Nicotto Town


徒然なる日常


恋は盲目、痘痕も靨

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/30
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
展望広場 6


ショップ広場:ファッションショップのひさし
展望広場:月うさぎ製菓の垂れ幕

4択「食べ方が汚い」

惚れてしまえばアバタもエクボ
この、あばたが何だかわからなくて調べてみたら
天然痘のあとということでした。
時代を感じますね。

食事の作法で育ちもでますね。
小さい頃箸の使い方や姿勢までうるさく躾けられましたが
今ではいい経験だったなと素直に思えるようになりました。

アバター
2022/09/03 07:27
総悟さん、コメントありがとうございます。
あばた、痘痕
天然痘も克服(終息)できたのなら
コロナも早く終息してほしいですよね。
アバター
2022/09/03 07:24
らいなさん、コメントありがとう(*^-^*)
くちゃくちゃ食べる人のことをクチャラーっていうんですよね。
気持ち悪いですよね、ダサいですよね。
マスクも意外なところで役に立ちましたね。
アバター
2022/09/03 07:20
一輝さん、コメントありがとうございます。(*^-^*)
大変遅くなりましたが
小さい頃の習慣は後に残りますからね
お里が知れることになります。
堅いこと抜きにしても、いい大人が食べたものをボロボロこぼして
くちゃくちゃ食べていると恥ずかしいですからね
以前、我に返ったとき、( ゚Д゚)はっ!
自分の食べかすで汚れた服を見て愕然としました!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
アバター
2022/08/30 20:03
ゆたかさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
えくぼは知ってるけどあばたて知らなかったです(;・∀・)
アバター
2022/08/30 17:00
食べ方ではないですが、ガムを口を開けて噛んでいる人がものすご~く嫌です。
あの音に鳥肌が立ちます…
最近はマスクのおかげで出会わなくなりましたけどね~
アバター
2022/08/30 16:41
こんにちは~♫
お箸の使い方や食事の席でのマナーは大切ですね^^
大人になってから困らずに済みますね^:^

時代小説を読んでいると天然痘のあとが
残っているという表現を時々見掛けます。

昨日は涼しかったのですが
今日は蒸し暑い一日となりました。
夏のお疲れなど出ませんように・・・。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.