Nicotto Town



シン・御柱の諏訪四社の旅(1日目の32

定期チェックに病院に行ってきましたー(^▽^;)

別にどこが悪いとか痛いとか自覚がないのですが
血管の映像に少々不具合があるため、やむを得ず。

数値だけなら放置するんですけどねー。
さすがに映像で見せられると
これはちょっとなあと(笑)

もうちょっと生きていたいので定期的に
病院に通ってお薬飲んでおります。

しかし今の感染症具合では
本当は病院に行きたくない。

変なものを拾ってくる可能性が捨てきれない。

しかし医療者の方たちなどは毎日
そういう状態でお仕事されてるわけで・・・。

行かなかったらウダウダ考えるだろうと
予測がつきますので、とにかくイケイケ(笑)

検査の結果、特に数値の大きな変動もなく。
ターゲットになってるものに関しては
お薬が効いてるようで減ってるし。

次回のお約束をして終了。

先生方や看護の方たち、受付のお嬢さん方、
がんばってる姿を拝見してきました。

さあ、今日も食べて飲んで寝て
健康で過ごすぞーヽ(^o^)丿

閑話休題

庭園風呂からでまして
オミヤゲ売り場。

その近くにはお茶が飲めるスペースが
出来ているんですが、なんかなー
いまひとつ「お茶飲んでいいのか?」
よくわからない雰囲気で(^▽^;)

次回の課題としましょう。
ここでお茶飲む(笑)

で、まあオミヤゲ売り場です。

前回は、ざっと全体を見ていきましたが
今回は「御柱」とでかでか書かれている
昔の酒徳利的な瓶に入ってるやつなんですよねー。

アメブロにアップしてありますので
よろしかったら♪
https://ameblo.jp/honnokameya/entry-12756672121.html

とりあえずレジのお嬢さんに聞いてみるかー。
宅送できるかどうか。

丁度、ほかに客もいない。

すみませーん♪
ちょっとお伺いしたいんですけどぉ。
「はい、なんでしょうか。」
このお酒、宅送できます?
「ええ、どちらまでお送りしましょうか?」
長野県内なんですけどぉ。
「料金が1600円になりますが・・・。」

うーーん、考えどころですね。
2500円くらいの酒なんですが
1600円の送料かあ。占めて4000円オーバー・・・

えー、「みちのく」では700円の一番くじの
煉獄さんフィギュアのために宅送をしましたが
あれはもぉ他の荷物やらなにやら詰め込みましたし。

今回は詰め込むって言っても
そんなに荷物自体もない。

それに「煉獄さん」の時は距離的にも遠かったし。

レジのお嬢さんも、持って帰った方が
いいんじゃないかという感じ。

わかりましたー。
ちょっと考えてから、また来ますね♪
「お待ちしてますー。」

そんなこんながありまして。

部屋に帰る道すがら「持って歩くのはどこか」
というポイントを洗い出す。

まずホテルから出て送迎バスまで。
送迎バスを降りて駅のロッカーに荷物を放り込むまで。
そのあとはロッカーから荷物を撤収して改札から電車まで。
電車の乗り継ぎでホームを歩くところ。
あとは電車から降りて車まで。

あ、思ったより大した距離は持ち歩かないヽ(^o^)丿

せいぜい1回に5分程度だ。
もっと短いのもあるし。

よし、持って歩くかーー

明日に続く

<昨夜のわたし>
清水寺や平等院の番組の後
ほんまでっか。

さあ今日の一冊
「わたし、くわがた」福音館書店
クワガタのメスやオス、森の昆虫たちの絵本♪


アバター
2022/08/19 07:12
病院の近くの薬局がめっちゃ混んでました(^▽^;)
いままで、こんなに混んでるっていう状態を見たことがなかった。
「コロナの薬」っていうのはまだないんですよ。ちなみに「風邪の薬」というのも
実はありません。「風邪の薬」ができたらノーベル賞っていうのは、よく言われてます(笑)
アバター
2022/08/18 22:58
連休明けから病院はメチャメチャ混雑してるそうですよ。
熱が38度以下の人は診てもらえなくて、職場の人、38度熱が無いから・・・て診察を断られました。
しかも、水・木曜日は定休日の病院も多くて、その人、診察難民になってしまいました。
こうなりゃ、軽症者はコロナを自力で治すしかない(;´・ω・)
コロナの薬が無いのに、ムリゲーw
アバター
2022/08/18 16:22
まーこさん>見てくださってありがとーヽ(^o^)丿
      かえって開けてみてから「おちょこ」付って知りました(笑)

クラブ718さん>長野県は「地域検診」というのがありまして、
         なんだかんだと毎年検査を受けるせいか、まあまあの長寿県らしい。
         ただし「要検査」ということで詳しい検査を受けると「シロ」ということも(笑)
アバター
2022/08/18 15:55
こんにちは
アメーバブログの写真見てきたよーw
あれやったら持って帰る派やわwww
うまそうwww
アバター
2022/08/18 15:36
私の実家のある市は健康診査とがん検診が今年も無料になりました。
大阪府ではがんで命を落とす割合が全国的に多いそうです。
でも、100円とか、500円くらい取らないと、割に合わない施策だと思っています。
アバター
2022/08/18 13:26
ありがとうございますー♪
ひたすら本を読んで時間をつぶしました。
幸い、セキしたりクシャミをしたりという方がいなくて(笑)
アメブロ、見ていただいて感謝ーヽ(^o^)丿
アバター
2022/08/18 11:46
通院お疲れ様でした!
病院、待ち時間等も長いですからね…(^o^;)
ウィルスなどは持って帰りたくないですものね(^_^;)

アメーバブログの写真見てきました〜!
「御柱」ババーン!って感じでご利益ありそうです(笑)
アバター
2022/08/18 10:16
らんなーさん>落とすのは厳禁ですね(笑)
       
ルーラシップさん>まあまあ現状維持って感じですかね(^▽^;)

kiriさん>ありがとうございますー♪
       もぉねー病床使用率が60パーセントなんで
       受け入れも一杯一杯の状態って知ってますので
       ホント大変と思います。今後、まだまだ「行動制限なしのお盆」
       ということで、さらに患者が増える可能性もありますから(^▽^;) 
アバター
2022/08/18 09:55
卵グシャ!にならないように気をつける必要はありますけどね…(´ω`) ンー…

かめさんもオメガ3脂肪酸を摂取しましょう。細胞が柔らかくなるよ~
アバター
2022/08/18 09:52
検査の結果^^異常がなくて良かったですね^^
アバター
2022/08/18 09:51
おはようございます^^

検査でなにごともなくてなによりでした^^

病院のスタッフはいろんなことに気を配って感染が起こらないように気をつけていますね。コロナパンデミック初期の頃は咳をしていた事務スタッフもいましたが最近は見なくなりました。ただ、患者さんは具合が悪くてきているので。

昨日は清水寺創建の日とされてた日だった記憶が。

県内発送で1600円はかなり高く感じますね。フロントでいろいろ詰めてもらって送るならともかく。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.