Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


1/24 デロリアン パート1の古いヤツ

バックトゥーザフューチャー の完成品ミニカーを買ったのだけど内部の色は灰色一色なので今ひとつ。

ところでデロリアンの座席の色は何色だっただろう。
黒か灰色だった。
どちらにしても地味としか言いようがない。
座席を茶色にすればちょっと見た目が良くなるだろうと思い分解するが壊したら元も子もない。

ウィリー 1/24 デロリアンは車体上面が銀色の鉄。
下面は黒いプラスチック。
内装は灰色のプラスチックの三段構成。
ネジ3個を外すとあっけなく分解できる。
座席の接着部分は少しなのでマイナスドライバーを入れてテコの原理で外してやれば簡単に座席が取れるのだけど、運が悪かったら椅子が壊れて修理不能。
座席だけ両面テープでダンボールに貼り付けて茶色の缶スプレーで塗装。

映画タイム・マシンの座席は茶色
ドラゴンボールのトランクスのタイムマシンの座席も茶色
ドラえもんのタイムマシンの座席も茶色
昔からタイムマシンの座席は茶色だと決まっていたのだろう。
デロリアンの座席も茶色の方が良い。

乾燥後、接着剤で再び座席を取り付けて、さらに乾燥後 組立作業に入る。
ここで内装部品が車体の銀色の鉄部品に組み込めない事態に。
ポンプのような部品が窓枠に引っかかって、取り付けできない。
何とか部品が入ったので車輪を入れて黒い底板の部品を取り付けてネジ止め三箇所。

分解できれば塗装作業はやりやすい。

デロリアンは時速88マイル(約141km/h)に達した際に一定量の電流を流されるとタイムトラベルができる




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.