Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


9月2日

ピーク過ぎたあたりから見てもおらんかった感染者数

下がり方がすごいけれども気持ちの悪い下がり方しとんなぁ
いうても死亡者数のほうが出るんはも少し後やろし
現状見て、特に何かいう状態でもないなぁ、と

と、そう思うんやけど訳わからん人らて何でわざわざ発言したがるんやろねぇ
その発言がおかしな事、おかしい思われるもんでなけりゃええんやけど
大半自己正当化やったり相手下げるもんやったり根拠のない思い込みやったり
アホな発言、共鳴反応、批判しあいの炎上合戦
賢い人は敵を作る発言なんせえへんし発言に筋が通っとる思う
賢くないんやったら静かにしとりゃ自分下げんでええ思うんに
自覚がないんかアホな同意されるんが気持ちええ思てるんかねぇ

ようつべの人、芸人やめた似非評論家、意味はき違えた話題の人

いい意味でもなく話題になるて拾うTVやら報道側に問題があるとも思うけれども
正義掲げて人の事虐めるんを楽しみたいだけの持ち上げる人らにも問題がある思う
声出す人にも群がる人にも言いたいんやけど
正義掲げるなら、しとるその行為は問題ないんか、と
まぁ言うたところで理解もせんと

「自分に合わない思考は排除しても問題ないから何も間違ってない」
「合わない考えは敵だ、敵は殴っても構わない、だからこれは正義だ」

それが正しいならロシア人もびっくりな正論や思うんやけどねぇ
で、今のあの状況は非難するんやろねぇ、意味分からん

マスクをする事で自分への、自分から周囲への感染を抑える効果がある
けれどもマスクしとってもかかる時はかかるしどこまで抑えられるかは疑問
予防対策も現状最適いうてもどこまでの効果、確率下げられるかは不明で
不明言うてもやらんよりはマシ程度でそれしか出来んからしとる部分がある
感染についても症状出な風邪より軽い、気が付きもせん場合もあるけれども
罹患後運動も出来ん、生き方変えなあかんいう人も出とるし
感染がきっかけでしんどる人がおる、その事実は変わらん
けれども、コロナ関係なく毎日普通にそこそこ亡くなる人も元々おった

何が正しくて何が間違ってるかなん専門家でもこれが正解なん言えへん思う
もう2年3年経っとっても仮説でも納得できる意見出しとる人なんおらん思うんに
風邪だの恐怖だの無意味だのマスク至上主義だの
何言うてるんかなぁ、と
いつまでそんなアホな事繰り返すんかなぁ、と
誰でも知ってそうなロックの人(?)がいらん事言うてるいうんを見て思た


阿保がアホな事言うてるんはアホやから仕方ない思うけど
有名で、名前の知れとる、人に尊敬されとるような人にはまともでいて欲しい

「俺は、偉くて、賢いから、まともな判断、発言が出来るんだ!!」

TVに映る人、話題に上がる人でこの人はまとも言える人をうちは知らない
そもそも政治にも芸能にも興味あらへんからTVなんほとんど見んのよねぇ
Yahooのニュース欄が狂っとるから世の中がそう見えとる可能性...




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.