Nicotto Town



2022 富士登山

今回ばかりは本当に、マジで途中リタイアで断念する所でしたけど

何とか無事に全員登頂を果たし、富士山頂上:浅間大社から
オカンの古希の特別な盃と扇子を頂く事が出来ました。

何せ晴れてると思ったら段々天候が怪しくなって冷たい雨風にさらされて
従妹とオカンが初日、何とか山小屋まで辿り着いたものの
寒さと疲労で御飯も食べずにひたすら寒い・寒い・頭が痛いと
震えて寝ている有り様・・・・

天候もザザ雨のままやし、体調が回復しなければ下山をするしか
無いワケやけど、このザザ雨と冷たい強風の中、どうやって下山を
すれば良いのかを悩みに悩んでおりましたよ・・・・

とにかく体温を上げるために、カイロと防寒着を着せて寝かせていたら
次の朝にはオカンも従妹も何とか体調が回復して登れそうと言うし、
天候も薄っすらと晴れてきたので、この隙に登ってしまおうという運びに
なりました。

結果、メンバー5人全員が頂上登頂は果たせて、オカンの古希の特別な
扇子と盃も頂く事が出来、オカンはそのまま近くの山小屋で待機させて
それ以外は全員、日本最高峰の剣ヶ峰にも行き、お鉢巡りまで済ませて
その後待機していたオカンと合流し、下山となりました。

下山の際にも雨風に当たりましたけど、下山はまだ早いので、体力が
限界になる前に何とか無事に下山し終えて帰りのバスに乗り込み、
その後、温泉に入り御飯を食べて、先ほど22日AM4:00頃
無事に大阪の我が家に帰還致しました m(_ _)m

天気と無事を祈って下さった皆さん、お陰様で今回は以上のような
結果となり、無事に予定を終了させる事が出来ました。
ザックリではありますが、これを報告とさせて頂きます。
みなさま、ありがとうございました m(_ _)m

PS:今回同行予定であった山女神:さちゆうさんは、前日からの体調不良
により、キャンセルという事で、今回は同行されていませんでした~。
(あんな悪天候になったので、参加しなくて正解だったと思います)

・・・・ってコトで、諸々・・・あぁ~~~疲れた (*´Д`)

アバター
2022/10/30 10:01
こちらお借りします

https://s.kuku.lu/1b9fo9kml
     ↑
このURLを青くします (ドラッグorURL上で3回クリック)
右クリックして 真ん中よりやや下
「~~(URL)~~に移動」 を選択
これで見れるはずです

https://s.kuku.lu/143j7h2c5 

10/25あたりに初冠雪した浅間山
10/28にはもう雪はありませんでした;;

アバター
2022/09/23 21:12
にこりん村から にこりんさん
諸々了解しました!
まあ、立山などで遭難など有り得んので
そこまでして面倒な事はしなくて良いですわ
┐(´~`;)┌
報告、ありがとでやんしたm(_ _)m
アバター
2022/09/23 20:44
にこりん村の登山会です。。
山行計画書に参加者全員の名前、年齢、血液型、携帯電話番号まで書く書式でした
万一の時の救助の際必要だからだそうですが、
そこまで書くのなら提出しないということにしました。
いっつも会山行のときの山行計画書とおなじものでした。
会の山行はもともと会員なので問題ないと思いますけど、会員外の人の個人情報なのでそこまで書くのはねえ。登山ポストにいれるならわかるけどね。おさわがせしました。ごめんなさい。
アバター
2022/09/19 09:05
にこりん村の にこりんさん
飛んで 飛んで 飛んで 飛んで
回って 回って 回って 回って下さぁ~い♪
どうやら台風は、少し上の方に上がって
日本海のエリアまで上がってくれた模様ですね。
現地リポート、ありがとうございました!
アバター
2022/09/19 08:54
こちらにこりん村。
風が強くなってまいりました。
樹木が激しく揺れています。歩いてたらとばされるかも
アバター
2022/09/18 13:22
にこりん村から中継のニコニコ9さん
ありがとうございました m(_ _)m
ソチラ、まだあまり激しくなっていない事が良く伝わりました。
今後の動向と様子も(特に風情報を)良ければ伝達、お願い致します。
以上、魔王城中央都市:対策本部でした~。
アバター
2022/09/18 13:12
にこりん生中継
13:10 午前中の蒸し暑い晴れからかわって、雲が空をおおってきました。今小雨パラつきはじめ。
庭のプラタナスの枝が少し揺れています。少し風が出てきたみたいです。
台風って感じはぜんぜんなし。ちょうちょもとんでるし。以上にこりん村でした。
アバター
2022/09/12 07:06
サイボーグ・ニコニコ9

ソイツが本気で心配してるとゆうなら、1度でも一緒に(何なら個人的に2人ででも)
一緒に山行して、術後の状態と様子を1度でも見てくれればば良かったんや。
同じ会の会員と知りながら、入院中にも何の声掛けもして来ないようなヤツが
心配などしてるとは到底思えんわ。
もはや何の関係も無い、その看護師など「ガン無視」で良いです。

来月は立山やけど、これからもアチコチ登って報告して実績を作って
その看護師の「決めつけの思い込み」を見返してやれ!
アバター
2022/09/12 06:40
また、看護師がでんわしてきてた。気が付かないで出てなかったけど。
山の会の登山の報告を担当者にしたから、山に行ったって伝わったんだとおもう。
そんで、山に行ったらあかんのに!って電話してきたのかなって思って。電話かえしてないけど。
「あなたと話す気はない」って山の会の例会でわたしは言ったんだけど、またかけてくるんだと思った。
たぶん、本気で心配してるんだとおもう。わたしどうしたらいいかわかんなくなった。
アバター
2022/08/23 17:13
たっくんも流石今回は少々強行軍だったみたいですね;
それにしてもお母様、従妹さん達大丈夫ですか、山師匠の
たっくんが此れだけバテてる中他の人達が心配です、でも、
たっくんの、皆に対する気遣い、思いやりで、大丈夫だと、
、、本人が人一倍気を使っての疲れかも、、ですね。
ゆっくり休養出来る範囲でして下さい、そして何時もの
たっくんに、、、ね。
アバター
2022/08/23 17:05
おみやげは無事故でいいのよおとうさん

たっくんがご一行さま無事にご帰還あそばせば、熟女ーズは、それでよいのでべさ。
ギャグのお返事は元気もりもりになったらまたかましてちょうだいね。おとなしくまってまっさん。
アバター
2022/08/23 13:24
疲労困憊魔王たっくん、やっほ~♪
富士登山隊長のオツトメご苦労様でありんした~☆彡(o*。_。)oペコッ♥
昨日の早朝到着だと、サスガにたった1日では疲れが取れないとゆうものッス!(´ー`*)ウンウン
日々、元通りの生活の中で、徐々に疲れを癒してくだしゃんせ~☆彡(*´з`)-♥
どもども♪お疲れ様でありんした~☆彡(。-人-。) な~む~♪Ω\ζ°)チーン♪
アバター
2022/08/23 09:51
魔王軍の皆々様方、おはようございます m(_ _)m
今回、何故だか未だに疲れが取れない魔王であります・・・・
お祝い・祝福のお言葉の数々、嬉しく思いまするm(_ _)m ハハ~ッ!
疲れでイマイチ頭が回らぬ故、気の利いたギャグも個別に返信コメントも
ままならずですが、今回ばかりは まとめレスにてご勘弁願いまする~(。-人-。) ゴメンネ
皆さん、応援・声援・祝福、本当にありがとうございましたですぅ~!(>人<)
アバター
2022/08/22 09:26
魔王様 おかえりなさい(*^^*)
大役 お疲れさまでした
にしても 古希で富士登山とは さすが魔王様のお母上様
無事 特別な扇子と盃を手にする事ができ
お母上様もですが 孝行息子も感慨ひとしおだったのでは?
身内というのは遠慮がない分 気楽ですが統率も大変だったと思います
見事なサポートとお母上様の富士登山成功を祝して 万歳三唱
(∩´∀`)∩バンザーイ  (∩´∀`)∩バンザーイ  (∩´∀`)∩バンザーイ
お疲れさまでした
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
ゆっくり休んでくださいね
アバター
2022/08/22 09:20
たっくん~~~~おはようございます~~~
お疲れの中、
皆さん揃っての無事登頂、下山の報告ありがとう!!
皆さん、悪天候にも耐えられて、よく頑張られました!!
特に母上様~~記念登山~~孝行息子を持てばこそ、で、ございます!!
最高の、たっくん親子様に拍手~拍手~拍手を贈りますヽ(^。^)ノ

アバター
2022/08/22 08:17
たっくん♪おはよう♪(o'∀'o)ノ
なんか、色々と大変だったね(^▽^;)
それにしても、お母様も登頂成功させたのは
何よりもうれしかったんじゃないでしょうか。
古希の扇子と盃も貰えて、おめでとうございます。
4時ごろ大阪へ帰宅って帰ってきたばかりだね。
お疲れ様でしたm(__)m
ゆっくり寝てくださいね。
アバター
2022/08/22 06:25
山師匠たっくん、やっほ~♪
お帰りなさいまし~☆彡(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
お母様&従妹さん達をご引率しての富士山登山、大変お疲れ様です☆彡<(_ _)>
無事登頂&下山を果たし、皆様おうちまで無事帰還♪何よりッス☆彡(^_^)v
そして、お母様、古希登頂オメデトウございむゎ~ッす☆彡ヽ(^。^)ノ
お母様、山頂の浅間大社本宮古希登頂記念のお祝い品、扇子と杯ゲットだぜ♪(^_-)-☆
良い記念になりましたのぉ~☆彡(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
さちゆう女神との合流登山が叶わず残念でしたが、無理をしないとゆう選択も必須!
皆様のご無事と好天を祈っておりましたが、両方は難しいのですねぇ。。。(´ε`;)ウーン…
悪天候の中、大変お疲れ様でした~☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
道中の運転もだし、ほぼほぼ身内とは言え、引率の大役も大変だったと思います!('◇')ゞ
ホントに本当にお疲れ様でございました~☆彡(。-人-。)
ゆっくりぐっすりしっかりお休みくだしゃんせ~☆彡(*- -)(*_ _)ペコリ♪
アバター
2022/08/22 06:16
おはようございます!
お天気が芳しくないなかの登山でどうなったかと思っていました。
みなさまのご無事帰還は、たっくん同行なのでうたがってはおりませんでしたが、登頂はどうだったのかなと気になっておりました。おかあさま、さすがですね。すごいです。
さすがたっくんママ! 登頂されて記念に残る登山でしたね。
悪天候のなかみなさまのサポートお疲れさまでした。天空人たっくん。
ゆっくり休んでね。
アバター
2022/08/22 04:52
たっくん、まず、無事生還おめでとうございます^^そうなんだ、
今朝早朝自宅へ、、、其れなのに、其れなのに、未だか、未だか?
と、催促の書き込み、、ゴメンナサイ(ペコリ)大変な目に遭われてるのも
知らずに;;本当に、本当に、急かせてゴメンナサイ。現状が見えぬ物で
心配で、心配で、お母さん大変な目に遭われたけど、生涯の思い出が
出来ましたね、大事無くて良かったです。今頃はホッとしてるでしょうね;
疲れてるのに即の状況報告有難う、此れで、此処で待ってたニコ友さん達も、
一安心でしょう^^登頂おめでとうございます、仕事行く迄、少しでも
体調大事にね、ホッとしてます、お母様古希の記念品、、宝でしょう^^
アバター
2022/08/22 04:45
おはようございます。
無事みなさまのご生還(登頂成功)おめでとうございました。
お母さまも頑張りましたね♥古希の貴重な記念になり、おめでとうございました。
たっくん隊長、雨に見舞われた中 大変おお疲れさま。
みなさんのご無事と 素敵な思い出が増えましたね。  
さちゆうさまのご体調も回復されていますように。

それでは、ゆっくりお疲れをいやしてくださいね。
「無事に全員登頂記念日」として夏山も締めくくりでしょうか?
ご苦労さまでした<m(__)m>

アバター
2022/08/22 04:38
お帰りなさい
お疲れ様でした
天候悪い中登頂おめでとうございます!
ゆっくり休んでね~(#^.^#)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.