Nicotto Town



順調?

ややこしかった仕事が上手く行った

はっきりした物がなく全て見立てでやっていたのだが、全てその見立てに納まったようだ

今日はその最後の詰めでどうしても多少の時間を使う
今日の予定をタイトにしてしまう

そして面倒を見ている新入社員の子がミスをした
あまり言うことを聴かない
先輩が言うことを軽く受け止めている
支持をアドバイス程度に聞いているのだろうか

なので多少の雑な部分は放置することにしている
その内容ででてきた結果を自分で確認しないとわからないと思っている
ところが今回ではその範疇を超えていたようだ

何故、通常はそうしているのかの根本的な部分に頭を働かせていない
その影響を考えないと通常とは違う内容において裏目に出てしまう
その説明はしているのだが追加案件の今回の場合などを考えずに軽く聞いていたのだろう

そのリカバリーとして今回の失敗に合わせて前回と同じ内容を足すように言ったのだが納得をしない
その時に重ね重ね指摘をしたのだが、今になって前回の内容を見ると自分でも適当だったと気づいて直したいらしい
下手にいじれば食い違いや失敗の可能性も出るが、とりあえずでも成立した内容ならそれなりの形になると説明
そういった見立ても甘い

なんだかんだ言って今日は残業になってしまった
学生の夏休みも今日で最後
明日からより通勤が大変になるのだろうか




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.