Nicotto Town



マンデラ・・東京タワーの色 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/24
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ショップ広場 4

4択 ゆず ☆


昨年マンデラエフェクト のショック症状から覚めて
昨今では多少のことでは驚かなくなってるかも・・

あれもこれもそれもそっちも記憶や経験とは違うぞ!
があまりに多すぎるので毎度確認に定期チェックするくらい・・

はいはい、
また亡くなったはずの人がこの世界では生きてるのね・・とか。

地図は相変わらず記憶にあるものからまだまだ変化中で
それでも子供の頃から見慣れた世界地図の印象の方が強いので
違和感ばかり・・

芸能人や有名人も、確認するたびに亡くなったはずの人が
生きてたり、が度々あるのでなんでこんなに情報が塗り替えられるのか?

先日おやっ?と思ったのが宮崎ますみさん、生きていたのですね・・
乳がんで亡くなったという記憶がありましたけど・・

作曲家の小林亜星さん、映画監督の山田洋次さんも
ドラえもんの声の大山のぶ代さんも亡くなってたはずだし
かなりの亡くなったはずの有名人、芸能人が今の世界では
生存してるようなのでTV報道や雑誌で何度も記事を見た記憶があるので
摩訶不思議・・・

小林亜星さんや山田洋次さんなど亡くなったという記憶を持ってる人
相当多いようですね^^;

先日あれれ?
と思ったのがアメリカのミュージシャンのプリンス、
麻薬がらみのショック死かなんかで早世したはず・・・

でも、チェックしてみたらごく最近まで生存してらっしゃった模様・・

早世したせいで若い時代の写真しかイメージにないのに
57歳没って?
検索しても年取ってからの写真が全くないのもまた不思議・・

こうした摩訶不思議現象が数限りなくある世界に今現在いるっていうのも
かなりカオスな状況かも・・・

東京タワーについてもマンデラ報告が多数あったので確認してみたら・・

子供の頃、東京タワーって真っ赤だったはずで赤い東京タワーのお土産や
キーホルダーも見かけたし、
バックにして写真も撮ったし、建設中、完成写真なども全身真っ赤なタワーの
塔の写真をみた記憶があったので
いつの間にツートンカラーとかエンジ系の暗い赤だったはずなのに
明るいオレンジっぽい赤と白のタワーに
塗り替えたのかしら?思っていたのですが・・

最初から真っ赤1色じゃなくてこのツートンカラーだとか^^;
一応配色とかは見えやすいようにオレンジっぽい明るめの赤に
変更してきているようではあるのですが
全体が赤1色だったことはないようです。

まあ、こんなマンデラも今はもう慣れっこなのですが・・
考えてみると・・東京タワーも見るたび印象が違ってた記憶があって
白い色の場所が変わっていたので時々塗り替えてるのかしら?
と不思議に思っていたのですが・・

他の人の記憶でもツートンの白い場所が記憶と
違うという人もいるようですし
東京タワーは赤一色、と記憶している人はかなり多いようです。。

あまりにこう言った現実とは思えない膨大な量の現実変更が続くと
仮想現実の映画、マトリックスの世界が真実なのかもと思えてきます・・・


アバター
2022/08/25 01:29
こえだ さん
周りが違っている、というより
自分が様々なパラレルを渡り歩いている感じに思えます・・
私は確認していませんけど人によっては知人や親類の家族構成まで
変わってしまったりもあるようです・・
このパラレル移動の日々にも慣れてはきましたが、
どこに向かってるのか到達点が全然わからないので現実世界なのに夢の中を漂ってるようです・・
もともと子供の頃、夢と現実の区別がつかず、
夢の中で長い、ずっと繋がってる夢が現実?と認識していましたけど
実は現実も夢の中の一つに過ぎないのかも?
アバター
2022/08/24 23:48
自分の経験は真実なので、真実なのでしょうけど、
一般論だったり、社会的な見解を変えるのは、
ある世界(私のいる世界)の現時点ではむづかしそうですね。
でも、もうひとつの違う世界ではできているのかもしれませんね^^
自分の認識と違うことが起こったら、情報に慣れるだけでも大変ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.