Nicotto Town



仮面夫婦

私と夫は、仮面夫婦なのか?


今は62さいです。

私が30代のころ、夫は毎日夜お酒を飲んで帰ってきます。

私はといえば、昼間近所のカラオケのお兄さんに合いに、歌を歌いに出かけます。

夫の乗っている自分の家の自家用車のたばこの吸い殻入れを見ると、口紅が付いている吸い殻が入っていました。

夫の助手席に違う女性が座っているのだな。

そう思いましたけど、

そんなときに私はカラオケにいて、聖子ちゃんの「ガラスのプリズム」を歌いました。

私は私で、楽しんでいるのです。カラオケ大好き。

子供っぽい私。

私たち夫婦はお互い違う人に向かって、愛情を持ち始めてそっちに向かっています。

でも、夜寝るときには二人布団を並べて、隣同士で寝ているのです。

夫というのは恋人のような、私の心を励ましてくれる存在ではない。

私を養ってくれる、昔の家族で言えば、父親のような存在。

恋人ではない。

私の心をよしよしはしてくれない。

それに比べれば、カラオケのお兄さんは、いつも私が満足できるまで歌を歌わしてくれるし、

飲み物も運んでくれる。

私の心を適度によしよししてくれる。

私たち夫婦には、子供も二人できまして、引っ越すことになりました。

引っ越した先では自分が作った借金をどう返済するか,働くしかない。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.