Nicotto Town



時間は進んでいるのでのではなく戻っている?

昨日寝たのが深夜2時。朝方夢を見ました。夢で覚えていることは2つ。①人はすごく狭い空間しか認識できない。②時間は進んでいるのではなく戻っている。①は目が覚めた今でも納得できる。人は目で見える範囲でしか認識できない+物理的に手の届く範囲しか影響を及ぼせない。思ってるより狭い世界で生きているということ。そう納得すればそんなもんだ。②が夢の中では合点がいっていたけど、起きてしまったら、はっきり覚えていなくて証明ができない。でも、確かに夢の中では合点がいった。夢は、脳内の話だから、きっと脳内では未来に進んで考えることはできないけど(不確かだから)、過去あった事象については考えることができる。そんな具合だと思う。つまり脳内では確実な未来を描くことは不可能+確かな過去(時間の逆行)についてはかんがえることができる。つまり脳内では常に過去にさかのぼっている。こんな感じ?


アバター
2023/04/09 07:56
おはようです❀
さわやかな朝に似合う曲ですよ~♪
かなり古いですがw
どうぞ~d(˙꒳​˙* )♪ 良かったら聴いてみてね♪
https://www.youtube.com/watch?v=lMvUopO7Y1A
アバター
2023/03/26 08:47
私は、夢をたくさん見ます(ほぼ毎日のように)
確かに、すごく小さい時の夢や、学生だった頃の夢が多い…
どうしてあの人が出てきたのだろう?っていう今まで考えたこともない人が
出てきたり・・・。
あと、夢のつづきも見られます。一旦起きてからそのつづきを・・・。
これは本当に、つづきを見てるのかなぁ・・?それとも、そう感じるだけなのかなぁ?
なぞ・・・w
アバター
2022/10/28 22:01
太郎さん
ピーチ行ったけど逢えなかったですね✿
それと裏とか表とかあるみたいで混んでると入れないみたいですね✿
まつこさんって言う方から教えて頂きました ✿おやすみなさい✿
アバター
2022/09/23 13:44
昨晩は、ご挨拶だけで話せないまま落ちちゃってたので訪問してみました^^

おせんちで理系な太郎さんの一面を覗き見た感じ~

脳みそってホントによくできたみそだと思う
夢を夢として描くのも脳なら、その夢を見せるのも脳
夢を忘れるのも脳なら、夢を記憶しているのも脳
それってすごいことだと思うなり



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.