Nicotto Town



イメージと現実の違い


私は子供の時からイメージと現実の違いについて考えることがよくあって、これがもう普通のギャップじゃなくてとんでもないものだった。

昔の友人の話だが高校一年くらいで友達になり、最初は別に喧嘩にならなかったのだが長いこと付き合ううちにすごい考えのギャップが出てきた。というか最初から全然違う考えをもってたんだろうけど、友人からsnsやろう!と誘われてmixiをやってみることにしたのだがこれが大失敗だった。
友人はブログの更新頻度も勝手に決めたがり、週何回のペースで更新しろとか私がブログ更新したら必ずコメントをしてとか内容はポジティブな物でないといけないとかいろいろ言ってきた。私は高校卒業時とても忙しくブログどころではなくそんなことをしてる暇はないと言うと友人はカンカンになっていた。
しかし私より友人の方が忙しく私にはブログのことで細かい指示を出すのに自分は全然更新しないし内容も全然ポジティブでもなく愚痴中心だった。
というか最近友人付き合いってある程度自分のイメージ通りじゃないと成立しないんだなとつくづく思っている。友人から私のイメージする友人付き合いはこんな感じ!と説明されて、私のイメージと全然違うかった。なのでその人とはお別れした。
でもみんな大体価値観が決まっていて、友人に求めるものっていうのが出来上がっててそれが上手くマッチングしないんだと思う。
昔の友人も私はすごく気に入ってたのに親が自分好みの友人じゃなから別れろと言われて無理矢理別れさせられたことがあって、今でも親と仲が悪い。
そしていつも親は自分が言ったことを覚えていない。
自分が言ったこと言ってないっていう現象なんなんだろう。対人関係でよくある。




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.