Nicotto Town



シン・御柱の諏訪四社の旅(1日目の33

お店イベント、始まりましたねー。

相変わらずクリアする気がないので
適当にスルーしていってください(笑)

しかしガチャはやるし
イベント食は出します。

で、いつもですと「ガチャは1回」で終了・・・
なんですがあ、最初に出たのがティーカップ。

いつものように重ね着させて
吹っ飛ぶ奴は吹っ飛んで♪
というものぐさなお着換え。

しかしティーカップの前の絶妙な位置に
マイメロちゃんが(^▽^;)

今回のガチャ、アリスだしなあ。
チェシャネコが目玉かあ。

もう一回だけガチャをやりました(笑)

出てきたのはマッドハッター。
帽子好きの私なんで、ちょうどいいか。

これも重ね着。
なかなかすっとこどっこいな姿ですよね(笑)

まあねー富士山に登るのに
ロクな装備も持たずに「疲れた」「動けない」と
救助を求める奴らよりは「ましな姿」かもしれませんが。

富士山、なめんなよーヽ(^o^)丿

閑話休題

部屋に戻るまでに、「御柱」のお酒は
持って帰ろうと決まりました(笑)

そうだ、クーポンも使うか。

ホテル内でクーポンが使えます。
夫君の分とあわせて4000円分あるので
2日目のタクシー代として使う予定ではあるのですが。

うーーん・・・2000円分をクーポンで支払って
タクシー代に行きに1000円分、帰りに1000円分。

お酒もタクシーも残りの端数は支払う。

そういうプランでどうだろう。
無駄がなくていいんじゃないかな。

茅野駅の売店で毎度買ってる「ソバの実」は
今回はパスしよう。まだあるしなー。

よしよし、そうしようそうしよう♪

部屋に戻って水飲んだり
荷物の整理をしておく。

もう使わないもの、明日使うもの。

つつがなく旅行を終えるためには確実に
分かっている部分は、用意しておくのが吉(笑)

毎度のことですけどね(^▽^;)

あ、夫君は放置ですー。
基本、自分のことしかしない。

人のことまでやってたらパンクします\(◎o◎)/!

できるだけ自分の望みは単純で
少なくしておく。

明日は上社本宮に行って、そばの喫茶店でお茶飲む。
ひょっとしたら店は開いてない可能性も考慮。

本宮から前宮まで歩いて
前宮のお茶飲む場所でお茶飲む。
ここも開いてない可能性はあるけどなー(^▽^;)

そのあとは茅野駅に戻って
駅の喫茶店で昼飯食べて
コーヒー飲んで(笑)

そして駅弁(峠の釜めし)をゲットして
帰る。

何回か来ているので
様子が分かっているのと
まあまあの所要時間も分かってる。

それでも不測の事態はあるので(笑)

次の日のプランをイメージして
荷物をあれこれ整理しているうちに
夕飯の時間となりましたー。

さあバイキングだー。
夕飯だーヽ(^o^)丿

明日に続く

<昨夜のわたし>
突破、ぐるない、ケンミンショー(笑)
新潟の枝豆、そんなに美味しいんだーー( ..)φメモメモ

さあ今日の一冊
「毒と薬の世界史」中央公論社
新書です。毒と薬は紙一重ですからねー。
キチンと用法・用量を守って使わないとダメですよーヽ(^o^)丿


アバター
2022/08/20 07:15
わたしは修学旅行で確か5合目だったか8合目だったか
バスで行けるところまで行ったと思うんですが(笑)
山肌が赤くて驚きました。遠くから見る色と
違うのがとてもインパクトがあったなー♪
登頂はしない予定。お姿拝見するだけで十分ーーヽ(^o^)丿
アバター
2022/08/19 22:45
子供の頃 富士山に登って 私が高山病になったので、8合目で下山しました
ら、父方の祖父が亡くなっていたので、途中で引き返してよかったとなりました。

ので、富士山登ったことはあるのですが、登頂はしていないのです。残念
アバター
2022/08/19 22:30
あらら。
特に狙ったわけじゃなかったんですけどねー。
あえていうならチェシャネコの着ぐるみが欲しかった(笑)
今回は、昼カレー、夜カレー、朝カレーと3連続ですーヽ(^o^)丿
アバター
2022/08/19 22:09
今回のガチャで全身コーデを狙って2回回したけどダメでしたw
これも運だ。仕方ない・・・(´;ω;`)ウッ…

いよいよ夕飯(バイキング)ですか♬
今回は何カレーかなぁ( ´艸`)
ついに禁断の全部乗せかしら?  *勝手にカレー予想
アバター
2022/08/19 16:58
3000メートル級、なめんなよー(笑)
引き返す勇気に拍手です♪
アバター
2022/08/19 16:46
ニコ友さん、夫婦で今年富士山にチャレンジしたけど、途中でリタイアして引き返してきたそうです。
悔しかったみたい・・・
アバター
2022/08/19 14:17
らんなーさん>他にも漢方薬というのは「組み合わせ」「足し算」の効果が
       あるので、今どきの薬剤とは違う面があると思います。
       先人たちが色々と試した中で経験として蓄えられた
       知識がつまってるのが漢方ですよねー。

クラブ718さん>装備と天候の運というのがありますので
         いくら途中まで車で行けたとしても、舐めたら
         いけないのが登山ですよねー。昨日は静岡県警が
         盛んにツイートしておりました。ふもとは天気よくても
         上の方は大荒れ、なんていうことは日常茶飯事(^▽^;)
アバター
2022/08/19 13:04
バイキング~ヽ(´ω`)ノ
紫蘇を求めて遠方から訪れてくるという話を思い出します。
「百草を舐めて一薬を知る」って、なんらかの症状がある人に試さないと
効果が判らないはずなんですよね… ある程度の候補を絞っておいて
飲ませてみたのかな…(´ω`) ンー…
アバター
2022/08/19 12:51
> まあねー富士山に登るのに
> ロクな装備も持たずに「疲れた」「動けない」と
> 救助を求める奴らよりは「ましな姿」かもしれませんが。

> 富士山、なめんなよーヽ(^o^)丿

富士山登頂を舐めていた同級生が次々と高山病で休憩しているなか、元野外活動部の私は3776m登頂を果たしました ヽ(^o^)丿
アバター
2022/08/19 12:09
kiriさん>昨日は千葉だったり福島当たりだったり沖縄だったり
       震度3以上が太平洋側でありましたよね。震度4くらいまでは
       大した被害は出ませんけど(^▽^;)
       だだちゃまめも、むかーし酒田にいた叔父が送ってくれて
       すごくおいしかったーーヽ(^o^)丿
アバター
2022/08/19 12:06
ルーラシップさん>すごくおいしいらしいですよー♪

いつえさん>いつもガチャは1回勝負なんですが(笑)
      コーデもへったくれもなく、ひたすら重ねてるだけの
      ファッションですー(^▽^;)

まーこさん>枝豆、そんなに好きではないですが
      新潟の枝豆はおいしそうでしたよねー♪
      リアルでも「帽子」「眼鏡」「マスク」を使ってます(笑) 
アバター
2022/08/19 12:03
こんにちは^^

うちの猫は普段はまったく鳴かないのですが、シャンプーへ連れていくときは訴えかけるように鳴いてました。基本的にワクチンのときだけキャリーケースなので怒っている可能性大です。昨日の昼間は最大震度4で揺れたし><

高校のとき、サッカー部で怪我した膝のリハビリのため、山岳部に1年いました。いつも行くレベルの浅い山でもちゃんと装備を徹底しろって言われましたね。最低でもヤッケかポンチョ、チョコレートなどの非常用の食べ物を持っていけとか。

薬はリスクですからねー。用法を守らないと市販の薬でも人間の身体は壊れますね。

東北ではあまり蚕豆を作ってなくて、枝豆はたくさん出ています。今のところは山形のだだちゃ豆がおいしいかなあ。
アバター
2022/08/19 11:32
新潟の枝豆特別なの^^
アバター
2022/08/19 11:30
こんにちわ(*´ω`*)♪

マイメロちゃん…(笑)!絶妙すぎて思わず笑ってしまいました(笑)
実は私、かめさんの着ているお洋服ひそかに狙っていたのですが、
普通の女の子の洋服がでました~(*´ω`;笑
最初2回まわして、猫の笑みとウサギのぬいぐるみが出ましたが、
やっぱり洋服が欲しかったので、追加でもう一回まわしちゃいました(笑)
チケット3枚あったので、今回はキラキラは保存してあります^^♫
かめさんのコーデ重ね着なのですねー!
懐中時計がとてもぴったり似合っています♬
アバター
2022/08/19 11:20
おはよう^^
新潟の枝豆食ってみたいって思ったわwww
帽子系は似合うね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.