Nicotto Town



25日 トマト好きですか


夏はトマトが美味しいです。昔のは青臭い味がして苦手の人も多かったと思いますが今は味が洗練されて美味しくなっていますね。私は美味しいと言われている金太郎と言う品種だけ知ってます。

トマトは好きも嫌いも無いですがトマトジュースはチョット苦手ですが野菜とのミックスは好きです。奥さんはトマトが食べられませんがケチャップは問題ないので当たってますね。

ーーーーーーー以下引用

 曽我農園 SOGA FARM @pasmal0220

トマト直売所をやっている人間としての感覚ですが、トマト好きですという人の半分くらいはトマトジュースが嫌いで、トマト嫌いですという人の9割くらいはトマトケチャップが大好きです。

#怒らないので一人1つぐらい偏見をどうぞ

アバター
2022/08/27 09:02
m様
家庭菜園のトマトはどんな味ですか。
アバター
2022/08/25 22:02
緑黄色野菜、茹でなくてもいいし皮をむかずに切ればよいトマト~簡単なのでほぼ毎日買って食べてます♪
アバター
2022/08/25 17:05
taka546様
↓1行目:同じく齧ってチュルチュル。塩も付けた記憶があります。
 昔のトマトの方が野趣があって美味しいと思います。今は上品すぎる。
アバター
2022/08/25 16:29
若い頃は冷やしトマトの皮をむいて塩を塗って食べるのが好きでした。
ジュースの方は昔から苦手。
ケチャップはデルモンテやハインツよりもカゴメ派です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.