Nicotto Town



31日 メロンの勿体ない使い方。


メロンの果実酒はとんでもない味だと分かってビックリです。

私はメロンが好物ですが奥さんは苦手です。メロンが食べられないのが不思議でしたが実はトラウマの胡瓜嫌いで、メロンも瓜だから苦手だったと言うのが記事で分かった衝撃の事実です。お陰でデザートにメロンが出ると二人分いただいています。

皆さんはメロンは大丈夫ですよね。

ーーーーーーー以下引用

58: 名無しさん@おーぷん 2018/08/08()13:36:42 ID:tCT

大学の実習で「果物から果実酒を作る」ってのをやった

使う果物の種類は自由で、班ごとに自腹で持ち寄る。たいていの班は無難なブドウとか安価なリンゴとかを持ってきてたんだけどある班がなんとメロンを持ち込んだ。この実習、学生の腕では美味しい酒になることは稀だと教授や諸先輩方から聞かされていたのでメロンもったいねーwそのまま食べたほうが絶対美味しいのにwなんて皆でからかいつつも内心どんな酒ができるのかwktkしてた。で実習最終日、できたメロン酒を俺も試飲させてもらったんだけどメロンの味、一切しない。

キュウリ。キュウリ味。キュウリとアルコール。

原理を考えたら納得なんだけど、果実酒って果物の糖分がアルコールになってできるわけでメロンの糖が全部アルコールに変わって甘味が消えた結果がキュウリ味だったっていうオチ。あの美味しそうなメロンがキュウリになっちゃったことも衝撃だったしキュウリ味の酒なんて生まれて初めて飲んだからそれも衝撃だったし何より「キュウリにハチミツかけるとメロンの味になる」っていうあれは逆算でも成立するんだっていうのが一番の衝撃だった

アバター
2022/09/01 20:14
ピンクの亀様
勿体無いけど何事も経験。
アバター
2022/09/01 20:14
m様
苺大福買ったことも食べたこともないです。
コスパ悪い気がする。
アバター
2022/09/01 20:13
taka546様
それは珍しい   のか。
自分で切った時は勿体無いのでその部分は口でモゴモゴしてタネだけ捨ててます。
アバター
2022/09/01 20:11
りんご様
来年をお待ちしています。
リアルがんばれ
アバター
2022/09/01 06:15
この書き込み、昔読みました!勿体ない事
しましたよね(^^;
アバター
2022/08/31 20:07
「イチゴ大福」もったいないなぁ~イチゴは苺、ダイフクは大福と別々がおいしい♪

キュウリ味ですか・・・そうだ!生ハムメロンも、別々がおいしい♪
アバター
2022/08/31 15:34
キュウリは大丈夫ですがメロンは苦手です。
種周辺の繊維がねぇ・・・
アバター
2022/08/31 10:23
読んでいて楽しかったです。キュウリ味は衝撃でした。キュウリ味になる逆算なるほどって思いました。それと同時にキュウリ味になった果実酒をグラスに注いだ後に蜂蜜を入れて混ぜたら、メロン酒になるのかも気になりました。
ご無沙汰していて、すみません。来年、りんご自身の伝言板を開いたときにまた挨拶に来ます。そのときはよろしくお願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.