Nicotto Town


‘いつもありがとう’


しっかりお出かけ


昨日は、日曜だがお友達とチョックラ出かけて来た。(b´ω`d)

我が家は、今時?珍しく、新聞(ソレも2誌)を毎朝配達して貰っている。
少し前に、折り込み広告の中に、配達店直の、色々なプレゼント情報が入っていた。
眺めていたら、私の好きな写真家サンの展覧会チケットが、、、5組10名。

(๑◔‿◔๑)イヒ ひっさびさにストックのハガキを出し、必要事項を記入し、印刷分では足りないので、
切手を追加で貼り付け投函。←当たったと、チケット2枚が後日、ポストinされていた。v(-^∀^-)vヤッタ

最初は、平日行けるから、次男を誘ったが、「さすがに興味ナイ。」と断られる。*o_ _)o
ダンナ~、、、ウーン(笑)。。。とりま保留、で最後に友人~即「行く!」と返事が来た。w
コロナ禍なので、都内まで出ていくイベチケは避けたため、電車で10分程乗ってすぐ着いた。

KAGAYAサンという方の『星空写真展』~実はカレンダーも買って、家に飾ってある♪

会場に着くと、週末もあり、結構な人が来ていて賑やか~日本、外国等、各地で撮影した
星空や風景、クレーターまで見える月の写真にオーロラetc~KAGAYAワールド満載で、幻想的で美しくウットリ。

友人と2人でアレコレ話しながら、ゆっくり回り、クリアファイルとポストカード1枚ずつ購入して終了。^^

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

駅前のデパートにいたので、そのままレストラン街へ~高級ゾーンを抜けて、庶民ゾーンへ行き、
昼時だが、丁度待っている人がいない(洋食屋)サンへ。大きなハンバーグのランチセット美味しかった♪

つい地元と同じ感覚で、長居してしまい申し訳なく、、、ゆっくり時間を過ごさせて貰った。( ̄∇ ̄*)ゞ

帰り道@駅構内で、行列の崎〇軒~( ˘•ω•˘ )ン?、、、、あっ!!アレだ。ww

定番シウマイ弁当のおかず@(鮪の醤油漬け)が、材料不足ゆえ、期間限定で(鮭の塩焼き)に変わっている。
で、23日までなので、レアだとお客さんが多々買いに来ていて、売り切れ続出だとニュースでヤッていた。

、、、思わず並ぶ、で、家族分3コ買った。(笑 ←ミーハー

包み紙にも↑その旨が印刷してあり、話したらダンナも写真を撮っていた。←ミーハー2号w

いつもは絶対に行かない‘都会’に、気の置けない友達と出向いて、充実した楽しい1日だった。^^v

アバター
2022/08/23 08:05
★みらさん

おはようございます^^

KAGAYAさん、調べて下さって有難うございます。
そうなんですよ~素敵な写真ばかりで、今年のカレンダー買いました。
写真展は、今まで撮ったものがほぼ全て展示されていて、
思った以上に人がたくさん来ていて、動画コーナーは皆さん立ち止まり
うっとり眺められていました。現実忘れられる素敵な空間でした。^^

シウマイ弁当は、おかずが1種類だけ変わっているので、パッと見は同じなんですが、
包み紙にその旨の説明印刷がされていて、レアなので1枚保存しました。(笑
私個人は、鮪はちと固いので、フワッと優しい塩味の鮭の方が好みでした♪^^ゞ
アバター
2022/08/23 07:58
★はみちゃん

おはようございます^^

おぉ~はみちゃんも、KAGAYAさんをご存じなのね。
私、多分ツィッターでオススメ?か何かにあがって知ったのかなぁ、、
元々、夜空や星空が好きなんだけど、独特の世界観でいいよねぇ♪
最初は自腹切って1人で行こうと思ったら、プレゼント応募がきて、
外れたらまた考えようって、、当たったのでタダで見ちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞ

鮭バージョンのシウマイ弁当、今日までかな?
本当(自分も含め)、レア感に弱いっていうか、、、シウマイ弁当以外も
売れちゃって、崎陽軒側としたら、ウハウハ状態かも。(笑
アバター
2022/08/23 07:53
★sachiさん

おはようございます^^

ご実家そうですか~多分ウチと同じで、止めるきっかけがナイのかも。w
正直私も、見ている紙面が限られているかもです。^^;
前に、仕事先で新聞紙が欲しいといわれ(何か生活で使う)、
どうぞどうぞと持ち込んで、喜ばれた記憶があります。^^v

丁度、好きな写真家さんだった上、そう遠くない会場だったので楽しめました♪
アバター
2022/08/23 07:51
★まなさん

おはようございます^^

昔はそうですよねぇ~ウチも、ぶっちゃけ新聞要らない感じなんですが、
主人が今も通勤時に日経持って行くのと、何となく新聞やさんが、
「止めないでくれ~」の懇願オーラを出している感じでw、、続けています。( ̄∇ ̄*)ゞ

どうせなら、プレゼント応募したほうが得ですもんね~当たってヨカッタです。

崎陽軒は、日本国民の<期間限定>に弱いという特性をつきましたよねぇ。
鮪より鮭の方が安いかも?と思うんですが、食べ比べた結果、個人的に私は、
少し固い鮪より、柔らかい鮭塩焼きのほうが好みでした。(笑
アバター
2022/08/23 07:49
★REIさん

おはようございます^^

新聞をとっている人が少なくなっているので、
プレゼント応募も確率あがるかな?と、試しに応募しました。
おっ、KAGAYAさん、ご存じなんですね~私もツィッターはフォローしていますが、
マネっ子してインスタもフォローしました。本当、素敵な空を撮られますよね。

先月から今月一杯、横浜そごう美術館で開催されているようです。
写真集もお持ちなんですね~会場が、撮影OKなので一杯保存されています。(笑

崎陽軒は全く頭からすっ飛んでいたので、帰り道に行列見つけて気付き、
まだあるかな~と見たら、入荷直後なのか、店員さんの後ろに積みあがっていたのでw
ちょっと贅沢して家族の夕食分を買っちゃいました。変わらず美味しかったデス。
アバター
2022/08/22 20:28
有羽さんこんばんは^^
星空写真展、すごーく惹かれる名前です!!
そしてKAGAYAさんは初めてお聞きしたのですが、調べてみたら…とっても綺麗な写真を撮られてるんですね。
幻想的な世界に浸れそうです。。
お友達とのお出かけ楽しまれたようで(*´▽`*)良かったです✿

おぉ!テレビで見ました、今おかずが微妙に変わってるんですよね~
ある意味レアだし、お客さんが殺到するのもわかります笑
ゲットおめでとうございます( *´艸`)
アバター
2022/08/22 17:50
うはちゃんこんばんは^^
KAGAYAさん、Twitterフォローしています。
待ち受けにもしています^m^ 本当に幻想的&神秘的で素敵だよね~^^

私も今日通院日で久々にお出かけしてきました。
エキナカに崎○軒が入ってるので、噂の鮭をーと思ったけれど、
凄い行列だったので、諦めて帰ってきましたー^^;
アバター
2022/08/22 09:04
おはようございます
私も新聞はとってなかったんですけど、実家に戻ったらとっていたw
でも、あまりしっかり眺めたことがないwww
写真展ですかあ^^いいですねえ
ランチにおしゃべり^^楽しそうです
いい休日になりましたね
アバター
2022/08/22 06:39
おはようございます^^
新聞をとられてるのですね~
以前は当たり前でしたがうちもいつの間にかやめてもう数年たちます
でもそのおかげで写真展いけたんですね

そこのお弁当の話、土曜日ラジオでききました、ニュースになるほどなのかな?って旦那がいってました
なんなら俺は鮭でいいと。
色んなところに支障でてるんですね~

気分転換できたようでよかったですね^^
アバター
2022/08/22 01:45
こんばんは^^
5組10名のチケットプレゼントに当選したなんて、すご~い!と思いながら
読み進めていくと…なんと、KAGAYAさんでしたかΣ(・ω・ノ)ノ!
私も好きです~~♪インスタフォローしてます~~♪写真集も買いました~~♪(サイン本w)
また有羽さんと、好みの共通点をみつけてしまったわぁ( *´艸`)クスクス
お友達と一緒に、素敵な写真を見て、美味しいご飯を食べて、ゆっくりおしゃべりも
楽しまれたようで良かったですね♪

崎陽軒のシウマイ弁当、私もテレビでその話題やってたの見ました^^
日曜日なのに売り切れ前に買えたんですね!ご家族にも好評だったみたいだし
最後までとってもいい1日だったでしょうね(*^▽^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.