Nicotto Town



ダイソーでお買い物 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/20
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ゲーム広場 10

4択 日本 ☆


ダイソーではキッチン周りやお掃除アイテムを定期的に
購入してるのですが・・

一昨日、ダイソーでいつもの備品を見繕ってフラフラ物色しているときに
購入を考えてどこから買おうか迷っていたかき揚げ用のリングを発見☆

リングのサイズによってお値段も大幅に違うので
実際見て加減を知りたかったのですけど、ダイソーのサイズは
イメージ通り・・

しかも通常1000円〜2000円で販売されてるものなので
これが100円は嬉しすぎ><

(こんな感じのものでこの大きさのものが欲しかった)
https://www.monotaro.com/p/8875/9316/

早速カゴに入れたら、それが最後の一つですぐ売り切れの人気商品の様子・・

加えて先日オテル・ドゥ・ミクニの動画に出てきた千切りスライサー・・

https://www.youtube.com/watch?v=I9VzdmdB-qM

じゃがいものガレットは好きでよく作るので・・
大量の千切りがすぐできちゃうの、いいなあ・・
欲しいなあ、と思いつつも一応自分でもできる作業だし
道具ばかり増やすのもなんだしなあ、
と迷いつつも保留中だった千切りピーラーが100円で目の前に><

というわけで、これも買い物かごにポイ☆

そして、ずっと探していた、うちのキッチンの水切りラックに収まるサイズの
小さめディッシュスタンド・・
以前購入したものがぴったりサイズで重宝したものの、サビがひどく、
新しいものを探していたのですけど・・
量販店やダイソー、セリア、どこを探しても大きすぎるものばかりで
ぴったりサイズがありません・・

それがこの前チェックしたときはなかったのに、今回は無事理想サイズの
ラックを発見☆

というわけでこちらも購入☆

かき揚げ用リング、まだ使ってませんけど、千切りピーラーは
切れ味イマイチながら、一応しっかり千切りできるので超便利☆

ラックも久しぶりに新しいものに替えたのでキッチン周りも落ち着きました☆


アバター
2022/08/20 22:13
こえだ さん
しょっちゅう使うものでもないのでそこそこ使えればいいかな、とw
千切りピーラーもサイズによって数種類出てましたが細すぎるときんぴらとか
食感が今ひとつなのでじゃがいもやきんぴらに使えるちょっと太めサイズの
ピーラーにしてみました^^
きんぴら野菜が均等に手早く大量にできるの、嬉しいですね^^
アバター
2022/08/20 21:37
キャベツの千切りピーラーは重宝していますが、
たしか、1800円ぐらいだったと思います。
100円だったら、切れ味悪くてもしばらく使って、18回買い換えたら元がとれるくらいですよね~^^
シンデレラフィットの道具を見つけた時は、本当に嬉しいですよね!
100均は宝探しのようで、本当に楽しいですね!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.