Nicotto Town



変な夢 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/22
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
ペット海浜公園 3

4択 しょうゆ ☆


今朝の夢、変な夢だけど久しぶりにスピ系の夢だったかも?

憧れの女性ピアニストと出会ってサインをいただいて、
ちょっとお話伺いたいなあ、と思いつつも
あまりに多忙な方のため、お話もほとんどできず
残念・・と思ったら・・

今は忙しくてお話は無理だけど・・と、
いきなりテレパシーで頭の中に彼女の声が・・

これだと時間にとらわれず話ができるの。。と。

でも、夢の中の私も実はテレパシーが使えることを思い出して
私もテレパシー使えるんですよ、と彼女にテレパシーで話しかけたら彼女もびっくり・・

夢から覚めて思い出したのですけど・・
この感覚って子供の頃、まだ日本語を話すこととか書くことに慣れてなくて
伝える媒体の手間にまどろっこしい、面倒臭い、と感じることが多々あって・・
しかも伝えたい内容が正確に伝わらなかったり、伝えたいことを
詳細に伝える手段がなかったり・・

どうして伝えたいことがそのままそっくり伝わらないのか?
伝える手段がないことが不思議で、伝わらないことも不思議で・・
しかもなんで不完全な媒体の言葉なんてあるのか?
子供の頃は今まで簡単にできていた感覚の伝わらない、伝えられない、
ことにすごく違和感があって、
言葉じゃないと伝える手段がない、というこの世界の感覚に慣れずとても不思議に感じたのを覚えています・・

多分、それは思ったことがそのままそっくりすぐ伝わるテレパシーに
慣れてた、という感覚があった感じで・・
言葉の上達とともにその違和感もまどろっこしさも消えていきましたけど・・
おそらくもともとそういった能力があったのに、使わないでいることで
退化していったのかも・・

最近になるまで自覚がありませんでしたけど
友人知人に電話をかけると、決まってあなたからだとわかった、と
言われ、電話の前に私の顔が浮かぶのだそうです。

そして、これが欲しい、あれを食べたい、と思うと
誰かが差し入れてくれたり作ってくれたり、はよくあること。

めったに食べたいと思わないケーキを食べたい、と思った日に
ケーキなど買ってきたことのない人からケーキの差し入れがあった
というような感じのこともよくありました。

なので、今朝の夢で思い出したのが
人間生活のルールに慣れていく中でそういったもともとあったテレパシー的な感覚を完全に忘れてしまっていた、ということ・・

それと、ちょっと違う次元の話になりますが・・
最近思い出して不思議だなあ、と思っていた過去のこと。

イメージの現実化、言霊の実現化のお話。

自分自身でも叶うのは絶対無理と思っていたことがいつの間にか
ほとんど叶ってしまったことってなんとなくずっと不思議でしたけど・・
これってやはりイメージが現実化される、というこの世界の理の一つなのかも。

というわけで、夢で封印されてた能力の一つを思い出した、という
スピ系なお話ですけど・・
人間として生まれた時からがんじがらめの膨大な人間世界ルールという鎖に繋がれて暮らしているうちに
いつの間にか自分自身でも見えない鎖を作ってがんじがらめになってる部分が
相当あるなあ、と。。。

一つ一つ瞑想で取っ払ってはいるのですけど、
今いる世界は飼い慣らし羊的ルール社会なので
その奴隷生活に慣れてしまっている自分自身のもともとの能力や個を
かなり忘れてしまっているようです・・

今朝の夢で、それを気付かされた感じ・・


アバター
2022/08/23 00:24
こえだ さん
うふふ・・
気が合ってしまったみたいですね^^
テレパシー・・
今の現実世界で人と話すときは私も使えてませんけど・・
人以外のものはテレパシーかも?
私は無意識にテレパシー力が強いようで波長が合ってたり繋がってる感じの人だと
遠方でも伝わってたりが可能なようです・・
多分、相手の感度が良いという条件でお互い鍛えればできるような気がしますよw

特に子供の頃からずっと夢の中で禅問答を続けてる相手とは
話すという感じではなく、まさにテレパシーですね・・
子供の頃はこれが当たり前だと思って夢と現実の区別が曖昧だったので口を使って
言葉に変換して意思疎通するのがすごく面倒でした・・
この世界の人間はテレパシー使えないんだ、と理解したのはかなり大きくなってから・・
多分6歳くらい・・^^;
アバター
2022/08/23 00:07
テレパシーで意志が伝わるのはいいですね^^
日記を読みながら、私が、「友人知人に電話をかけると・・のくだりから、
思っていることが叶うこと、言霊で話した通りになること・・」は
あるなぁ・・と思っていたら、シシルさんのもそういう内容だったので、
笑ってしまいましたw
服といい、今、シシルさんと波長が合っているんでしょうね~^^
ただ私はテレパシーで話しかけられたことはありません^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.