Nicotto Town



9/1 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/01
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
教会広場 10

4択  「ウォーターボーイズ


キラキラ  「自然広場 釣り堀 看板

     「教会広場 バス停 道路

4択 妻夫木聡が光っていた映画は? → ウォーターボーイズ



来たな・・・・!
長く来なかった芸能系クイズ!!
あ、ちょっと前にAKB来てたか。
AKBについて考察することは来た瞬間諦めたので忘れてた。

とりあえず、Wikiを見る。
・・・うん。大活躍だね。
香港、中国、韓国、台湾の映画やドラマにもでているとか。
そうか。頑張ってる。
俳優としてだけではなく、制作側として携わっていきたいそうだ。

フト思ったが、コロナでもCMはつくられていて、そこは収入があるんだな。
名のある芸能人が使われることも多いが、CMがヒットして有名になった人もいるだろう。
CMで聞いた曲が耳に残ることもあるし。
♪カステラ一番 電話はニ番 三時のおやつは文明堂~~
これ、意味わかんないんだけど、どういうことだろう。

9月7日が「CMソングの日」だそうだ。
なんでもあるなー。●●の日。
なんでも「僕はアマチュアカメラマン」(作詞・作曲:三木鶏郎)を使用した、小西六(現在のコニカ)の「さくらフイルム」が、日本初のCMソングとされたらしく、その初公開の日だそうだ。

「流行曲はCMから!?耳に残る日本のCMソング集」
https://www.guidoor.jp/media/japanese-music-in-advertising/
という記事があった。
ざっとみたけど・・・「このーーきなんのき きになる~~」しかわからんかった!
日本昔ばなしの「人間っていいな」をカバーした曲というのも登場していたが、そのカバー曲は聞いたことがない。
ご丁寧に曲をリンクしてくれているからポチッと押したら曲がきける!
いい時代!
・・・でもめんどうなのでいいや(おい)。

カステラ一番♪の文明堂は今も健在だ。
https://www.bunmeido.co.jp/user_data/lp-castella
CM動画を見れるようにしてあった。
明治33年 創業だそうだ。
あのCMにでてくる熊は「カンカンベア」というマスコットらしい。
カンカンベアの焼印を押した四角い「3時のおやつあんぱん」というのがちょっと食べたくなった!!
https://www.bunmeido.co.jp/item/352
単に、四角いパン?の中にあんこが入ってるだけなんだけど、なんか食べたい~~~!
人気なのか作るのが少しだけなのか、抽選に応募して当選した人だけが購入できるらしい。
9月10日お届け分の抽選申し込みは9月2日まで!!!
送料たっか・・・。
東京の人は文明堂銀座店の一部店舗で購入可能だそうだ。

カステラ一番♪と歌いながら食べたいね!
妻夫木となんの関係もない話題に全力で逃げてごめんね!!

アバター
2022/09/01 08:08
逃げたのか(笑)。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.