Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


マダイ釣り


マダイを釣りたいので、仕掛けを慎重に作りました。

ハマチ狙いだと、もっとハリスを太くして、竿でぐんぐん引っ張る釣りでいいのですが、マダイの場合はちょっと細い糸で繊細な釣りになります。
昨日は、神戸の友だちと息子さんと3人で行きました。
潮は小潮で、あまり動かなかったけれど、イワシの群れが魚礁についていたので、そこが狙い目。
マアジがボチボチで、カンパチの子供30センチクラスが釣れました。
これは引きが強いですよ。あいにく40センチを越えるのは来なかったですね。
マダイは30センチクラスを2枚。南方系のクロホシフエダイって珍しい魚が釣れました。これは40センチありましたね。
あと、60センチ近いハマチが釣れましたが、これは引き上げましたが後の仕掛けを全部切られました。ぼくが仕掛けを切られるのはあまり無いのですが。
次回は、もう少しでっかいマダイを釣りたいですね。

アバター
2022/08/22 19:06
ビュートさん、コメントありがとう。地元のスーパーにも、午前中ですと地元の魚が並んでいます。
アバター
2022/08/22 19:03
takeruさん、コメントありがとう。もちろん、でっかいですよ
アバター
2022/08/22 16:18
スーパーでしか、魚は見ないし、それも切り身なので、
充分、大きいなって思いました。(*^ω^*)ノ
それにしても、いつも日記を読ませて頂きながら、美味しそう!って思っちゃいます。
アバター
2022/08/22 05:52
マダイ釣れて良かったですね。仕掛けを切られるほどの魚は、でかいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.