりましょう!
ガソリン代が一昨日から四円上がっていてガッカリの本日でした〜(;´Д`)
アバター
2022/09/03 23:03
朝と昼にあった震度3の揺れのせいか、夕方パイ皿が棚から自然落下して割れました。悲しい。。。
アバター
2022/09/03 23:03
こんばんは^^

台風はゆっくり進んでて勢力も大きくなってて心配です(*´-`)
こちらはお昼頃から晴れましたけど もくもくした黒い雲が
一日見えてました

賑やかだった蝉の声も聞こえなくなって 朝も静かです♪
代わりに虫の声 もう秋なんですね
朝やかな秋晴れが待ち遠しいです

明日は日曜日
楽しい一日でありますように〜(*゚▽゚)ノ
アバター
2022/09/03 22:52
こんばんは♪鳥が窓越しに来てニャンズ大騒ぎ(クラッキング)でした♪
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2022/09/03 22:19
おこんばんは☆穏やかな良い週末となりますように<(_ _)>
台風に秋雨前線に大雨に線状降水帯と心配がつきませんね(´;ω;`)
こちらは何とかかいくぐっているような感じです(;^_^A
少しでも被害が少なくて済みますように<(_ _)>
ゴンの完全室内飼い計画は気長に続けています(^^ゞ
アバター
2022/09/03 22:05
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚台風心配ですが、よい週末をお過ごしください✿
アバター
2022/09/03 22:00
こんばんは
今回からライフのルール変更に伴い 満水している庭 多いですね
満水した庭+豊作タイムで 豊作反応させないで収穫ミス 多発してますよね
手伝いが一日3個までだから 失敗すると痛いですよね(涙)

車のナビ ミラリングシステムは 現在 不安定で
ナビ スマホ 変換器 どれに不具合がでてるのか 特定しにくいです。
朝からダイハツ行って 昼過ぎまでいて 問題点の一つ ナビ外してもらって
自分自身で確認のため作業させてもらいました。

携帯に取りつける 変換器は 交換 別会社にしたのですが
電波の関係 場所 等 影響受けますね

スマホ 出力する側ですが 動作確認取れているのですが
7月にAndroid12にしてから トラブル続きです。

一日 車の中で実験していたようなものですね
もしかすると東京から アルパイン呼ぶかもです。

台風ね 中国行けばいいのにね
アバター
2022/09/03 21:56
うんうん、天気は悪いけど、気温は程よく寝頃!ww
アバター
2022/09/03 21:50
こんばんは♫
先程まで花火大会を観てました♡
今は、外食してます。
お腹いっぱい。

ポテチ、九州しょうゆ味ありましたね。
懐かしい。
私は、もっぱらのり塩です。
アバター
2022/09/03 21:44
再びこんばんは。
台風の進路心配ですが良い日曜日を(*'▽')
アバター
2022/09/03 21:31

↑↑↑
「九州しょうゆ」……んん???
これはもしかしたらご当地物、でゎ???
大阪では「関西しょうゆ」が確かあったはずwww
因みにポテチは1位のり塩、2位うす塩かなぁ。
でもスナック菓子ではポテチよりも
エアリアルやスコーン、ポリンキーが好きだけどね(*´艸`)

フード番組って、多いよね~。
色々なお店紹介から大食いや早食い対決、料理対決…などなど幅広い。
特に大食いや早食い対決は、時に批判があったりもするよね(^_^;)
ギャル曽根さんが人気なのは食べ方が綺麗だからって聞く!
あの人は…確かいくら食べても腸の方にそのまま移行しやすくて
胃にとどまりにくい体質だと聞いたことが。
そのおかげでいくら食べても満腹感ないので美味しく食べられる、らしい(。◕д◕。)!

咀嚼音のティックトック…ぅぅぅ~ん、
私もそれは嫌かも(^_^;)………
けど世の中にはいろんな人がいるなぁと多様性感じるかもですwww

アバター
2022/09/03 21:30
こんばんは、雨の週末
アバター
2022/09/03 21:20
こんばんわ~♪今はこちら18度ですが、昨日の今頃の時間は14度しかなくて焦りました^^;流石は北海道!w
アバター
2022/09/03 21:18
こんばんは♬今日の日中は晴れて暑かったよ~、夜になって雷雨で涼しくなったよ。台風の備えやっとかないといけないね~
アバター
2022/09/03 21:15
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

朝方には雨も上がりいいお天気に。庭の草むしりをしたら汗びっしょり。
シャワーが気持ち良かったですw
もうねwあとはエアコンの部屋でのんびり って わけにも行かずなんだかバタバタの一日w
アバター
2022/09/03 21:12
こんばんは。
虫の音がより一層響くようになりました。
暑さのピークも過ぎたと信じたいです。
アバター
2022/09/03 21:02
こんばんはღ
コンビニに行くと、いろんな味のポテチがあるから、ついつい、買っちゃいます(ू•ᴗ•ू❁)
アバター
2022/09/03 20:52
なおちゃん^^
今の会社は仕事だって言われても出ますって言えます
今まで^^;苦しかったけど初めてだわいい会社だって言えるのは
心配ないよ^^ありがとうね
アバター
2022/09/03 20:49
こんばんは~^^
大きなキャリーバッグ持ってどちらへお出かけですか?^^

私は列車に乗って別宅ヘ(=^・^=)
アバター
2022/09/03 20:46
ドンドン音がすると思ったら近所で花火大会やってましたw家から見えるのは有難いですw
アバター
2022/09/03 20:06
こんばんは☆彡
病みファッションを陽キャに着こなしてみました。
昨日のふにゃこさんの書き込みに触発されて私も初めてのスーパーを探検してきました。
人が多くてわさわさ状態の中ウロウロオロオロ!
色々なものが安かったけど結局無駄遣いしてしまってお得感が無かった orz
アバター
2022/09/03 20:00
こんばんは こちらは今日も一日曇天 おかげで温度が上がらず凌ぎ易かったけど 台風気になるね
アバター
2022/09/03 19:58
こんばんは!今日も一日うつらうつら過してしまったw
アバター
2022/09/03 19:56
こんばんは、今回の台風はスピードが遅いので長期戦?

お日様が流石に恋しいですね^^;

寝具も干したいですがこう降っては、なかなか難しいかも?

台風がコロナももって行ってくれたらいいのにね^^;
アバター
2022/09/03 19:48
なおちゃんに賛成です!色気より食い気ねw
ぶっちょ昔から美人さんが苦手だし まん丸した可愛らしい年上のお姉さまが好きなのw
両手に肉まんを持って大きなお口で食べてるなおちゃんの方が魅力的だよ~w
15年くらい前は毎週のように彼女のお母さんと3人で新大久保で韓流グッズ買いに行ってたけどねw
ぶっちょはサムギョプサル トッポギ 焼き肉 冷麺狙いで行ってたよw
1品注文すると小鉢のおまけが5・6個出てくるのが嬉しくてw
なおちゃんこれから食欲の秋なに食べたいですか~ 松茸ご飯?さんまの塩焼き定食?やっぱ豚バラの生姜焼き定食か角煮定食だよね~w 栗ご飯 モンブランも食べたいな
アバター
2022/09/03 19:45
こんばんは~
今日は買い物に行かず薬飲んでいつもと同じのんびりしてましたw
素敵な週末をお過ごし下さい~

今日のキラキラは4と5でした
タウンイベは8個~浮気してないのに~~~(>_<)ww
アバター
2022/09/03 19:26
九州しょうゆはあるよ おいらポテチ食べないけどしってるwww今日のキラキラはビーチで3個 がっかりしたのもつかの間 展望で6個だって どうした オイラうふふふ
アバター
2022/09/03 18:39
こんばんは。
こちらは今日は快晴でした。
毎日お天気がどうなるか、直前までわからずです。
アバター
2022/09/03 18:24
(。◕ ∀ ◕。)こんにちは 
♬窓を叩く雨のしずく 多分貴女は昼寝中ね~♬
アバター
2022/09/03 18:10
なおちゃん^^
いつもありがとっw

アイテムは今週先週とあまりそそられなくてw
幸いかな。。
もう少しタイプのが欲しかったりw
この夏の疲れがたまってるんか。。毎日だるくてどうもならんのです。。

ではまたねん^^
アバター
2022/09/03 18:02
こんばんは~今日はちょい涼しいのかなーいつも温かいコメありがとうございます!今実は出先でスマホで書いてるので、駆け足ですみません。これから回転寿司に行ってきます!
アバター
2022/09/03 17:57
お散歩は三歩で体力消耗してもお水遊びで培われた水を如雨露に入れての持ち歩きは1000歩でも元気だもんなぁ・・・
暴れん坊スイカに成長するのは必然だよね?w
アバター
2022/09/03 17:44
おこんにちは なおちゃん~

色々な意味で異常気象 今回の台風の進路変更も凄かったね。

9月はニコタの周年記念の月なので
素敵な新作をいっぱい 少しお安く出してくれないかな?
ともあれ次回の新作が楽しみだよ。

四択の選択肢になぜ九州しょうゆがあるのかな?
あるとしてもここに入れる事ないよね。

なおちゃん 来週も素敵な1週間になりますように♪
アバター
2022/09/03 17:19
こんにちは。
ブルーのヘアスタイル素適ですね。
今日は期間限定ショップ京都祇をん「仁々木」の和栗抹茶大福を買ってきました。
とっても美味でした。
アバター
2022/09/03 16:58
こんちゃ~^^
こちらはそれほど影響がないようで雨も時々ザーッと降るけど止んでる時間の方が多いよ。
ご心配ありがとね~^^
今日は朝から青空www
アバター
2022/09/03 16:50
こんにちわぁ^^ノ 
今日は午後から陽が出る予報だったのでそれを信じてお洗濯をしましたぁ
空は曇っててめっちゃ怪しかったけど後で回復するんだろうなぁと思って干したんだけど
午後になってわずかに陽が出てまた薄曇りに^^;
スマホで確認したら夕方まで出てた☀マークが全部☁マークに変わってましたぁ^^;
アバター
2022/09/03 16:28
こんにちは。
遅くなりましたが、ニコ店イベント、クリアできました。
ありがとうございました。
アバター
2022/09/03 16:11
こんにちは♪
お菓子のご当地味はホントいろんなのがありますよね~ (^^)
おみやげでいただくのが結構楽しかったりします♪
アバター
2022/09/03 15:22
こんにちは^^

人生楽ありゃ♬苦もあるさぁ~♬分かっているけど、小学校の時から毎年落ちる落とし穴w普通一度落ちると気を付けるのに学習能力がないんですね^^:押すなよ押すなよw
アバター
2022/09/03 15:10
こんにちは(๑╹◡╹)ノ"♪
旅から戻りました。今月も宜しくお願いします(^^♪

留守中もいらしてくださってありがとうございました<(_ _*)>
アバター
2022/09/03 14:48
こんにちは♪
最近は不安定な天気ですね;毎日、雷鳴ですー;
良い週末を~♫

九州しょうゆ食べた事あるよ~
結構、ご当地の食べた事あるけど、やっぱりうす塩が1番やな~(v^ー°)
アバター
2022/09/03 13:42
こんにちは^^
なおちゃん
雨はどうかな?こっちは晴天だけど来週は雨だわ
月曜に新車迎える準備してましたw
アバター
2022/09/03 13:36
こんにちはっ! 

今朝は涼しいと思ったら雨でした。
お昼前にはやんだけど、また降り出しそうな怪しい空模様。
今日はずっとこんな天気なんでしょうね。

そういえばいつのまにか牛乳が値上がりしてました。
先月買ったときよりも40円ほど高かったー
(先月はたまたま特売とかで安いときに買ったのかもしれないけど)
生産者さんも生活かかってるから仕方ないと思う半面、中間業者が便乗してる可能性もあるわけで。
なんか腑に落ちないです。
たぶん値上がり額が大きかったせいですね。
アバター
2022/09/03 13:30
こんにちは♪
一昨日と昨日は雨が降ったり止んだり時々雷雨もでしたが
今日は台風の影響はいずこに?の快晴☀

九州しょうゆのポテチは時々見かけますよ~。
ちなみに我が家は関東。
時々関西なんちゃらとかご当地っぽいの見かけます。
アバター
2022/09/03 13:12
こんにちわ~
各地で大雨になってるみたいだから気をつけてね。
良い週末を過ごしてね♪
アバター
2022/09/03 12:48
こんにちは。
こちらは曇り空ですよ~。
私も方向音痴なので、台風の迷走に文句が言えません(笑)

ポテトですが、一番好きなのは「夏ポテトの紀州梅」味です☆←4択外ですねw
厚切りカットで食べ応えがあるのも良いですよ~。
昔は梅味を敬遠していたのに、今は美味しく感じています。
のり塩、久々に食べたくなりました♫(*´▽`*)
アバター
2022/09/03 11:46
こんにちは
ポテトチップスはうす塩が好きです、でもずっと食べてないです。
秋空で涼しい風が入ってくるけど、安心はできませんね。
お騒がせなゆっくり台風ですね。
良い週末をお過ごしください。お水とステキお届けです 
アバター
2022/09/03 10:46
こんにちは~♪ 
雨降りで肌寒いですね。
今日はもやしたっぷり生姜正油ラーメンです。 
よい1日をお過ごしください^^
アバター
2022/09/03 10:04
おはようございます。
雨も晴れてちょっと蒸し暑くなってきました。
でも空気は秋っぽく感じます。
良い週末を~(*^_^*)
アバター
2022/09/03 09:22
おはようございますღ良い週末をお過ごしくださいღ
すずは、うす塩が好きღ
アバター
2022/09/03 08:48
おはようございます♪台風の影響で沖縄~東北南部で雨予報^^;
素敵な週末になります様に♪
アバター
2022/09/03 08:41
昔ほど、新しい物に執着しなくなったなあww
けど、確か、九州醤油は全国版だったと思うようw
おらの中ではコンソメパンチが1番ですwwwwww
つか、最近ポテチ食ってないやwwwwwwwwwwwww
アバター
2022/09/03 08:05
おっはよ~ん^^昨日は、自他共に多忙を極め訪問を残念しました調子狂うわぁ~

ありがとう~台風の影響は他所に比べるとたいしたこと無いのだけど
どうやら来週半ば頃が山かと?これも台風のコース次第ですがね!
一応、今日明日で準備しようかと考えてます^^
アバター
2022/09/03 07:50
おはようございます
お祝いのメッセージをありがとうございました
とっても嬉しかったです^^
ガーデンのフレームもいただけました
今日のコーデは髪型とお洋服 手持ちのお花が
ブルー系でまとまっていて 凛々しくて素敵です^^
背景もキラキラしていて 綺麗ですね
台風の影響で雨が多いですが
楽しい週末をお過ごし下さいね
いつもありがとうございます♬
アバター
2022/09/03 07:37
おはようございます。ノロノロ台風で、今日はまだ快晴です。

私は、サワークリームオニオンが好きです^^
アバター
2022/09/03 07:18
おはよう(*^。^*)

昨日は晴れてメチャ暑かったよヾ(≧▽≦)ノ
自転車乗ってると陽射しが肌に突き刺さってきたわ

今は晴れたり曇ったりだけどお天気不安定だから
気をつけないとだめよね~

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね
アバター
2022/09/03 06:53
おはようございます♪
休み明け、4日の仕事でしたが、2日の出社でくたくたです~^^;
よい週末をね~♬
アバター
2022/09/03 05:09
=゜з゜=)ノオハオハオハオハ

最近は4択の再放送が続いたり
多く繰り返しされてるね

なんて太っ腹な運営さんなんやろw

( ๑╹ω╹p)q.゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚.p(q╹ω╹๑ )
アバター
2022/09/03 04:28
お早うございます^^

昨日はお休みで久しぶりにウオーキングして来ました=3
行きは曇りで帰りは少し雨が降り出しました☂
かなり涼しかったですが、家に着いたらやっぱり汗でしたι(´Д`υ)アツィー

帰りにスーパーに寄ってお買い物♬
家の近くの池でウシガエルが合唱してました♬可愛く無い声w

今週もお疲れ様でした。
台風の進路が心配ですが、素敵な週末になります様に( ^^) _旦~~
アバター
2022/09/03 01:57
こんばんは。
金曜日はいろいろと用事があって不在でした。
帰宅後に寝てしまって今頃コソコソと動き出しています(;'∀')
土曜日は涼しそうですね。カーディガンが必要かも。
お身体に気を付けてよい週末をお過ごしください(^^♪
アバター
2022/09/03 01:39
今晩は!!週末ですね^^ゆっくりまったり出来ると良いですね^^良い夜・・・良い夢を・・・^^
台風で暑かったり土砂降りの雨が降ったり止んだりでおかしな天気になっていますね^^;
↑こちらではポテトチップス、関西だし醬油・九州醤油味が売ってあります^^
アバター
2022/09/03 00:54
こんばんは。
食べられないと聞くと欲しくなるような九州しょうゆのポテチ。
コンソメの方が多いかと思いましたけど。
最近定番はのり塩なんですよね。
ポチッとな凸
アバター
2022/09/03 00:53
こんばんは♪
来週の天気は台風の進路次第で大きく変わりそうですね。
ほんと各地で被害が出ないことを祈ります。
では良い週末をお過ごしくださいね。
アバター
2022/09/03 00:37
こんばんは(^^)
今日はほぼ雨で、帰りようやく止んだね(^^)
明日は過ごしやすくなるかも(^^♪
アバター
2022/09/03 00:31
こんばんは~
今日の4択はコンソメ味にして間違えました(;´Д`)
ガッカリ
今1番見ているドラマは中国ドラマです
録画して見てるのですが長いので見ごたえがあるんですよね(^-^;
NHKの大河ドラマは何故か見たことがありません
今のは面白そうですけど見る気が起きないんです
自分自身も変わってしまったんでしょうね(-_-;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.