Nicotto Town



課金ゲームの引退を考えている話

課金型のオンラインゲーム 皆さんはやっていますでしょうか?

私はやっていますw それも かなりの勢いで・・・

メンバーは朝型~夜型まで揃っているので
いつでも、好きな時間にチャットで暇が潰せる と考えたら
高くはないのかな と思ってこの一年やってきました。

ところが最近、
そのゲームは海外製なのですが
為替の影響で値上がりすることになって それはいいんですけど

なんか同じギルド内で私ともう一人だけ3割くらい値上がりしてた事が解りました。
それも結構前から。。。

youtubeのゲーム配信でもそのことが触れられているので
どうやらバグやクレカの差によるものではないようで、
何故か値上げ反映のタイミングが人によって大きくずれているようです。

お小遣いの大半をつぎ込んでいる学生、サラリーマンが
切磋琢磨(と言っても課金額次第ですけど)していたのに
同じギルドの日本人同士で価格差がある事に
怒ってもう一人の方は引退してしまいました。

私もなんだか急に冷めてしまって
丁度いいタイミングだし辞め時なのかな? と思うんですが
すっかり生活の一部になっていたので
辞めてしまうと暇な時間の潰し方に困るんですよね^^




アバター
2022/08/21 07:19
良かったー
アバター
2022/08/20 23:07
>ななちゃん
 ありがとう^^
 二コタはやめないよ~
 他の課金ゲームの話です。
 
アバター
2022/08/20 23:06
>ぴるえっとさん
 入り浸れるほど二コタが盛り上がっていたら
 あんまりお金もかからないし一番いいんですけどね^^
アバター
2022/08/20 23:05
>MiMiさん
 そうなの、なんか不公平ですよね?
 運営に問い合わせてみたんだけど 救済措置もないみたいだし
アバター
2022/08/20 19:43
りようさんと絡むと楽しいからやめないでお願い!
アバター
2022/08/20 08:19
りょうさんこんにちは
ニコタに入り浸りましょうw
アバター
2022/08/20 05:14
大変ですよね(*´ω`*)
アバター
2022/08/20 04:17
こんばんは!
値上げ反映のタイミングが人によって大きくずれることがあるんですか!?
同じ国なのになんだか不公平٩(๑`^´๑)۶



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.