Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


毎月10本のマンガ連載を抱えていた藤子不二雄

https://youtu.be/1de8S7IY6V8?t=397

毎月10本って凄いけど当時の漫画家は描くのが早かった。
巨人の星を描いていた川崎のぼる も複数の連載を抱えて次々と漫画を描くのだけど、あまりの忙しさに他の漫画のキャラクターの顔が星飛雄馬になっていた、という。
それでも必死に漫画を描くが、忙しさのあまり握り飯ばかり食べていたのでビタミン不足の栄養失調になり、とうとう体が動かなくなり入院。
連載は一時、止まったという。
つまり当時のマンが家は命がけで連載していたことになる。

かの有名な漫画家 かがみあきら は過剰な仕事を抱えて漫画を描いていたが、無理がたたって心臓発作で死亡した。
睡眠時間を削って漫画を描いていたので、目をさますために冷たいシャワーを浴びたのが命取りだった。
当時の漫画界に かがみあきら急死 の知らせは衝撃が走ったように思う。
マンガ連載 レディキッド&ベビィボウイ は打ち切りになったが、下書き段階の原稿はアシスタントが仕上げたらしく、かろうじて漫画本に掲載された。
ヒロインの超能力が発揮され壁が壊されるという、これから面白くなりそうなところで終わり。
その続きは 漫画家かがみあきら の頭の中にしかなかった訳だ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.