Nicotto Town


く~よん♪


夏休みは・・・おしまい(/ω\)

ニコットおみくじ(2022-08-19の運勢)

おみくじ

こんばんは☆彡

残暑お見舞い申し上げます<m(__)m>

今朝、降っていた雨も
日中には快晴になり、暑い一日でした(>_<)
本日は、姪っ子と
朝から子供服のお店やイオンで
タンクウォーターガン(水鉄砲)を購入して
午後は、実家のお庭で戦いごっこをしました(;^ω^)
お休みまで子どもと遊ぶく~よん♪は、黒豚です(; ・`д・´)
子どもは容赦ないので、全身びしょ濡れでした(>_<)

夜風は涼しいくらい
昨夜まで鳴いていた、セミの声は聞こえず
今夜は虫の音が少し弱く聞こえています(*‘ω‘ *)

本日で、夏休みもおしまい(/ω\)
明日からまたお仕事です☆彡
土曜日も保育担当なので勤務です(T_T)

8月も下旬となり
次の行事「運動会」の準備がそろそろ始まり
多忙な日々が続きそうです((+_+))
今年度も、各学年ごとの入れ替え制になるのかしら・・・
保護者とのふれあい競技は無いと思うけど・・・
お遊戯と徒競走かなぁ?

まだまだ日中は暑い日が続くので
子どもたちも私たちも
練習が辛くなりそうです(>_<)
程々になると思うけど・・・

それじゃあ、今夜はこの辺で・・・
明日も素敵な一日となりますように・・・☆彡

メルちゃんへ
3週間のホテル生活お疲れ様です<m(__)m>
ご飯は、ホテルの食事なのかなぁ?
コンビニだったら、健康的にも・・・(-。-)y-゜゜゜
早くお家でゆっくりできるといいなぁ☆彡

アイスちゃんへ
私もラジオ派です☆彡
トレッキングや旅行の時には
AM/FM携帯ラジオ(単3電池×2本)を持参します(●´ω`●)
日常的にステレオでNHKを聴いていますよ(*‘ω‘ *)

携帯ラジオ(単3電池×2本)

アバター
2022/08/21 21:51
今日もお疲れ様です(o^―^)ノ

今年は6月から猛暑なども多く厳しい夏ですが
ようやく普通の暑さに戻った気がします・・・
暑さ寒さも彼岸までと言うので、あと1ヶ月くらは
それなりに暑いと覚悟した方がぃぃですねぇ~~

行動制限が無かった夏だったので
お盆明けの2週間後の数値がどうなるやらです・・・

ホテルと言ってもビジネスホテルみたいなとこなので
夕食はありませんwww
ただ朝食はビュッフェで食事が出来ますよ
夕食は最近は病院の食堂を利用する事が多くなりました

小児科では手足口病も増えてるので手洗いや、うがいを徹底して下さい
それしか予防策が無いと言ってもぃぃのかも(☍﹏⁰)

1ヶ月後には涼しくなると信じて~この暑さを乗り切りたいと思いますw
アバター
2022/08/19 22:38
残暑お見舞い申し上げます

お休みまで子どもと遊ぶ・・・
なんか笑っちゃいました(^o^)

この夏で・・・うちも野外の活動も多いので一瞬で顔が真っ黒に><
ただ昔から毎日、部活をしてたので黒くなる事には慣れました(笑)

ラジオは、うちのじゃなく爺ちゃんのですが^^
今は本当に安いラジオも多いのですが
スグに壊れるので今回は少し高いのを購入しました




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.