Nicotto Town



シン・御柱の諏訪四社の旅(1日目の35

4回目のワクチン、打ってきましたーヽ(^o^)丿

3回まではファイザーでしたが
ついにモデルナデビュー(違

打った後にニコットのお友達からおススメの
「ゴールデンカムイ」を買いに行ったり
コメダに行ったり。

コメダは初めて明太スパを食べてみました。

コメダにしては穏便な量。
シェアしなくても食べれる分量ですねー。

なかなか美味しかった。

いままでなかなか食べるチャンスがなくて。
「お目当ての食べ物(コメ牛」なんかをたべにいくと
当然パスタを食べるような余裕はないものですから(笑)

ただコメダにしては割高かなあ。
でも美味しかったからいいか♪

そして帰ってから「ゴールデンカムイ」1巻読みました。

うん、たしかにこれは面白い。
おススメありがとうございましたーヽ(^o^)丿

ただいま少々微熱程度の体温ですが
晴れてきたので、洗濯物を干してから
寝ようかなーと思ってます。これぐらいで
済むといいなー副反応♪

閑話休題

席は確保できた。

「この席、使ってます」カードを置いて
いざ、バイキングにヽ(^o^)丿

入り口の近くから、ずーーっとつながっているところは
遠くから眺めておく。

うんうん、前と同じでデザートの隣が
お肉焼いてますエリアだなー。

そして麺類エリアがあって
天ぷら上げてるところ。

おお天ぷらの隣にアユの焼いたのが
一杯並んでるヽ(^o^)丿

そして会場の真ん中の島状になってる
ところでは寿司を握ってる人がいるのも前と同じ。

寿司だけじゃなくて和風の煮物や
おひたしやお漬物、玉子焼きなんかもぐるっと。

その向こう側にはご飯のおひつがあったり
サラダ系のモノがあったり。

ウインナや、ミートボールや
子供が喜びそうなものも。

朝のバイキングっぽい感じのエリアが(笑)

もちろんご飯のソバにカレーの
鍋もありました。

よしよし、カレーはあとでねー♪

食べたいものはだいたい決まった。
肉とアユは必須だなー。

とろろもあったから
ごはんちょっとよそって
とろろがけして温玉乗せるかーヽ(^o^)丿

第一ラウンドはそんなところで。
寿司も貰うかなー。

ここ数回のバイキングで
カメは3ラウンド制を採用しております(笑)

1回目食べて、2回目食べて
3回目でデザート。

トレイに限界一杯のせないようにして
ちょこちょこと食べてく作戦♪

見た目、小食な人みたいな?

3回食べますからっっ。
意外とがっつり(笑)

夫君もアユ、もらってきたみたいですねー。
小ぶりの上品な感じのアユです。

バイキングにふさわしい大きさというか。

ということで、第一ラウンド
いただきまーーすヽ(^o^)丿

アユから行くかー。

お、塩味もするんですが
なんかどことなく洋風な・・・

オリーブオイルで焼いてるのかな。
ふーーむ、これはこれで美味しいかも♪

明日に続く

<昨夜のわたし>
ブラタモリ、桜島でしたねー。
灰が降るようになったのって最近なんだー。
そうだったのか( ..)φメモメモ

さあ今日の一冊
「はたらかない細胞 05」講談社
いつまでも脱核しないのかとおもったら、
最終巻だそうで。ちゃんと赤血球になったらしい♪




アバター
2022/08/22 13:26
そうそう。
とりあえず一周してみて
3つくらいは最重要ターゲットとして覚えておくと
いいんじゃないかと思いますー。その他は、適当に頂く(笑)
アバター
2022/08/22 13:16
なるほど!
絶対に食べたいものから食べる!
そうしてみます(笑)
まずは総チェックですよね♬!
のちほどまた、今日の日記拝見させて頂きに参ります^^
アバター
2022/08/22 07:22
ううーん、難問ですよね(笑)
「絶対に食べたいもの」から食べていくしか・・・
おいしかったですよー、コメダの明太スパヽ(^o^)丿
アバター
2022/08/21 22:48
こんばんわ(*´ω`*)♪
実は、来週の土曜日に、またもやビュッフェの予約入れてるのですが、
食べすぎるとすぐに体重に現れるので、
どうやったら食べすぎない程度に、しかし食べたいものは全部食べた!
という達成感が得られるか考え中です(*´ω`*)♪笑
(↑食べたいもの全部食べたら無理かもしれません)
アユ美味しそうですね♬(*^-^*)
そういえばチケット使い切ってしまって最近コメダに行っていませんが、
明太スパなんてあったのですね!こちらも美味しそうです~^^
アバター
2022/08/21 16:24
hanaさん>ああ、中二病(笑)
     ああいうのニヤニヤしちゃうタイプなんですよー。
     マクロファージ先生、長いことご苦労様でしたがようやく
     脱核の運びとなりましたヽ(^o^)丿

クラブ718さん>普通の塩焼きかと思ったら
         意外と洋風な味わいがあったアユ。
         小ぶりだから、あんまり「香魚」という感じまで
         いかないので、そういう味付けなのかなーと。
         岩ガキ、いいですねー。でもやっぱりお高いのかぁ(^▽^;)
アバター
2022/08/21 15:44
はたらかない細胞は赤芽球の中二病な屁理屈にイライラさせられた(;^ω^)
無料試し読みの1巻だけ読んだなぁ。
あとは各巻の試し読み1話読んでは「こんなニート、私の身体にもいるのかも・・・( ノД`)シクシク…」とモヤっとしてた(笑)
マクロファージさん、処分せずに赤血球まで育てたんだね。グッジョブ(`・ω・´)b
アバター
2022/08/21 14:23
> アユから行くかー。

> お、塩味もするんですが
> なんかどことなく洋風な・・・

オリーブ塩味?な感じでしょうか、これは意外とおいしいかもしれませんね。

**
前回大洗まで旅行した2022夏は、夏の岩ガキといわし西京焼をいただきました。
岩ガキは、レモンだけでもいけますし、レモン&醤油味もエクセレントでした
(値段もお高い)
ただ、お盆の時期だけは漁師さんの習わしで、生いわし漁をしないんだそうで
すぐにオーダーストップとなりました。おかげでゆっくり堪能できました。
アバター
2022/08/21 12:18
蓼酢もいいですよねー♪
わたしは名古屋育ちなので刺身系は
どうしても「たまり醤油」のほうがおいしく感じるのですが
てんぷらや焼き物は、あっさりさっぱり系も好きですヽ(^o^)丿
アバター
2022/08/21 11:03
こんにちは^^

愛媛の祖母の家で、小さい頃によく鮎を焼いてもらってました。骨抜きして蓼酢をかけてだったのですが、東北では蓼酢を誰も知らず。関東では笹酢と聞いていたけれど、酢をかけて食べる文化もなく。妻は酢が大好きなので家ではよくつくって食べています。実家で蓼も作っていたけど今はコロナなのでなかなか行けないですね。

アバター
2022/08/21 10:23
アシリパちゃん、なかなかいいですよねー♪
たまたま直近で「北海道の妖怪事典」みたいなのを
読んでいて、それにも「ゴールデンカムイ」がちらっと書かれてて。
ウェンカムイとか他のアイヌ語も少々記憶に新しかったので、余計に楽しめますーヽ(^o^)丿
アバター
2022/08/21 10:20
BSでゴールデンカムイのアニメ版をやってるので、こっそり観てました。
アシリパちゃんが輪をかけて面白いのなー。変なヤツばかりだけど群を抜く変w

鮎だ~ヽ(´ω`)ノ オリーブオイルで焼いてる?(´ω`) ンー…

「なぜヒトは危険な桜島に住みたがるか?」わからないまま見過ごしたー
アバター
2022/08/21 09:58
いまのところ37度台をうろうろ中。
接種した方の腕がちょっと痛いかなー
アバター
2022/08/21 09:54
服反応はどうでしたか。るーらは39*2度の熱が出てダウンしました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.