Nicotto Town



サラリーマン川柳を見て毎年頷いていたけど


サラリーマン川柳を見て毎年頷いていたけど
何時もフリップに書かれた文字を見て「??・・・。」と見ていたが此の記事を読んで確かに座布団一枚だなぁと思った。
=============

デーブ・スペクターの霊感商法“殺し文句”を駆使するオチなしツイートに「座布団一枚」など称賛の声
映像プロデューサーでタレントのデーブ・スペクターが20日、自身のツイッターを更新し「買わないと先祖が不幸になる→買うと子孫が不幸になる」とツイート。

デーブのオチなし「マジツイート」に、フォロワーは「これは座布団一枚」などと称賛の声を上げ、早速の大喜利タイムに突入。「信者は懐具合が寒くなるから冷感商法?」「買ってくれた方は幸せになる」「急いては事を子孫じる」「変な宗教に関わると、幸せは来ない、しわ寄せが来る」「どっちにしても、ド壺にハマる」などのネタが次々と。
https://www.chunichi.co.jp/article/530346
=================
それにしても霊感商法を厳しく規制する法律が無いのだろうか?

海外のドラマを見ていると色々な問題にきちんと対応する法律がちゃんと作られているのが良く解ると同時に日本は其れをあいまいにして何時の間にかなかった事の様にマスコミも含めて政治も過ぎ去っていて居る事で日本との違いで良く解る。

アメリカで子どもを車に残して買い物をする事が虐待で厳しく親が処罰されるのを驚いていたニュースをかなり以前に見ていたが其れだけでなく子供だけを置いて置く事や虐待の噂だけでも最終的に事件とのかかわりもあって警察がドアを蹴破ったりして別件逮捕なんだけど子供だけで放置していた事で逮捕されたりと指紋を取られたりしたりと時々子供の虐待に即対応できるシステムが出来ているんだなぁと思う。

日本の様に何度も訪ねても留守で確認できないと言う事は警察の権限で強引に家の中に入れる様だ。

更に福祉員みたいな人がネグレクトの傾向があると警察を連れて家の中にどんどん入って行って子供を連れ出す。

教師が子供に対するわいせつ行為は其の教師の人生は其れで終わる様な厳しい罰則がある。

日本には日本国民を子供も含めて日本国民を守ると言う意識から作って行かなければとつくづく思う。

こんな国にした野党を含めたマスコミも含めた反日工作員どもがやった確信犯的行為が統一教会だろう。

野党が何を言っているのかとムカつくが入り込まれた与党も政権政党としての自覚を持てばそんな答弁で済むはずがない事位は理解すれよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.