Nicotto Town



8/31 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/31
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ニコット山 5

4択  「白系


キラキラ  「神社広場 茶屋の提灯

     「ニコット山 右の小屋

4択 あなたの携帯電話の色は? → 白系



スマホを出して色々している人を見るとその色は様々なような気がするが、一番目に入るのはケースだから確実ではない。

携帯電話の時は抜身で持っている人が多かった気がするがスマホになったらみんなカバーを付けているような気がする。
液晶が傷つかないように?
それとも持ちにくい?

2019年5月のAppliv調べで1324名の男女にアンケートを実施したところ

・ケースと保護フィルムをつけている・・・72.7%
・ケースのみつけている・・・12.6%
・保護フィルムのみつけている・・・9.0%
・つけていない・・・5.7%

となっていた。
ケースをつけていない人は15%弱だな。

ケースをつけない主な理由は
・重い・かさばる・・・26%
・お金をかけたくない・・・20.2%
・好みのデザインがない・・・15%
・持ちづらい・・・13.3%
・スマホが熱くなる・・・11%
・スマホ本体のデザインが好み・・・7.5%

となっている。
男女で比率が大きく異なったのが
・好みのデザインがない
 男 26.9%
 女 73.1%

・スマホ本体のデザインが好み
 男 76.9%
 女 23.1%

の2つ。
男はスマホを見て好みかどうかで選び、女はとりあえずスマホを選んだもののケースに好みがなくてそのまま持っているということか。
でもどっちもスマホのデザインは気に入っているんだろうなぁ。

2013年という古いデータではあるが、アスマークというところがアンケートで調べたところ、
iPhoneユーザーのケース利用率が90.7%なのに比べ
他のメーカーのスマホユーザーのケース利用率は69.9%と、開きがあった。
また、女性が全年齢で86~88%がケースを利用しているのに比較して、男性は35歳以上は79%が利用しているのに比べ、34歳以下は69%であった。

上のデータと重ねてみると若い男性程、かさばらないようにしたいので、スマホ自体のデザインに拘りケースはつけない、ということか。
男性はポケットなどにスマホを格納するのに比べて女性はカバンの中だからお財布やポーチなどにあたって傷つくことが多いのも一因かも?
スマホケースの買い替えの一番の理由が「傷ついた・汚れた」だったしな!

保護フィルム以外のスマホアクセサリーは女性は低いのだが、男性はイヤホンとモバイルバッテリーの利用者が多かった。

2021年TIMES&SPACE というところが調べたところ
18~22歳のスマホ利用者の実態は
コミュニケーション(SNS,アプリ等) 72.5%
動画視聴 66.1%
音楽視聴 52.7%
ゲーム 44.1%
情報検索 39.1%
と続いていた。

モバイルバッテリーを持って歩く男性はパワーを要求される動画視聴やゲームしている人が多いのかな?

こうやってみていると男女や年齢で行動の違いがでていてちょっとおもしろい。
もし、私が元気で働いていたりしてスマホもっていたら音楽ガンガン聞いているか、アニメ入れてみているだろうなぁ。
イヤホンとモバイルバッテリー必須携帯だ。
・・・う・・うーーん。
女性にもそういう人はいたよ・・うん・・1割程。
うん・・。

おかしい。
ヲタク女性はスマホで推しを見ないのか?
と思ったが、そういえば私も会社ではヲタクですなんておくびにも出さず普通の人のフリしてたわ!!
なるほど!!
スマホって中を見られると趣味がダダ漏れなのだな。
コワイコワイ。

アバター
2022/08/31 01:25
私本体の色が好きだし、かさばるのやだからケース付けてないけど保護フィルムは付けてる。
カバンよりポケットに入れることのほうが多い。
…男性的?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.