Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


利家に嫉妬しつつスタディな人を語る


戦国武将に名を連ねる前田利家


彼は10歳の妻を迎え11歳で初産させたと記録にあります














世界を呪ってやる!

俺はなぜ戦国時代に生まれなかったんだ!


歴史という学問はあまり好きではないのでサッパリななまにくですが
うらやまけしからんな情報だけはなぜか脳のシワに刻まれます

いや、考え方を変えよう

きっと利家の嫁は炉理巨乳だったに違いない!

だ、だから羨ましくなんかないんだからね!

巨乳とか守備範囲外だしっ、利家はおっぱい星人なんだよきっと!


と思うことで強引に溜飲を下げる試みをしてみたり(瀕死)


てかいつも思うんだけどさ
炉理巨乳とか誰得なジャンル滅びればいいもに、わりとマジで
中途半端なんだよ中途半端

全国の自称お兄ちゃん同盟はそんなジャンル認めないよな?
妹(嫁)はぺったんこであるべきだと
そんな不動の信念を持ってるからこそ
お兄ちゃんを名乗れるんだよな!

そうだと言ってくれ同志達よ!!


とまあ、魂の叫びを日記に書き殴っている8月の終わり
皆様如何お過ごしでしょうか
改めましてこんばんは
みんなのお兄ちゃんこと利家への嫉妬が止まらないなまにくです

でもねぇ
戦国乙女シリーズだと利家ってさ
秀吉に並ぶナイスロリっ娘なんだよね
でも一番思うのはさ

利休!お前は武将じゃないだろっ!

いやホントにさ、誰だよ、利休を武将に加えたやつ
でもCVは堀江由衣なんだよなぁ
なんでやねん!

マニアックな話しはこのぐらいにして


今回のコロナ騒動で
長期の自宅謹慎をしていたあいだに
ずっと観ようと思っていたとある作品を一気観しました

ヴァイオレット・エヴァーガーデンです

京アニ作品の最高峰を言われてる作品です

もうね、絵が綺麗とかそういうレベル超えてますよ

ずっと涙腺崩壊しっぱなし!
これ観て泣くなというほうが無理だろう

なんかね、歳とともに涙腺が脆くなるってのは
実際あると思うんだけどさ
1人だから思いっきり泣けるってのもあると思う

気がついたらボロ泣きしてる40代のガチムチ系のオッサンが
そこにいるわけだ
どんな地獄絵図だよ!ってなるけどね

でもねぇ、いい作品だよホントに
そう考えると京アニ放火事件はなんともいえない憤りを感じてしまうよな
あれだけのクォリティを創りあげる会社を半壊させたとか
極刑でも生ぬるいだろ
計り知れない人的損失だよ

そんなこんなでさ
コロナでは高熱で3日くらいは苦しんだけど
あとはのんびり休暇を楽しめたって側面もあってさ
コロナのおかげって考えるとちょっと複雑だよね

そんでさ、ちょっと悲しいことがひとつ起きてさ

療養中に通販で頼んでた北海道産の塩水ウニが届いたんだけど

ホカホカのご飯に乗っけて
うっひょ~生ウニだぁぁぁぁあああああああ
なんて口に入れたまでは良かったんだけど





コロナで味覚が半減してて
ほのかな味しかわからんかった

けっこう高い値段だったのに
せっかくの塩水ウニだったのに
甘く蕩ける絶品の味がするはずだったのに

「なんとなくウニの風味がする」

程度の味しかしなかった





コロナマジで死ね!氏ねじゃなくて死ね!
俺のウニ返せ!

そんな悲喜こもごもな御盆休みでしたよ


今では味覚もほとんど正常になっています
後遺症も特になく
いたって普通な通常運転のなまにくに戻りました

あとね、今回のコロナでひとつ分かったのは

39度の高熱で全身が痛くても自家発電はできる!

ということです
人体の神秘ですね
人生は冒険の連続ですよ

これが俺のスタディや!

って、某革命家が今大変なことになってるね
大人になってただの人になった時に
炎上すらしなくなる未来に
彼はどんな展望を見せるのだろうか
子供だから世間からかまってもらえるってアドバンテージが
なくなった大人は過去の栄光にすがる未来しかないように思える
そう考えるのは俺だけだろうか?

今は炎上っていう最終手段とってるけど
それは最終手段であって
その後の二の手三の手は用意してないだろう
無学でyoutube以外の生きる糧を知らない子供が
社会に放り出されたあとの末路は悲惨の一言に尽きると思う
あれは子供が悪いんじゃなくて
子供をそういったツールとして利用した親が悪いよな
彼の生き様を通して色々と考えさせられる案件だと思う

結局のところ命題である「不登校児を救う」ってスローガンに対して
なにひとつ貢献できてないし
彼にもっと確固たる信念があればまだ救いようがあるけど
ただの親の金儲けのツールに成り下がってる現状じゃ
明るい未来は望めないよなぁ

ほんと可哀相だよ

ある意味彼にとっての本当の意味でのスタディは
大人になってから身に染みる社会の厳しさだろうね
学も才能も信念もない人間にyoutuberは無理だろうし

いや、凄い人生になると思うよ
そうなった時に親を恨まなければいいが
子供ってのは親に逆らえないから余計に悲劇だよねぇ


まあ、人の人生どうこう言えるほど
俺も立派な人間ではないけどさ
それでも見るに耐えないものがあるなって
中年の独り言でした


で、今日の日記は何がいいたいかというと

お兄ちゃんはコロナから完全復活しました!
という報告でした

アバター
2022/09/05 07:13
おはようございます。
完全復活されたんですね。良かったです^^
アバター
2022/09/01 20:45
おにいちゃん
完全復活おめでとうです。ご無事の生還嬉しいであります(''◇'')ゞ
アバター
2022/08/30 19:15
とにかく
完全復活よかったです!!!
アバター
2022/08/29 09:43
なまにくおにいちゃん、おはようです!
ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン、本当に綺麗よね。
何度も見たくなっちゃう♪
アバター
2022/08/28 21:48
お兄ちゃん完治おめでとうございます!
味覚戻ってよかったですね。
アバター
2022/08/28 14:35
お兄ちゃんが元気になって良かった^^
まーこもコロナで、味がわからんかった;;
ええもん食べてもなーんも味せんwww
熱でない。倦怠感もない。いたって元気 なのに味はわからんまま2ヶ月
今は大丈夫やで。 京アニは、何とも言えん;;
犯人は生きておるし;; 京アニの場所は無くなるし;;
あれだけの寄付があったんやから あの場所は置いておくべきやでって思ったわ。
アバター
2022/08/28 10:21
おにいちゃん完全復活おめでとう!!
ヴァイオレット・エヴァーガーデンは本当に素晴らしかった。
映画館に映画見に行ったものwコロナ禍まっさかりにw

いまはメイドインアビスまとめ視聴中♡
ロリなのにちょぴ乳あって萌える(,,◕ ▿ ◕,,)ハフハフ

某革命家が誰のことかわかんなくて残念☆
アバター
2022/08/28 06:45
おはようございます|ω・)ノ
お兄ちゃん、完全復活・通常営業、良かったです(*´▽`*)
ウニ、残念だったけどまたリベンジしてね。
革命家くん、そのとおりですね。
これ読むまで存在をすっかり忘れてましたけど。
アバター
2022/08/28 06:19
どうしておにいちゃんが戦国乙女シリーズを知っているんですか‥?
味覚障害治って良かったですね。
アバター
2022/08/28 05:29
おにいちゃん
元気になったと思ったら相当荒れてるわぁ
源氏物語の光源氏も紫の上を幼少の頃に見初めて、さらってきてからずっと添い寝をしてて
そのまま妻にしているよ
アバター
2022/08/28 00:33
おにいちゃんこんばんは!
コロナ完全復活おめでとう~^^後遺症もなく、良かった~♪
高熱の他に味覚異常もあったんだね。
コロナに罹ってしまった他のお友達も「正露丸の匂いが感じられない」って;
早く安全なお薬が出来て、そんな異常もすぐ治るようになったら良いのにね。
リベンジウニ できますように!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.