Nicotto Town



21日 ゴキジェットは台所では使わない


無知なのか無警戒なのか。凄い爆発ですがゴキジェットかな。しかし火事になったと言うことは爆炎で周りのものに引火したのでしょう。本人は病院搬送だから相当量噴霧したのでしょうね。無知は致命的。

昔のポットン便所で奥さんがウジ殺しを撒いた後に入った旦那がタバコの吸い殻を投げ込んだら爆発して焼けチンになったと言う話も有りました。

停電時に蝋燭の灯りの下でヘアースプレーを使って引火しチリチリになったと言う話もあります。皆さまご注意。

追伸:高校生の頃ヘアースプレーでライターを使って火炎放射器の真似をしたことがあります。もちろん野外。

ーーーー以下引用

調理中にゴキブリ 殺虫スプレーで火事 高齢男性が病院搬送 大阪・西成http://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_16127.html 

19日午後4時半ごろ、大阪市西成区の集合住宅の一室で火事がありました。警察や消防によりますと、住人の高齢男性がガスコンロを使用していた際、ゴキブリとみられる害虫を発見し、殺虫剤スプレーを噴霧したところ、ガスコンロの火に引火したということです。 引火した瞬間は、爆発したように炎が大きくなったということです。 火は20分ほどでほぼ消し止められましたが、コンロの周辺約10平方メートルが焼けました。 

(略) 

アバター
2022/08/23 14:55
ピンクの亀様
そういう人は遺伝子を残す確率が低いのでいい方向に進化するはずですが
後をたたないのは何故?
アバター
2022/08/23 14:53
m様
住宅販売店で匂い消しの缶を大量に開けて建物崩壊という事故がありましたね。
とばっちりを受けた飲食店が大迷惑。
アバター
2022/08/23 14:50
ぱいるどらいばーさま
小さいのはそのまま排水口です。きっと外で元気に生きていくと思います。
アバター
2022/08/23 14:49
taka546様
知らないことにビックリです。
アバター
2022/08/23 14:49
ごま様
昔はプロパン、途中でフロン、今プロパンに戻りました。
アバター
2022/08/22 05:56
危ないなぁ(^^;気にしない人って
時々いますよね。
アバター
2022/08/21 22:29
地下の調理場でたばこくわえながらスプレー缶を処分するため、缶に穴を・・・なんて事故が各地であり
私のところでも数年前にスプレー缶に穴をあけてからゴミ出し禁止

缶に穴を開けなくて良い~~~♪
アバター
2022/08/21 11:54
お風呂でGに遭遇して水責めにしました(^o^;)
アバター
2022/08/21 11:11
スプレーにはLP等発火性の強いガスを使っているものが多いですが
引火することを知らない人も多いようです。
アバター
2022/08/21 00:42
確かにあのスプレーは引火しそうです。気をつけます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.