Nicotto Town



回顧


札幌記念の馬連と3連複獲った☆今週は他に2レース的中で大きいのはなかったけどプラスで終えられました。それにしても同じローカル開催やのに3場の馬場が全く違ってて興味深いね。

【札幌記念】59.5-61.7=2.01.2で極端ではないけどややハイペース。この程度のバランスに収まったのは前走に続いてパンサラッサの行き脚があんまりつかへんかったのもあるんかな。矢作調教師のコメントにもあったけどちょっと気になる。昨日から末脚の利きにくい馬場傾向で結果的には消耗戦でも前に行った3頭での決着。ジャックドールはこれまでは高速馬場+前半スローからのロンスパ逃げの形で勝ってきたけど今回はタフ馬場+前傾ラップの番手で勝ち切れたのは大きい。パンサラッサは並ばれてから食らいついてたようにこの距離では簡単には止まらんね。ウインマリリンはこの枠から好位のインで上手く立ち回ってた。内枠なら対抗にしてたんやけどねwソダシはラスト1Fで失速したことからもやっぱりマイラー色が強くなってる印象。

【北九州記念】小倉は重馬場スタートでどうなるかと思ったけど9Rの1200m戦で1分6秒9が出てたように回復も早かった。それだけに32.8-34.1=1.06.9と2勝クラスと同タイムはちょっと物足らん気が。まぁ、去年のキーンランドCなんて同日の1勝クラスより遅かったし今のスプリント路線なんてこんなもんか。レースとしては中団~後方インベタの2頭がワンツー。ボンボヤージは高速小倉での勝鞍はあるし買う理由がないわけではなかったけど流石に印は回らんかった。ロスを抑えた差し馬が狙い目ってのは間違ってなかっただけに勿体ない。タイセイビジョンは相変わらず千二では若干忙しい感はあるけど今回は差し届く馬場になったし川田騎手も完璧に乗ってくれた。ナムラクレアは馬群を捌いて伸びてきたあたり強い競馬はしてる。前走より後ろからになったのはやっぱり斤量分もあるんかなと。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.