Nicotto Town



R4.8月~伝言板



いつもありがとうございます。
何かありましたらこちらへどうぞ(^^♪

アバター
2022/11/10 09:08
(^_^)/おはよー今朝も秋晴れです(*´∀`*)
良い気候が続いてて朝晩以外日中は、
暖かいですね^^

そうですね~コロナでまだまだ、てんやわんやなのでインフルエンザまで、
流行するのは嫌ですね~ダブルパンチは要らないですね(^。^;)

うん!久々の天体の話題でほっこりしましたヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/11/09 09:01
(^_^)/おはよー今日も、秋晴れの空模様が続いてます(*´∀`*)
日中は暖かくなるねヽ(*´∀`)ノ

ちゃんと予防してマスクしてれば、
インフルエンザには掛からないと思いますが、
念のためにワクチンを打っておく方が、
予防効果が高まると思うので、
安心感が全然違いますよね(*゚▽゚*)

皆既月食は、僕も何度も空を観ました!
赤道色が綺麗かったです(*´∀`*)
アバター
2022/11/08 09:16
(^_^)/おはよー今日も朝から秋晴れです(*´∀`*)
ちょぴり肌寒いですけどね(^^ゞ

日中は、気温も上がって暖かくなるのかな?
上がってとお願い気味ですけどね(*゚▽゚*)

そうですね~インフルエンザも欧米で流行ってるので、
日本にも既に万永しつつ有るのではないでしょうか?
予約して打っておく方が良いと思いますヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/11/07 14:59
ヾ(^∇^)コンチャ♪
ちょーご無沙汰しちゃいました。元気ですか???
アタシは今日休みなので久々に巡回してます。
色々使わない洋服とか本とか売ってこようとさっきクローゼットあさってきました~
疲れたので休憩中。
洗わないとだし、アイロンかけないとってのばっかりで・・・。
今日出しちゃいたいけど、ダメそうだ(;´▽`A``
1回も着てないユニフォーム(プロ野球のね)、なぜか染みがついてて。今漬けてるんだけどね。
多分カメムシのオシッコだと思うw
うち、カメムシめっちゃ多くて。しょっちゅう侵入されちゃうので(-"-;A ...アセアセ
クローゼット、もう何年も整理整頓してなくてさ・・・ホントは大掃除やらなきゃいけないんだけどね~
アバター
2022/11/07 09:11
(^_^)/おはよー今日も朝からよく晴れて、
暖かくなりそうです(*´∀`*)
今週も宜しくねヽ(*´∀`)ノ

何と言っても、ルールを守らないとコロナに感染すると思います(^-^;
コロナだけじゃなく、他の事柄でもルールは守るべきですね(*゚▽゚*)
アバター
2022/11/06 09:38
(^_^)/おはよー今日も朝から青空が広がって、
よく晴れてます(*´∀`*)気温が上がりそう(^^ゞ

今まで色んな競技も、規制されて幅狭くしてたのを、
やっとコロナの目処って程じゃないけど、
行われれる様にワクチンとか開発で、
出来る様になったから道を塞いでも、
良いと思いますよ(*゚▽゚*)
アバター
2022/11/05 09:16
(^_^)/おはよー今日も朝から秋晴れで、
明るい1日がスタートしました(*´∀`*)
暖かい1日かな^^

晴れてても、夕方とか夜の間に降る雨は、
その朝が冷え込んでますね((´д`))

まあ~駅伝とか風物なので、道が塞がるの地元民なら、
前もって分かってる事だし、仕方がないと言うより応援しましょヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/11/04 09:04
(^_^)/おはよー今日も、朝からよく晴れてます(*´∀`*)
日中は暖かくなりそうだよヽ(*´∀`)ノ

県内で駅伝が、最早する時期になったんですね(^。^;)
道路が通行止めになると、交通マヒが起こるので混雑しますが、
その土地での催し物だから仕方ないですね(^^ゞ
アバター
2022/11/03 09:25
(^_^)/おはよー朝起きた時は曇ってたけど、
晴れて来ました(*´∀`*)
暖かい朝ですよヽ(*´∀`)ノ

(^-^)/ハイ!タウンイベ始まりましたので、
頑張りましょう(*゚▽゚*)
今日は文化の日で、お家でのんびりしてます(^。^;)
アバター
2022/11/02 09:01
(^_^)/おはよー今朝は雨が止んで、
晴れて来ました(*´∀`*)
日中は、暖かくなりそうですヽ(*´∀`)ノ

そうですね~雨だと屋内外暗いですが、
今日は朝から明るいですよ(*゚▽゚*)
アバター
2022/11/01 09:12
(^_^)/おはよー今朝は、雨がよく降ってます(^-^;
生温いですよ!11月も宜しくねヽ(*´∀`)ノ

朝起きた時は、電気を付けないと真っ暗でした(^。^;)
今もまだ電気が無いと、PCの文字打ちにくいです(*´∀`*)
アバター
2022/10/31 09:05
(^_^)/おはよー今日も、朝から青空が広がって、
快晴です(*´∀`*)今週も宜しくねヽ(*´∀`)ノ

ハッピーハロウィン(*゚▽゚*)
今月もお世話になりました^^

昨日、布団干してたみたいで、
今朝もゆっくりと寝てたかったです(。-_-。)
本当に布団が恋しいですね(*´∀`*)
アバター
2022/10/30 09:56
(^_^)/おはよー今朝も秋晴れの明るさが、
目覚めも良かったです(*´∀`*)
暖かくなりそうだ(^^ゞ

PCの再起動を、繰り返ししないとダメなんですね~(。-_-。)
困ったPCだね~機嫌が悪いのは辛いですね(^-^;
そんな事してたら、ただでさえニコタで固まるのに、
大変ストレスも掛かるのではないですか?
改善されると良いのですが(^^ゞ
アバター
2022/10/29 09:22
(^_^)/おはよー今日も朝から若干雲が有るけど、
よく晴れて暖かくなりそう(*´∀`*)
朝はよく冷えてる(^^ゞ

お祝いコメントありがとう(*゚▽゚*)
次また頑張ろうと思います^^

PC重いのは、本当に嫌になりますね!
ニコタ自体、皆が集中するとどんなPCでも、
重くなるので軽くなる様に改善して欲しいですね(*´∀`*)
アバター
2022/10/28 09:17
(^_^)/おはよー今朝は、青空が広がって秋晴れです(*´∀`*)
これから暖かくなるかなヽ(*´∀`)ノ

今朝、店イベのお菓子の家が2000皿達成しました(*゚▽゚*)
協力有難う御座いましたm(_ _)mやれやれです^^

PCが重いのは、嫌な気持ちになりますね~(。-_-。)
そう言う時は、無理しないで下さいねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/10/27 09:12
(^_^)/おはよー今朝は雲が多いけど、
何とか晴れて日差しが眩しいです(*´∀`*)
暖かくなるかな^^

はい!もう少し頑張ります(*゚▽゚*)
間もなく1800皿なので、
夕方補充すれば終わりそうです(*´∀`*)

雲が多いと肌寒くなりますね~(^-^;
ずっと晴れてて欲しいですねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/10/26 09:01
(^_^)/おはよー今朝も、青空が広がって秋晴れです(*´∀`*)
日中は暖かくなりそうヽ(*´∀`)ノ

店イベ2000皿達成オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
お疲れ様でした(*゚▽゚*)
僕も、1500皿超えた所なので頑張りますヽ(*´∀`)ノ

寒くならないうちに、衣替えをすると良いと思うので、
僕も週末にはしようと思います(*´∀`*)
アバター
2022/10/25 08:57
(^_^)/おはよー今朝は気温低いんですが、
よく晴れて窓越しの日差しが暖かいです(*´∀`*)

段々と、朝は冷んやりして肌寒いですけど、
日中気温上がらなくても、日向で日差しを浴びてると、
風も吹いてないので眠くなりそう(^。^;)

朝起きるのも、寝間から出たくないですね(。-_-。)
アバター
2022/10/24 08:58
(^_^)/おはよー今日も朝から晴天で、
爽やかな秋晴れです(*´∀`*)
今週も宜しくねヽ(*´∀`)ノ

洗濯物が乾くぐらい晴れて良かったですね(*゚▽゚*)
こちらも週末は、秋晴れの晴天続きで今が一番心地良いですねヽ(*´∀`)ノ

日に日に気温が上がらなくなるので、
今までみたいに過ごし易くなくなるんでしょね(^。^;)
寒暖差には気を付けましょうね(*´∀`*)
アバター
2022/10/23 09:36
(^_^)/おはよー今日も朝から雲が多いですが、
晴れて暖かいです(*´∀`*)
もっと!秋晴れになって欲しいな(*゚▽゚*)

今の状況で、晴れっぱなしなら洗濯物乾き易いですが、
雲が掛かる時間が長くなればなる程、乾かなくなってしましますね(。-_-。)

昨日とか今日の陽気では、冬物とか出すと言うか触るのも・・・
まだまだと思ってたら、寒暖差が日替わりだから困りますね(^。^;)
アバター
2022/10/22 09:03
(^_^)/おはよー今日は、いつも通り起きちゃいました(*´∀`*)
ちょっと曇りがちで、蒸し暑いです(^。^;)

冬の支度をしようと思えば、寒さが緩んだりして、
今日入れ替えをしようとおもうんですが、
少し薄めの服も、直ぐに出せれる様に、
しとおこうと思います(^-^;
アバター
2022/10/21 12:43
ヾ(^∇^)コンチャ♪
きよみんさんってドラマとか見てる???
「silent」って川口春奈主演のドラマ見てる???
耳が聞こえなくなった男の子がスノーマンの目黒君なんだけど、これがかっこよくてさー
どことなく3代目の岩ちゃんに似てる気がするのよ~
きよみんさんに知らせなきゃって思ってwwwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
岩ちゃん本人じゃないのにごめんねw
アバター
2022/10/21 09:03
(^_^)/おはよー今日も朝からよく晴れて、
青空が広がって清々しいです(*´∀`*)
ちょっと冷えますよ((´д`))

もう暖房付けないと、冷え込むのですね((´д`))
いきなりと言うか、急に冬みたいになるのは、
困りますね(。-_-。)秋が短く直ぐに冬になりそうですね(^。^;)

店イベ頑張りましょう!コツコツマイペースで頑張りますヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/10/20 09:04
(^_^)/おはよー今日も朝から快晴です(*´∀`*)
少し肌寒いけど、日差しを浴びると暖かいです^^v

寝てて冷えるな~と思えば、我慢せず暖かくして寝ましょ(*゚▽゚*)
風邪ひいたり体調崩せば、熱が出ると厄介ですからね(^。^;)

そうですね~北の雪の便りが、TVで出てました(*´∀`*)
もうそこまで冬が、近付いて来てるのでしょね(。-_-。)

お店は夕方に寄りますねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/10/19 14:45
20日からニコ店イベがあるけど黒ガチャ連動?
わ~またお小遣いがなくなるよ@@ひたすら食べるだけ~?
10月も残り10日余りになったけど、
疲れと寒さを吹き飛ばして乗り切りましょう♪素敵な水曜と週末を☆
アバター
2022/10/19 09:01
(^_^)/おはよー今朝は、青空が広がってよく晴れてます(*´∀`*)
秋晴れって感じで清々しいですヽ(*´∀`)ノ

そうですね~まだ今の布団で心地良いので、
冷えるな~と思ってから遅いですね(^。^;)
今から準備しておくのも良いですね(*゚▽゚*)
アバター
2022/10/18 22:53
こんばんは

日曜日の事ですが、イベント時の雑踏誘導が主でしたので、
ショッピングセンターの館内巡回は時間つぶしというか・・・
(2回目と3回目の間はともかく、イベントが終わった時点で、終了でよかったと思う)


専門的な事になりますが、
ショッピングセンター内の巡回警備は、1号警備(施設警備)になるので、
2号警備(交通誘導、雑踏警備)として雇用されている、自分が出来る業務ではないので・・・

という訳で、巡回警備自体初めてです


今回は、2号警備として、ショッピングセンターに行きましたが、
隊長は、1号警備も持っていると思うので、
その人の指揮下であれば、従事しても可能というだったのかもしれません

それか、元請けの警備会社から、「時間つぶしで、やってくれ」と言われたからかも


最初の巡回の時は、別行動でしたが、無線機の不具合で、約束の時間に合流できず、
軽く怒られた事もあり、イベント終了後の巡回は、隊長ともにという事になったのかも

アバター
2022/10/18 09:09
(^_^)/おはよー今朝は曇りがちですが、
日差しも差して来ました(*´∀`*)
雲が無くなると良いな^^

いえいえ~忙しいのは、誰にも値する事ですのでね(*゚▽゚*)
アバター
2022/10/18 00:12
1人で歩く分には、自分のペースで歩けますし、
残り時間次第で、巡回コースを変えられますからね
(脇道を巡回するとか)


館内巡回は、犯罪の抑止力という意味合いもあるので、
他の来店客の流れを妨げないようにしつつ、ゆっくりと歩いて、目を配るのが望ましいそうです

隊長と巡回中は、ゲームセンターの中は歩いたけど、専門店の中は入らなかったので
(入らなくても、立ち止まって、遠目で見る位は出来たと思うんだけど)
アバター
2022/10/17 21:44
ショッピングセンターの巡回だけど、

自分のペースで巡回する分には問題ないんだけど、
最後の方は、隊長と一緒に巡回したから、ペースが合わなくてね
(隊長が休憩所の場所を忘れていて、同じところを何度も歩いたし・・・)

歩く速度が速いと、時間が余るから、ペースをは落とし目にしないといけないし
(ゆっくり歩く方が疲れます)
アバター
2022/10/17 17:21
こんばんは~\(^▽^)/!
今日は、1日中雨がよく降りました(^。^;)
今週も宜しくねヽ(*´∀`)ノ

今日は、メンテで駆け足で行かせて貰いますね(*´∀`*)
アバター
2022/10/17 16:48
こんにちは。
熊本から帰ってきました。
昨日は、アーク熊本城前というホテルに泊まりました。熊本城のお堀端にあり。10階の朝食会場から真正面に大天守閣と小天守閣と宇土櫓が一望できました。13000円の部屋ツイン広めのお城が見える側の部屋でした。全国割で40%のホテル割引で、5200円割引され、熊本チケット3000円×2=6000円分の買い物チケットの支給があり、実質1800円+駐車代900円=2700円
すなわち、まずまずのホテルで、豪華バイキング朝食付き一人1350円で泊まれました。
アバター
2022/10/16 09:43
(^_^)/おはよー今日もよく寝れました^^
爽やかな天気で晴れた朝ですよ(*´∀`*)
でも暑くなりそうだ^^

今日も、予報は段々と曇るみたいですが、
多少雲が有るけど、曇りそうな空模様じゃ無いですね(^。^;)
気温も既に、24℃と夏日一歩手前ですよ(^-^;

明日こそは、予報通り雨が降るのでしょうか?
アバター
2022/10/15 11:20
こんにちは~ヽ(^0^)ノ今日は、心地良く寝坊しちゃいました(*´∀`*)
今から朝昼兼用ご飯食べますヽ(*´∀`)ノ

今日も、朝から青空が広がって、爽やかですよ(*゚▽゚*)
日中は、暑くなりそう!もう24℃も有ります(*´∀`*)

よい週末を迎えて下さいねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/10/14 09:00
(^_^)/おはよー今日も昨日と同じで、よく晴れて青空が広がって、
爽やかですヽ(*´∀`)ノでも暑くなるかな(^。^;)

晴れると予報で言ってても、
本当にアテにならないですね(。-_-。)
アバター
2022/10/13 09:08
(^_^)/おはよー今日も朝からよく晴れて、爽やかです(*゚▽゚*)
気温が上がって、暑くなるのかな?(^。^;)

昨日は、良い天気でしたよ(*´∀`*)
今日も、暖かくなりそうですヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/10/12 09:10
(^_^)/おはよー今朝は曇ってますよ(^-^;
晴れると言ってますが、どんよりしてますね(*´∀`*)

洗濯物がよく乾くのは、昨日本当に全国的晴れたんですね(*゚▽゚*)
今日みたいな空模様なら、乾かないんでしょね(^^ゞ

暫く暑くなったり、寒くなったりするのでしょうか?
それなら気を付けましょうねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/10/11 09:01
(^_^)/おはよー今日は晴れました(*´∀`*)
週スタートの絶好な日和になったよ~ヽ(*´∀`)ノ

これからは、洗濯物が乾き難くなるんでしょね(^。^;)
少し前の暑かったのが、最早寒いってなるんでしょね((´д`))
今週も宜しくね(*゚▽゚*)
アバター
2022/10/10 10:08
(^_^)/おはよー今日は朝から雨です(*´∀`*)
暗いからよく寝れたヽ(*´∀`)ノ
まだ雨降るのかな?

天候不良だと洗濯物も乾かないから、
不都合な事ですね(。-_-。)
でも明日から暫く、晴れるみたいですけどね(*゚▽゚*)
アバター
2022/10/09 10:20
(^_^)/おはよー今朝は曇ってます(^。^;)
午後から雨が降るみたい(*´∀`*)
朝は寒く無かった^^

雲の隙間から、偶に日差しが差しますが、
気温が17℃で薄着だと、ちょっと肌寒いかも(。-_-。)
出来れば雨が降ると冷え込みそうなので、
降って欲しくは無いですね(*゚▽゚*)
アバター
2022/10/08 10:06
(^_^)/おはよー今日は、雨上がりで曇ってますが、
段々と晴れ間が出て来ました(*´∀`*)
よく寝た^^;

そうですね~無理なくしますよヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/10/07 09:37
(^_^)/おはよー今朝は、、雨が降ってます(*´∀`*)
気温18℃で、少し肌寒いです((´д`))

まだ暖房が必要でも無いんですが、
言ってる間に、暖房器具を出さないとね(*゚▽゚*)

今朝も少し、プログラムの更新の残りが有って、
時間ギリギリになっちゃいました(^。^;)
アバター
2022/10/06 11:46
こんにちは~ヽ(^0^)ノ今朝はセキュリティ更新プログラムが有り、
朝にニコタに来れませんでした(*´∀`*)

今日は、朝から曇ったままで、
日差しがほとんで無いですが、
涼しいけど半袖なら少し肌寒いですね(^^ゞ
アバター
2022/10/05 09:16
(^_^)/おはよー今朝まで雨が降ってましたが、
止んで今は曇ってます(*´∀`*)
まだ寒さはないですよ^^

気温は22℃と低いですが、体感的に寒くはないですよ(*゚▽゚*)
でも日差しが弱ければ、段々と寒くなるんでしょうね(。-_-。)
冬用を出すのも、そう遠くはないかもね(^。^;)
アバター
2022/10/04 09:07
(^_^)/おはよー今日も朝からよく晴れて、
清々しいです(*´∀`*)今夜から下りそうだよ(^。^;)

僕はまだ、夏布団のままで寝てますし、
もう少しそのままの方が、よく寝れてますよ(*゚▽゚*)
一気に秋めいて来そうですねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/10/03 09:13
(^_^)/おはよー今日の朝も青空が広がって、
よく晴れてます(*´∀`*)
今週も宜しくねヽ(*´∀`)ノ

段々と、秋で良い時期だな~と思ってても、
直ぐに寒い冬がやって来るから、
冬布団の用意も必要ですね(*゚▽゚*)

日中は、もう暫く暑いんでしょね(^。^;)
アバター
2022/10/02 09:52
(^_^)/おはよー今日も、朝から爽やかでよく晴れてる(*´∀`*)
日中は少し暑くなるかな(^。^;)

これから秋を満喫出来る期間が、
沢山出来ると良いですね(*゚▽゚*)
味覚が目白押しですねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/10/01 10:04
(^_^)/おはよー今朝はよく寝れたよ(*´∀`*)
朝から晴れてるけど、爽やかで涼しいヽ(*´∀`)ノ

お祝いコメントありがとう(*゚▽゚*)
何とか店イベ終わって、やれやれ感が味わいました(*´∀`*)

10月も宜しくお願いしますm(_ _)m
アバター
2022/09/30 09:05
(^_^)/おはよー今日は、朝から爽やかで青空が広がって、
よく晴れてますヽ(*´∀`)ノ心地良い朝だよ(*´∀`*)

今朝、補充しようとしたら丁度2000皿で終わってました(*゚▽゚*)
応援有難う御座いましたm(_ _)mやれやれです(*´∀`*)

台風は、10月入って直ぐにどうなるでしょうね(。-_-。)
9月もお世話になりましたヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/09/29 09:06
(^_^)/おはよー今朝は曇りがちでも、
晴れ間が出てる(*´∀`*)
気温も高く無くて、過ごし易いです(*゚▽゚*)

そうですね~僕も明日には、イベ達成しそうです(*´∀`*)
後ひと踏ん張り頑張りますヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/09/28 08:56
(^_^)/おはよー昨夜は、雨が降ってたみたいで、
道が濡れてました(*´∀`*)余り涼しくないですよ^^

段々と晴れて来ました!このままの気温23℃で、
カラっとして欲しいです(*゚▽゚*)

店イベ2000皿達成オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
やれやれですね~僕ももう少し頑張りますヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/09/27 13:45
こんにちは☆ご馳走様でした♪今月も後4日?@@
すてきな思い出を残してくださいね♪
いつも朝4時頃に起きるけどなぜか
土曜日曜は9時迄寝ちゃってますww瞼半分閉じてるけどガンバ♪
アバター
2022/09/27 08:59
(^_^)/おはよー今日は、雲が多くて晴れてますが、
午後から雨が降るみたいで、ちょっと蒸しっとするよ(^。^;)

そうなんですか~まだ蝉が鳴いてるって夏が終わらないのかな?
やっぱりそちらは、暑いんでしょうね(*´∀`*)

ええっ!勿論、マイペースで店だけじゃなく、
ニコタではそうしてますよヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/09/26 09:03
(^_^)/おはよー今日もよく晴れて、
青空が爽やかな朝です(*´∀`*)
今週も宜しくねヽ(*´∀`)ノ

やっぱり蝉の鳴き声は、聞こえなくなりましたか~(^。^;)
また来年ですね(*゚▽゚*)待ってるよ!って別に待ってないですね(^^ゞ

店イベの販売数は、間もなく1000皿ですね(*´∀`*)
後半分ぐらいなので、まだまだプリンを作らないとです(^-^;
きよみんさんも頑張って下さいねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/09/25 10:04
(^_^)/おはよー3連休最後の日も、
青空が広がりよく晴れてますよ(*´∀`*)
暑くなりそう(^-^;

背景も貰ったので、店の補充が凄く楽になりましたよヽ(*´∀`)ノ
2点だけでは今回のメニュー追っかなかったけど、
3点目プレで、今朝は特にゆとりが出る1点となりました(*゚▽゚*)
プレしてくれた人には、凄く感謝してますよ(*´∀`*)
なので店は、軌道に乗り90%増量で700皿超えて、
残り3分の2を頑張ろうと思いますヽ(*´∀`)ノ

そちらも蝉は終わりですね(^。^;)
アバター
2022/09/24 11:09
こんにちは~ヽ(^0^)ノ今日は朝寝坊しました(*´∀`*)
よく晴れて朝から暑いですよ(^。^;)

こちらは完全に蝉の活動は終わりましたよ(^-^;
また来年、声が聞こえるかな(*´∀`*)

何とか2点ガチャアイテムをプレして貰えて、
ちょっとゆとりが出ましたよヽ(*´∀`)ノ
やっぱり色ガチャとかで、チケが有ると有難いんですが(^^ゞ
アバター
2022/09/23 09:48
(^_^)/おはよー今日は、朝から雨模様です(*´∀`*)
部屋の中まで暗く、電灯点けてます(^^ゞ

まだそちらは、蝉が鳴いてましたか~(^-^;
こちらはとっくに、終わってますよ(*゚▽゚*)

店イベは、ガチャなしで切磋琢磨に材料集めに困難で、
かぼちゃが足りなくなります!ちょっと今回のイベには、
コラボガチャ使うなんて、もっと材料集める楽なのにして貰わないと、
1回300Pなんて負担出来ません!せこいかも知れませんが、
今回は楽しく無いです・・・(。-_-。)

3連休は、最後の日の日曜日だけ晴れる予報ですけどね(^。^;)
アバター
2022/09/22 20:58
09年 お正月限定 とっくり(カーキ)をフリマでゲットしたよ^^

くいしんぼうフォーク 白に対して応募して、断られた応募品で、
落とせたから、ラッキー^^v


コラボガチャは、服以外、いらないかな・・・(フリマに出たら、考えよう)
アバター
2022/09/22 09:05
(^_^)/おはよー今日は、朝から不安定な空模様で、
晴れたり曇ったり、雨も降ったりしてますよ(*´∀`*)

完全に秋模様になりましたね(*゚▽゚*)
少しずつ紅葉も観れる様になりますね(*´∀`*)

今朝、イベポイントで着せ替えアイテムを貰い、
着せ替えだけコンプしましたヽ(*´∀`)ノ
明日から3連休、お墓参り行く人が多いのかな(^^ゞ

店の方は、夕方に来ますね^^
アバター
2022/09/21 08:52
(^_^)/おはよー今朝は、グーンと気温が下がり、
涼しいですヽ(*´∀`)ノやっと秋を迎えれましたね^^

今日は1日、曇ったり晴れたりして気温も上がらず、
肌寒いって言う人も居れば、僕みたいに涼しくて過ごし易く、
気持ちの良い環境と言えますが、これよりもう少し気温が下がると、
寒いって微妙な所です(*゚▽゚*)

今日明日頑張れば、3連休が待ってるので頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/09/20 16:36
こんにちは~\(^▽^)/!今日は、月1回のメンテで駆け足となるのですが、
台風の影響で予め交通が止まると言ってたので、
急遽!休業日になったので、メンテ後巡回が出来ました(*´∀`*)

台風が通過中でも、通過してるのか分からないぐらい、
静かに台風は去りました!被害は無かったのですが、
TVでニュースを観たら、大きな被害が各地で出てますね(。-_-。)

台風が去った今日は、凄く気温が下がり涼しくなりましたよ(*゚▽゚*)
アバター
2022/09/19 09:52
(^_^)/おはよー台風が、九州上陸後ゆっくりと、
西に向かって来るみたいですが、
今の所少し風が有るかな(^。^;)

報道では、これにまでない台風だと報じられてるけど、
過去の台風でも凄いのに、それ以上って想像付かないですね(。-_-。)

こちらは平素と変わりなく、少し風が吹いてるな~と、
これから夕方に掛けて、激しくなるのか心配です(^-^;
充分気を付けましょうね(*´∀`*)
アバター
2022/09/18 13:37
あ。たびたびすみません。
またニコ店始まるね。
無理せずやりましょう٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜
アタシはとにかくかぼちゃを16個ガッて買ってる。
生クリームと卵は前日か当日に何回か買えば追いつくかと(;´▽`A``
アバター
2022/09/18 13:36
ヾ(^∇^)コンチャ♪
きよみんさんも、無理しないでね、あたしンちは飛ばしてもらって構わないからね。
せっかくの三連休…
すげーひどい雨。こっちはカミナリもすごいです。
そちらはどう?
明日は大会なのよ、ポートボール。1年間で1番デッカイ大会だから、すごくピりついてるΣ( ˙꒳​˙ )!?
朝早いんだ~天気悪いのに(༎ຶ⌑༎ຶ)

そうそう、体調は、ものすごく疲れてるけどなんとか生きてます。
そして、膠原病は気圧の影響も受けやすくて。
今この陽気だから、めっちゃダル・・・ってなるかと思ってたけど意外に動けてるw
アバター
2022/09/18 09:12
(^_^)/おはよー3連休のど真ん中で、
のんびりと台風の通過観てるけど、
なかなか進まなくていつ来るかな?

今日は、朝からよく晴れてます(*´∀`*)
雲が多いけど、雨は降りそうで降らない様な・・・
凄く不安定な空だと思います(^-^;

台風は、明日明後日に遅延してるのかも(^^ゞ
アバター
2022/09/17 09:39
(^_^)/おはよー台風が、近付いて来てるのか風が強く吹いて、
晴れてたけど曇って来ました(^。^;)

蝉の鳴き声は、完全に消えました(。-_-。)
また来年の夏にお会い出来るかな(*´∀`*)

今日から3連休は、台風の通過を見届ける休日になりそう(^-^;
アバター
2022/09/16 20:05
ヾ(^∇^)こんばんわ♪
ちょっとご無沙汰しちゃってすみません(;´▽`A``
いやー忙しかったよ。よく体が保ててるなーσ(^◇^;)
しんどかったーorz
これから涼しくなってくるので、体調もしんどくなってくるかもしれないです…
朝晩がこわばり始めて来ましたよ…
アバター
2022/09/16 09:01
(^_^)/おはよー今日も朝からよく晴れて、
爽やかです(*´∀`*)朝はとても涼しいよヽ(*´∀`)ノ

もう蝉の鳴き声は、ほとんどしなくなった(^-^;
いよいよ今日は、鳴かないかも知れませんね(。-_-。)
完璧に夏は終わったのでしょうね(^。^;)

朝方だけ窓を開けたら、気持ち良かったんですけど、
日が昇ると暑くなって来ました(^。^;)
アバター
2022/09/15 09:06
(^_^)/おはよー今日も朝からよく晴れて、
暑いです(^。^;)台風が発生しなくなるまで暑いのかな(^-^;

今朝は、ツクツクボウシが鳴いてる声を聞きました(*´∀`*)
日中声が聞こえる所には居てないので、
もう鳴いてないんだと思ったんだと思うので、
数は確実に減ってるんでしょね(*゚▽゚*)

1階の部屋は、誰かが居て留守じゃなければ、
2階程暑くはならないでしょね!
エアコン入れると思うのでねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/09/14 09:07
(^_^)/おはよー今日も、朝からよく晴れて夏空です(^。^;)
まだまだ暑さが、続きそうですね(^-^;

昨日から、ツクツクボウシも鳴かなくなったので、
夏が終わったんかな~と(^^ゞ
蝉は鳴かなくなっても、暑さはまだ終わらないね(*´∀`*)

夜も昼の暑さの余韻が残ってて、
帰ったら部屋がもわ~としてます(。-_-。)
アバター
2022/09/13 09:03
(^_^)/おはよー今朝も朝から青空が広がって、
よく晴れてますが、ツクツクボウシは鳴いてませんでした(^-^;

朝起きて直ぐ窓を開けると、清々しく涼しかったんですが、
段々と日が昇ると、暑くなって来ました(^。^;)
もう少し暑い日が続くみたいですね(*´∀`*)

朝晩は、冷える頃になったので、
寝冷えには気を付けましょうねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/09/12 09:06
(^_^)/おはよー今日も、朝からよく晴れて暑くなりそう(^。^;)
今週も宜しくねヽ(*´∀`)ノ

蝉の鳴き声も、朝からは耳にしませんでしたけど、
日中にツクツクボウシの声が、まだ聞こえるかな?

昨夜も、よく晴れてたのでお月さんが、
光って明るく丸かったですよ(*´∀`*)
アバター
2022/09/11 09:38
(^_^)/おはよー今朝はよく晴れて、
残暑が厳しい暑さになってます(^。^;)
蝉の鳴き声も聞こえてる(*´∀`*)

お祝いコメント有難う御座いますm(_ _)m
ニコタの周年記念品のパジャマは、
とても可愛いですねヽ(*´∀`)ノ

僕も、昨夜は晴れてたので、月が明るかったです(*゚▽゚*)
アバター
2022/09/10 22:46
ヾ(^∇^)こんばんわ♪
ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
Amazonって購入の時、到着日時の指定が出来て、その時プライム会員入る形にクリック出てくるんだよね~
アタシもそれで入っちゃってて。
そんなに利用しないのに500円馬鹿らしいなって思って解約した。
映画とか見れるから最初はそのまま会員になってたけど、アタシもアカウント2つあって、2つともプライム会員なのはイタイなって思ってさ。
で、結局アタシの入院を機に仕事もできなくなったから、どっちも解約した。
Yahoo!はアタシも1回だけ買い物したんだけど、プレミアム会員だったかなー?
覚えてないな・・・多分主人の名義で購入したかもしれないんだよなー

見直し大事だよね、アタシもあれからかなり切り詰めてるもん。
病気して食生活もだいぶ変えたので、食費も見直してるし、外食やデリバリーばっかだったのを今は毎日作ってる。それもしんどいけど…。膠原病は疲れやすい体なので、無理しちゃいけないんだけど、
無理しないと生活できなくて(༎ຶ⌑༎ຶ)

娘も色々あってね、ホント毎日戦争。
健康大事よねー
お金と健康。
重要だわ・・・
アバター
2022/09/10 09:25
(^_^)/おはよー昨夜ニコタ11周年迎えましたヽ(*´∀`)ノ
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

今朝は、晴れ間も有りますが、雲が多くて曇ってます(^^ゞ
雨が降らなければ良いのですが、予報は場所特定せずも、
降ると言ってますよ!蝉も鳴き声聞こえませんでした(*´∀`*)
アバター
2022/09/09 23:26
わー!ありがとう~(*´ε`*)チュッチュ
そうそう、去年ね、
今患ってる、膠原病(こうげんびょう)が発症して。
       ↑知ってる?

一生治らない病気で、付き合っていかなきゃいけない病気。
薬が確定できなくて、検査入院してたんだ。
今はちゃんと薬が確定して、月に1回通院してます。
その薬のお陰で普通の生活をこなせるようになったんだよね。。。
ホント、こうなることが分かってたらもっと節約したのにな~

ってタラレバばっかりよ(;´▽`A``

色々激励(。•ᴗ•。)♡ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*おやすみなさい☆彡
アバター
2022/09/09 20:09
ヾ(^∇^)こんばんわ♪
いやーん、謝らないで~
こちらこそペラペラ失礼しました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
でも、少し気が楽になった。正直ちょっと溜まってたんでストレスが(;´▽`A``
もっとこれからどんどん忙しくなっていくと思うんだけど、もうなるようにしかならないと思ってます。

あ、それと、コロナのせいでもあるんだけど、それ以上にアタシも主人も浪費家なのもよくなかったよ。
家を買ったのも、無計画すぎた(༎ຶ⌑༎ຶ)
主人の事業も税理士たてなかったのもよくなかったし…。
ずっと働いてればなんとかなると思ってて、急にアタシが病気して入院して仕事できなくなってから
くるってきたよ。

当たり前にできてたことに甘えてて。
あればあるだけ使ってきちゃって。
もう少し計画的に節約していくべきでした。
いつまでも働けると思っててはダメね。
いつどこで人生がどう変わるか分からない。
仕事出来ることに感謝しなきゃなって思うし。
これを機に無駄遣いしなくなった。
前は無駄に毎日コンビニでコーヒー飲んでたし、喉が渇いたら自動販売機ですぐ買ってたし。
お菓子とか、食品も無駄に買いだめして。
食べないで捨てちゃったり。
なんか生活改めることできて、貧乏だけどそれなりに楽しんでますwww

ありがとうね。気を遣わせちゃってすみません(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
やっぱ世の中金よね~(༎ຶ⌑༎ຶ)www
アバター
2022/09/09 09:00
(^_^)/おはよー今朝は雨が上がって、
どんよりと曇ってます(^。^;)
涼しくなりましたよ(*´∀`*)

今朝は、雨が上がった時に外に出たけど、
蝉の声はしませんでした(^-^;
晴れた時だけ鳴くのかな(*゚▽゚*)

段々と、秋の訪れが感じて来ますねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/09/08 09:02
(^_^)/おはよー今朝は、全般的に曇ってます(^。^;)
日中は雨が降るのかな(*´∀`*)涼しいですよ^^

今朝は、ツクツクボウシが秋の虫と一緒に、
鳴き声が聞こえてましたよヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/09/07 22:42
あ、ごめんなさい、そんであさきの↓話の続きだけど…
きょんが傘は4つ持ってるから、きょんから回すんで大丈夫よ(๓´˘`๓)♡
ありがとうございます〇┓ペコッ
とりあえず、アタシも仕事がようやく慣れてきて、休まず出勤出来てるから、来月あたりからお給料も
少しずつ貯められると思う。
自己破産でとりあえず借金はなくなるからローンは組めなくなるけど、カードも使えなくなるけど、とにかくもう苦しまなくて済むから、うまく節約してやっていこうと思う。
あ、ちなみに、自己破産したのは主人だけ。アタシのカードは無事だよ。
けど、アタシのタントは持って行かれちゃうかも。あれ、主人の名義なの。
アタシ名義の太陽光発電のソーラとか、タントも主人名義なのに、支払いはアタシのクレジットなの…。それらの支払いは続くのよ…なのに、引っ越すってのが本当に悔しくて(༎ຶ⌑༎ຶ)
アバター
2022/09/07 22:32
ヾ(^∇^)こんばんわ♪
早い話が、主人の仕事の経営がコロナで悪化して(去年アタシが入院したコロから・・・)
自己破産したんですよ(༎ຶ⌑༎ຶ)
あ、言っちゃったw
ここでは言えないって言っといてwwwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
ま、そんなこんなで財産って言う財産(そんなもんないんだけど)
全部持ってかれちゃうんで…。だから引っ越しもするんですよ・・・orz
アバター
2022/09/07 09:05
(^_^)/おはよー今朝は、雨が上がり曇ってますが、
晴れて来るみたい(*´∀`*)今涼しくて心地良いです^^

台風が去って、カラっとしてませんが秋の虫が鳴き、
完全に秋モードになりました(*゚▽゚*)

蝉も、今朝は木々から鳴き声が、
聞こえて来なかったです(^^ゞ
アバター
2022/09/06 23:03
こんばんわ~
ありがとうございます(うるうる)
実はどうにも乗り切れなくて……。
色々策は練って、あがいてもがいてきたのですが・・・

おそらくだけど、年末年始あたり引っ越すことになりそうです・・・涙

もう悔しくて悔しくて毎晩泣いてばっかりで。
そのことが原因で夫婦でも亀裂がσ(^◇^;)
少々大げさですがw
でも子供の前では笑っていたいし、色々大変です。

貧乏でも笑顔ある家庭でありたいと思いつつ、やっぱり世の中金なのよね~

ホント、だからきよみんさんから頂いたアイテムめっちゃ助かりましたよ。
今月は一切課金出来なかったから、タウンイベの傘も、あさきはゲットできなかったし、きょんは友達から綿飴プレしてもらって、なんとか傘はゲットできた感じ~σ(^◇^;)
アバター
2022/09/06 08:52
(^_^)/おはよー今日は晴れてますが、
段々と台風の影響で、風が強くなって来ました(^。^;)

雨も午後から強く降るみたいです(。-_-。)
さっさと台風が去って欲しいです(*´∀`*)

今朝は、蝉の声は聞こえませんでした(^-^;
きっと台風が来るから、控えてるのかな?
アバター
2022/09/05 20:06
ヾ(^∇^)こんばんわ♪
忙しくて忘れちゃうって言うより、精神的にね…

ちょっと我が家、今すごく大変なんだ…(金銭面でね、ちょっと、いや、かなり…(༎ຶ⌑༎ຶ))

そそそ、松潤と一緒って嬉しいよね(・∀・)ニヤニヤ
あ、当日は主人からケーキ頂いたわ。娘と食べました♡
ささやかな喜び。
アバター
2022/09/05 09:06
(^_^)/おはよー今朝も、青空が広がってよく晴れてます(*´∀`*)
暑いですがカラっとしてますよ(^^ゞ

朝からは、蝉の声はしませんが、
秋の虫の声が聞こえました(*゚▽゚*)
日が昇り暑くなると、ツクツクボウシの声は、
昨日は聞こえて来ましたヽ(*´∀`)ノ
今日はどうでしょうか?

台風の進路方向によって被害が違うので、
出来るだけ日本から遠く、通り過ぎてくれると良いですね(*´∀`*)
今週も宜しくねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/09/04 15:37
なんとか生きてるよぉ~ꉂ꒰笑꒱
忙しくてさ~なんか病んでる暇もないって感じだよ~(;´▽`A``

きよみんさんは???元気?
ホント、無理しないでね、お互いにネ(^_-)-☆
そうそう、誕生日だったのー!松潤と一緒の日♡(当然年齢は違うけどw)
ありがとう♬歳はとりたくないけど、誕生日って嬉しいのよね~
なんかウキウキしちゃう。でも、今年は忘れてたって言うwwwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

つうか、ちょっと本気でヤバくてね、家庭環境が。
誕生日なのに泣いてたわwww
アバター
2022/09/04 09:10
(^_^)/おはよー今日も、朝から快晴です(*´∀`*)
気温が低くても、湿度が高く蒸し暑いです(^。^;)

昨日近くの木から蝉の声は、全然聞こえなかったよ(^-^;
もう終わり?って昨日は空が不安定だったので、
今日はやって来るかも知れませんね(*゚▽゚*)

そうですね~温度や湿度が上がり下がりの幅が、
激しいので体調管理には、気を付けましょうねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/09/03 22:08
ヾ(^∇^)こんばんわ♪
全然来れなかったーorz
ごめんねー

すごくバタバタでね、っていうか実は色々あって(あんまここでは言いにくいことなんで省略するけど)
自分の誕生日すら忘れてたんだよね~(༎ຶ⌑༎ຶ)

気づかないうちに歳とっちゃった(;´▽`A``
アバター
2022/09/03 09:32
(^_^)/おはよー今日は、朝から青空が広がって、
晴れてます(*´∀`*)凄く蒸し暑いですね(^。^;)
アバター
2022/09/02 08:51
(^_^)/おはよー昨夜も、雨がよく降りました(^。^;)
今朝は、晴れて来ましたよヽ(*´∀`)ノ

昨日は、雨が降ってない時にツクツクボウシが鳴いてました(*´∀`*)
今朝は、まだ聞こえて来ないですが、徐々に聞こえるのかな(*゚▽゚*)

台風の影響で、いつ豪雨が降るか分からないので、
気を付けましょうねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/09/01 09:06
(^_^)/おはよー今日は、朝から雨が本降りです(^。^;)
まだまだ降るのかな(*´∀`*)蒸し暑いよ(^-^;

今日から9月になりましたね(*゚▽゚*)
9月も宜しくねヽ(*´∀`)ノ

朝から蝉は、全く雨のせいか鳴き声してません(^^ゞ
雨が上がれば、叉鳴くのかな(*´∀`*)
アバター
2022/08/31 09:07
(^_^)/おはよー今朝は青空が広がって、
よく晴れました(^-^;
朝から猛烈に暑いです(^。^;)

昨日、ツクツクボウシが晴れて来てから盛んに鳴いてました(*´∀`*)
今日も、朝からはほとんど鳴いてませんが、
日中から夕方に掛けて、鳴き声が聞こえるのでしょうねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/08/30 09:00
(^_^)/おはよー今日は、朝から雨が降って涼しいけど、
段々蒸し蒸しと、して来ました(^。^;)

今は、どんより曇ってますが、まだ蝉の声はして来ません!
ちょっと日差しが出て来てるので、もう直ぐ鳴くかも(*´∀`*)
アバター
2022/08/29 09:02
(^_^)/おはよー今日は、朝から快晴です(*´∀`*)
青空が広がって、雲1つないですよヽ(*´∀`)ノ

今週も、宜しくね(*゚▽゚*)

蝉は、ツクツクボウシが少々鳴いてるだけで、
昨日の夕方合唱してましたよ(*´∀`*)
もう秋の空気になってますね(^。^;)
アバター
2022/08/28 19:08
ヾ(^∇^)こんばんわ♪
お陰様でニコ店達成しました٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♡
ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
そうそう、あの事件、ホント無念って言うか、すごく複雑な心境です。
今でもまだ信じられないよね~‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )‬
アバター
2022/08/28 09:35
(^_^)/おはよー今朝は、かなり涼しかったです(*´∀`*)
秋の虫とツクツクボウシが、鳴いてましたヽ(*´∀`)ノ

蝉の鳴き声の、数が減ってると思います(^^ゞ
その代わりに秋の虫が、朝と夜に鳴いてますよ(^-^;
凄い暑さの代わりに、台風が多くなるんでしょうね(^。^;)
アバター
2022/08/27 19:04
ヾ(^∇^)こんばんわ♪
ようやくゆっくり訪問が出来てます。
ごめんね、いつもありがとう〇┓ペコッ
アバター
2022/08/27 16:25
ヾ(^∇^)コンチャ♪
お祝いコメント(人''▽`)ありがとう☆
あさきも、多分今日達成するはず・・・。
ご協力ありがとうございました(ㅅ´˘`)
プレも助かったよー、そのおかげで間に合ったんだと思うし、ホントに(。•ᴗ•。)♡ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*
アバター
2022/08/27 09:05
(^_^)/おはよー今朝は、どんより曇ってます(^-^;
蝉も、全然鳴き声が聞こえません!どうしたのかな?

有難う!次も半月ぐらいしたら、店イベが有るんでしょうね(*´∀`*)
その時まで、のんびりと鋭気を養っておきますよ(*゚▽゚*)

曇ってて、気温は若干低くて暑さはマシですけど、
朝方秋の虫の鳴き声がしてましたが、
蝉の声が途絶えたのか?終わりなのかな~(^。^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.