Nicotto Town



日記のコメント

日記のコメントを頂いた時、

基本私は自分の日記に書く形でコメントを返しているんですが、

もしかして、くださった方の伝言板とかに書いた方がいいのでしょうか?
その方が、くださった方からしたら、いちいち確認しなくていいので楽ですよね

このまま、私が自分の日記にコメントする方がいいか
それとも、相手の方の伝言板とかに書いた方がいいのか

どちらがいいのか、もし宜しければ教えてください

アバター
2023/01/09 17:05
どーも

明けてしまいましたねー 正月は充実した?
自分の方は、年賀状はスでん出さないけど、毎年ポストカードデザインしてるんです
、、で今回ドはまりしてました 苦笑

鴎外についてありがと
。。。どんなのだろうといったのは、「森林太郎と死せんと欲す」と語った鴎外のお墓ってどんなだろうと思ったのです 
説明不足でごめんです、でも色々説明で勉強になりました

学生さんの正月行ったら、書き入れ時、お年玉でしょうか?
稼げました? 笑
こんな感じとかね
 ↓
https://i.pinimg.com/originals/4d/cd/14/4dcd14875359c11494ae0cb6436180b3.gif

今年もよろしねー
アバター
2023/01/06 11:34
鴎外の遺言は、多分鴎外最後の我儘だという記事は見たことあります。
鴎外は医者になったのも舞台ママ的な母の願いで自分は成りたいかは不明。
文豪になっても、自分が書きたいものが必ずしも書けるかは不明。
そんな彼にとって、軍医の権威とか文豪としての地位とかそんなもの全部捨てて、ただの石見人のただの森林太郎として死ぬことは、彼の我儘だったのではないか、という内容でした。
私も結構、この意見は納得です。
空さんの疑問に答えられていたら幸いです
アバター
2023/01/06 11:30
明けましておめでとうございます(๑>◡<๑)
今年もよろしくお願いします。
・・・。
ワンコ役が空さんなら、私はカメラ役でしょうか...?
それとも、どっしり構えている猫ちゃんでしょうか...?
どっちにしろ、このワンちゃん猫ちゃん可愛すぎます!!

楽譜は慣れてないと読めないですよね笑
私も、合唱歴は長い方ですが、それでも大分おたまじゃくしは怪しいです_:(´ཀ`」 ∠):
アバター
2023/01/05 23:08
= 追伸 =


どーもー明けましておめでとうございます ^^

今年はより良い年になるよう祈ってます
今年もこんな奴ですけど、よろしく願いしますw
 ↓ ワンコ役=私
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gooblin/20150228/20150228010208.gif
。。。相手してやってください 笑
アバター
2022/12/23 00:14
どーも

ご褒美に、鷗外記念館とはw 文学少女っすね!
でもいいね、今時の子にしたら激レア―、新鮮だな
自分は昔だけど写真の被写体として、小説家とか有名人のお墓巡りというのを考えていてたことがあったな
鴎外だと、「森林太郎と死せんと欲す」と最後に述べていたけど、どんなのだろうと気になってたな

話がズレてしまったけど、戦メリ好きとは意外だったwww
いやー坂本龍一は大好きなので、そして大昔だけど、戦メリを聞いて自分も弾けるようになりたいと電子ピアノを衝動買いした。。。音源も坂本と同じスタンウェー、バッチリだと思いきや、おたまじゃくしは読めず、指動かずで撃沈しましたw 苦笑
クリスマスちょっと早かったけど、先に紹介してくれた曲聴いたよ
雨音さんのお好みの曲福袋って感じで色々聴いているね
one small childは神聖な感じするなぁ、天使とかそんな感じを思い浮かべたりね

天使の歌声ってことで思い出すのは、バージニアアストレーが思い出に残っている
Virginia Astley & David Sylvian - Some Small Hope
https://www.youtube.com/watch?v=G3Onw0SMtuI

Virginia Astley - Love's A Lonely Place To Be
https://www.youtube.com/watch?v=TZvvPfjUr8k&list=PLi2LnK5cla-N1th-SQmFUB9TUK0A73ckr&index=6

Virginia Astley - A Summer Long Since Passed
https://www.youtube.com/watch?v=BH4eLQo5Zxg&list=PLi2LnK5cla-N1th-SQmFUB9TUK0A73ckr&index=9

まあ何を歌っているか分からないけど、美しい歌声、曲としてね 
これも私からのクリスマス福袋としておきましょう 笑
時間があれば聴いてみて

寒いからね、風邪には気を付けてクリスマス&年末を迎えましょう
アバター
2022/12/20 16:24
こんにちは。
ご褒美には、一人でずっと行きたかった森鴎外記念館に行ってきました!
楽しかったです!

>合唱コンクールの曲紹介、ものすごく緊張しますが、せっかくの機会頑張ってきます!
動画はくすっと笑っちゃいました。まさか、ワンちゃんまでお祈りするなんて、信仰深いワンちゃんなのかしら笑

クリスマスは「単位」って答えようかと思ったんですが父に止められたので「小説太宰治」を買ってもらうことにしました!楽しみ〜
プレゼントありがとうございます(๑>◡<๑)
ありがたく聴いてきます。戦場のクリスマスは結構好きな曲なので、嬉しいです。

せっかくなので、私からも気持ち程ですが、
https://www.youtube.com/watch?v=D7KbqPmvX_I
one small child (キリストの誕生神話の歌です)

https://www.youtube.com/watch?v=Yfwlj0gba_k
you raise me up

https://www.youtube.com/watch?v=mF5Qq2YheTg
雪の華

https://www.youtube.com/watch?v=impSuIygMiQ
再会(豪華な二人のデュエットソングです)

それでは、メリークリスマス!
アバター
2022/12/19 21:24
どーも、久しぶりです

テストお疲れ様ですねー 結果は。。。笑
でもまあ、一所懸命に頑張ったのだから、やり終えたら自分へのご褒美を忘れずに

それにしても、合唱コンクール出るとは凄いね! それも曲の紹介とは!
全校生徒の前で曲の紹介とは、緊張してしまって何も話せなくなりそうだな自分なら 笑
ヒラでやらせてもらえるとはそれだけ雨音さんがしっかり出来ると期待されている証拠だと思うよ
自分はここネットから無事に舌をかまずに終えることを祈ってますよー
 ↓
https://sing-blog.com/img/gif/dog/00004.gif

そういえば、もうすぐクリスマスだね
ご両親へプレゼント催促しちゃったりして?
私からもプレゼントしたい所ですけど、ネットなのでせめて気分だけでも、
。。。といってもどんな曲が好みなのか謎、なので適当に

恋人がサンタクロース
https://www.youtube.com/watch?v=rd83cSvKODU

【山下達郎】クリスマス・イブ
https://www.youtube.com/watch?v=V3v1Wx-ckHY

Wham! - Last Christmas (Pudding Mix)
https://www.youtube.com/watch?v=rdBF5seCfwg

Take6 - Christmas (アカペラ)
https://www.youtube.com/watch?v=lCoS-BlJSAU&list=PLo1KSV5ElnoYSii36P6OLZPDBZKYjkXgY

Merry Christmas Mr. Lawrence / Ryuichi Sakamoto(戦場のメリークリスマス)
https://www.youtube.com/watch?v=z9tECKZ60zk

では、良いクリスマスを★
アバター
2022/12/17 19:56
こんばんは。
お返事が遅くなり誠に申し訳ありませんm(_ _)m
試験勉強をしながらですが、アカペラでカバーをしている人の見てました。
これ全部人の声か〜すごいな〜っていうかめっちゃいいなぁって感じで楽しんでました。
試験勉強の結果は、お察しください...

あ、そうだ。実は合唱コンクールで私の部活も出るんですが、曲紹介することになりました!
全校生徒の前で自分で考えた文章で曲紹介するんです!
大したことないと思いましたか?でも、今まで部長がやってたんで、ヒラの私がやるのは結構珍しいんですよ!先生にお願いしてやらせてもらうんです。もし良かったら、無事にできることをお祈りしてほしいなぁ...冗談ですよ。やらなくて大丈夫です。

この間から試験休みに入ったし冬休みも近いので今度は返信早いですよ( ✌︎'ω')✌︎
アバター
2022/11/15 00:06
どーも、久しぶり

文化祭では楽しめたみたいね、その思い出は一生のお宝になると思うよ
国宝展も充実して、いいなー充実した日ばかりでw
侍の刀は時代によって違うそうだ、戦国時代や幕末の頃は実践で使うことから、刀は短く、江戸など平和な時期は、実践には使わないことから、一種のファッション?で美しい鞘や長い刃とかね
2本差しもその傾向があるのかもね

そして、合唱部ということから、歌う、声から連想・・・部員が少ないのが悩みと言っていた事もあって、あのようなボイスパーカッション(アカペラ)なんかやってみたら、部員増えないかな。。。と思ったのです
ビートボックス、正確にはヒューマンビートボックスと呼ばれているジャンルで、ボイスパーカッションと同じように『発声器官(口)で演奏している』
リズム的だと、ヒューマンビートボックスは派手だな

【ボイスパーカッション】
1.アカペラ発祥
2.複数人に参加する形
3.音楽寄り
4.基本的にドラムセットの音のみ

【ヒューマンビートボックス】
1.ヒップホップ発祥
2.基本的に一人
3.パフォーマンス寄り
4.ドラムセット以外の音も表現する


H.Beatboxは日本では2000年初頭に流行りだして、有名どころだと、第一世代:AFRA、第二世代:HIKAKIN 第三世代:DAICHI、第四世代でSHOW-GOなどなど

第一世代:AFRA
 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=qtCjiC3cEJw

第二世代 HIKAKIN
 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=PDLlXUJt72M

第三世代:Daichi for Beatbox Battle Wildcard
 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=8ZsML4uWoiw

第四世代:SHOW-GO - Jasmine などなど
 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=eg9_ymCEAF8

これら、一人でドラムやスクラッチなど全てやっているって凄くない? 自分は衝撃を受けたw
特に、第三世代まではリズムマシーンのようなけどShow-goなどは曲!って感じで最近聞いているますよ
またまた書きすぎた、興味があれば、気分転換聴いてみてね
アバター
2022/11/14 16:17
beatbox、う〜ん、ごめんなさい聞いたことないです。
歌手のグループなどでしょうか...?
アバター
2022/11/14 16:16
曲、聴きました。
初めて聞いた曲なんですが、すっっっごく綺麗な歌ですね!!
英語が得意じゃないので、何を言っているのかはサッパリですが...
それでも、とっても綺麗だと思っちゃいました!

合唱部は、合唱コンクールでは歌いますよ。
今は、それに向けて練習中です٩( 'ω' )و
アカペラは、やったことないですね。
でも、アオペラっていう声優さんがアカペラするっていうのは好きでたまに聞いてます。
アバター
2022/11/14 16:13
国宝展、楽しかったです!!
特に「城和泉正宗」が刃文とか形とかとても綺麗で、魅せられちゃいました( ^ω^ )
刀は重すぎて、多分(というか、絶対)よろけちゃいます。
侍は昔、二本差しで持っていたという話を聞くと「人間ってこんなことできるんだ...」って変なことを感心しちゃってます。
宮本武蔵、二刀流で使わなかったと言うのは聞いたことあります。でも、二刀流って二次元のロマンですよね!(←違う、そういうことじゃない)
アバター
2022/11/14 16:09
こんにちは。
返信遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m
昨日、文化祭で準備が忙しくてニコタにも低浮上でした...
縁日、結構盛り上がりました( ✌︎'ω')✌︎
仕事をする方も楽しかったです。
今日は、振替休日なので友達と以前言ってたカラオケに行きました。
3時間ボカロ祭りやってました(๑>◡<๑)
アバター
2022/10/22 16:33
どーも 久しぶり

テストお疲れ様、結果見守ってます
今日は意外にも国宝展に行っているとは!
見てきた感想はどぉ?
自分などが興味を抱いたのはテレビドラマとか小説だったけど、ゲームの影響からというところに今の世代を感じるなぁ、ゲームの影響って凄いものがあるね
刀は興味あって本物を手に持った時に思ったのは、刀文は美しく、怖さ故の美しさを感じたな
。。。がしかし、本当に重い!!重すぎる! 雨音さんが床に置いてある刀を持ち上げようとしたら、よろけてしまう程だろう。 これでは、とてもテレビでのチャンバラ劇のように刀を振り回すなど出来ないし、あの宮本武蔵が二刀流を実践で使わなかったのは分かった思い出があるよ 笑

それにしても文化祭とは青春だなー新鮮 楽しそうで羨ましい
自分は高校ではやったな。。。がしかし中学では何をしたか思い出がないんだよね、やったことすら覚えてない
割り箸鉄砲作りってほのぼのしていて良いね、そういう手作りとかしている時はほんと楽しそうだ
もし、雨音さんに私が撃たれたらこんなになりそうー 雨音さん可愛すぎて私はノックダウンですね 笑
 ↓
https://data.whicdn.com/images/76380702/original.gif

文化祭で合唱部での活動はしないの?
最近、合唱とはちと違うけど、アカペラなどボイスパーカッションを聞いているんだけど、合唱部ではそういうのはしないのかな。。。
こんな曲など色々聴いてます
 ↓
Take 6 - So much 2 say
https://www.youtube.com/watch?v=j3ci0I-_fUw
古い曲だけど美しい 興味があれば聴いてみて
ちなみにBeatBoxって聞いたことがあるかな?
アバター
2022/10/21 15:08
どちらも凄いトリック写真ですね!?
こういうのを見ると、どういう仕組みなのかつい考えちゃいます(๑>◡<๑)
学校は、卒業式とか行事の日以外学生のカメラの持ち込みは禁止です。
スマホは、一応ありですが、学校にいる間は電源を切ってロッカーかポーチに入れておけって
なってます。まぁ、守っている子はいないので、みんな普通に出していますが^ - ^
アバター
2022/10/21 15:06
あと、明日東京国立博物館・国宝展見に行きます。
個人的には、ゲームの影響で刀を見るのがすごく楽しみです。
アバター
2022/10/21 15:04
話題提供ですか笑?
そうですね〜、来月文化祭があって、うちのクラスは縁日をやるんですが
今日、試験最終日なのに、残って割り箸鉄砲作ってました!
文化祭って前日までの裏方がなんだかんだ言って一番楽しいんですよね〜
何ででしょうか?
アバター
2022/10/21 15:02
こんにちは。
返信がずっと遅くなり誠に申し訳ありませんm(_ _)m
今週試験だったので、勉強で忙しく、コメントができていませんでした...
アバター
2022/10/09 14:51
どーも

どこにでもありそうな制服って。。。通勤途中で学生見ないのです
。。。雨音さんが着た紺のブリーツスカートにネクタイとブレザー妄想。。。新鮮ww
見てみたいw 笑

プログラムね、最も時間食っているんだけど、これはつまらなく話題にしてないんだよね
なので毎度、最近やってみて面白かったという話題無く、経験談や気分転換になったことなどとか話題にしているって感じだろうなぁ
あとは、雨音さんの話を聞いて思ったことをコメントしたりとかね
。。。終わったら、また旅に出たり、写真撮ったり、バイクも色々再開して話題になると思う!
。。。という事で、私が話題に困った時は雨音さんが話題提供よろしくね 笑

トリック写真ウケたようで良かったw
制服って今だけの旬な衣装? 
私などが着たらコスプレになってお笑い芸人?になってしまうよ 笑
なので学生という期間限定だからこそ作品になると思うんだよねぇ
こんなのもあったよー 笑
 ↓
https://yayuyayu-puella.c.blog.ss-blog.jp/_images/blog/_d86/yayuyayu-puella/00-72484.jpg
ついでにこんなのも 笑笑
 ↓
https://pbs.twimg.com/media/DgHsoM2VQAEAy3m.jpg:large

このような写真撮って、部員募集ポスターに使うのも面白そうだけどなぁ
それにしても、カメラ持ち込み禁止か。。。学校にスマホ持ち込みもダメなの?
アバター
2022/10/09 11:11
「わ〜!彼岸花綺麗!」って思ってたら、
学生の面白いトリックアート(トリックピクチャー?)にふふって笑っちゃいました。
うちは、カメラの持ち込みは禁止なので出来ないですね(遠い目)
アバター
2022/10/09 11:09
そういえば、以前からプログラムをなさってるっておっしゃってましたね。
友達がプログラムを趣味でやってるんですが、私はあまり詳しくなくて...
彼岸花は、呼び名がいろいろあって面白いですよね。
曼珠沙華、天蓋花、狐の松明、葉みず花みず
他にも色々あるらしいです。こういう呼び名が多い所が日本語の美しい所だと思っています
アバター
2022/10/09 11:06
島崎藤村は、詩が好きなんですよね。初恋とか可愛いし。
谷崎潤一郎は読んだことないですね〜今度読んでみます!
司馬遼太郎は、映画化した燃えよ剣は読みました。
アバター
2022/10/09 11:05
こんにちは。
アバターのこの子は、ガチャで当たったものを適当に合わせたものですよ。
まぁ、でも、可愛い子のゴスロリは見ていて可愛いので好きですよ。
制服は、普通のワイシャツに紺のブリーツスカートにネクタイとブレザーって感じです。
どこにでもありそうな制服でしょ
アバター
2022/10/05 00:52
どーも

あらま、てっきりこちらのアバター風のゴシック系?とか好み化と思っていたよ
まあ、男の私からするとスカートは履いたことがないので違いが分からないけど、よく行く店や本屋など思い返すとスカートを履いた人って全く見ていないように感じる
男性=ズボン、女性=スカートというのは時代遅れで、これは時代の流れなのかも
雨音さんの制服ってどんなタイプなの? なんかオシャレそうなイメージするなぁ

それにしても、読書の秋と来たとは、さすがですね~ 文学少女といった感じする★
現国はダメダメだったけど、昔々、谷崎潤一郎や島崎藤村とか読んだような気がする
あとは、司馬遼太郎とか

自分の秋。。。んーん実の所、前々から作ってるプログラム。。。がしかし、終わりませんー
秋ならバイクも気持ちいいし、写真撮るとしたら、今の季節だと曼殊沙華とか綺麗なんだけどねぇ
そんなんで、やらなきゃならないことが頭にあると出かける気にならないんだな
作らなきゃなんだけど、プログラム作る前に、構想、使い勝手や理論とでもいうのか何が良いのかどうしたいのか分からず組むのがすすまない。。。
そんなんで、紹介している写真や動画などみている、自分の秋、それは雨音さんを楽しんでもらうようにする秋ですかね~ ^^

ちなみに、曼殊沙華=彼岸花
 ↓
https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/sites/mytrip/files/styles/main_image/public/migration_article_images/trend/higanbana-key.jpg?itok=ODBFdNxw

そうそう、秋と言ったら芸術の秋、トリックアート・ギミック好きな自分、学生の雨音さんということでこんなのはどぉ?
 ↓
http://img-cdn.jg.jugem.jp/1fe/1854006/20151007_1499003.png

https://waral.club/wp-content/uploads/2017/01/kids_0043.jpg
学校ならこういう写真撮るのも面白いw


アバター
2022/10/04 19:49
こんなに可愛いお弁当だったら、食べないで一生飾っておきたくなりますね。
空さんは、どんな秋をお過ごしですか?
プロフ欄の趣味の写真から、綺麗な紅葉の写真を眺める、写真の秋?とか?
アバター
2022/10/04 19:39
金木犀、いいですよね。秋が来たんだ〜って感じがしますし、
そうですねぇ、食欲の秋、な気もしますが...
読書の秋でしょうか。
最近、高村光太郎の「智恵子抄」や幸田文(幸田露伴の娘)の随筆とか読みました。
次は、太宰治の「人間失格」とか林芙美子の「放浪記」中島敦の「山月記」とか読む予定です
アバター
2022/10/04 19:36
こんばんは。
ゴシック系は、絶対に会いませんよ笑
スカートは、履かないわけじゃ無いんですが(制服とかスカートだし)
ズボンの方が楽で多い気が...
ガーリーで甘めなものより、シンプルな方が似合うんです( ̄∀ ̄)
アバター
2022/10/02 22:15
どーも

似合いそうもない可愛い服と聞いて、普段着で着れない服、ゴシック系とかメイド系とかちょっと勘違いしてましたー
でも薄いピンクのスカートや白のワンピとか、品があって良いと思うなぁ雨音さんの性格って感じするぞ ^^
。。。もしかしてスカート履くのは嫌い派なのだろうか?

そうそう、今日は秋晴れだったねぇー 風に漂う金木犀のかほりは秋を感じるね
秋と言ったら、芸術の秋、食欲の秋と色々、雨音さんの秋はどんな秋なんだろうー
食欲の秋といった感じでしょうかね
今の季節っぽいこれなんかどぉ?
 ↓
https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/img/00004363.jpg

今週も頑張りましょう ^^b
アバター
2022/10/02 11:00
あ、この動画は見たことあります!
「熱っ!!」って感じの顔面白いですよね笑
・・・。
ですね...ロマンがある時に行きたいです...
アバター
2022/10/02 10:58
そうですね。では、こちらに書いていきます。
ゴムパンいいですよね!動きやすいし、外出用のも多いし
可愛い服は、そうですねぇ、薄ピンクのスカートとか白の袖なしワンピとか、
そういうのですかね?
アバター
2022/10/02 00:32
どーも

日記の最新へコメント。。。毎度書くところが変わると、過去に何を書いたか分からなくなってしまうのでこちらでいいですかね? それでも最新ならそちらに書きます。。。

普段は動きやすい服の方が楽でいいよね
一番楽なのはゴム系(ベルトではなくゴムでとまっているパンツが最強と思えてしまう)でも外出は止めておくけど 笑
。。。で、可愛いと思う服ってどんなのなの? なんだろ。。。ゴシック系とか?

テンション高く歌うって気持ちよさそうー
でも、出されたモノはしっかり確認が必要だなぁと思えたのがこちらです
 ↓
https://sing-blog.com/img/gif/lol/00005.gif
手にしたモノ。。。「熱ぃぃぃw!」と叫ぶような表情に吹きました 笑

そういえば、北欧へ行ってみたいの中で、「じゃあ、北欧は雨音(本名代理)の金婚式に行こうか」。。
それまでの過程ってこんな感じかも 笑
 ↓
https://i.pinimg.com/564x/db/95/39/db9539d914b7a4ae6a280d4f305caba3.jpg
ロマンがある頃に行けるといいね 笑笑


アバター
2022/10/01 18:27
動画、吹き出しちゃいましたww
寄ってくるおばあちゃん(?)が面白すぎるww
でも、こうなりそうww


オムライス!大好きなんです!ありがたく頂きますね
・・・と言いたいところですが、これは可愛すぎて食べにくい...!
アバター
2022/10/01 18:25
もう!これは、ポンチョじゃなくててるてる坊主ですよ笑
服は、普段は動きやすいTシャツにゆったりしたパンツとか、シンプルなのが好きです。ただ、
可愛いものも見ている分には好きです。似合いそうもないですが( ;∀;)
アバター
2022/10/01 18:23
こんばんは
あ、いえ、日記の一番最新のやりとり用掲示板にお願いできますか?
お手数かけして申し訳ありませんm(_ _)m
アバター
2022/10/01 01:51
どーも

前回書いていた所が100と一杯になったので、新しい掲示板ってこちらかな?

服より推しグッズとは、どんなグッズなんでしょ? 気になりますねぇ
でも赤いポンチョに一目ぼれとは、、、なんか意外な展開、こんな感じを妄想w かわいい
 ↓
http://byzantion.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/06/17/dsc_0058.jpg
ちなみに、雨音さんはどんな服が好みなのだろう。。。?

歌い手グループ布教とは、、、後にカラオケで歌う新しい曲になりそうですね
聞いた後にこんな感じに熱唱しちゃったりしてと妄想中 笑
 ↓
https://livedoor.blogimg.jp/news4vip2/imgs/8/b/8b72cbc9.gif


今日もお疲れ様、今日の癒し気分転換にどぞー
ダイエットも良いけど、こんな食事もいいかも
 ↓
http://up.gc-img.net/post_img/2012/11/wDp6N9ZBgBStFCx_zxVkt_2.jpeg
アバター
2022/08/19 01:38
こんばんは〜!
個人的には相手の伝言板や日記(伝言板を閉じている人もいるので)に返信している人が多い気がするけど、私は相手によって変えることが多いかな。
大体は相手の日記に返信するけど、自分の日記で返信している人に対してはこっちも自分の日記で返すようにしてる。
まあ、相手の日記に返信するのが無難かな。
アバター
2022/08/18 22:08
分かりました!
では、そうさせて頂きます!
アバター
2022/08/18 22:08
自分は、今まで通りそのまま日記のほうに返信していただけたら嬉しいです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.