Nicotto Town



夏を満喫すべく♪

子うさぎ達はアイス三昧。

もらったステキコーデ♪:43


夏が終わる前に、夜のプールでひと泳ぎ…と思ったら
美味しそうなアイス屋さんがあって、うかうか買ってしまうというね。
最近は縁日といい、誘惑の多い場所を夜歩きし過ぎかしら。

ちょっと?ママ用のアイスをまるっと食べてコーンに納まってるのは誰?
ちょっとちょっと?頭の上が重たい&冷たいんだけど?

アイスは子供から大人まで大好きだものね。

さあ、食べ終わったら食べた分消費していらっしゃいな(プールにぽいぽい)


************************************

夏を惜しむといいますか、せっかく入手したのに着ていない水着にハタと気づき、
シーズンが終わる前にコーデしておこう、と。
子うさぎ達同伴だと、似たようなシチュエーションになるのはいつものこと…。

リアルでもアイスは大好きなので、特に夏場は冷凍庫に常備しています。
食欲がなくてもアイスかヨーグルトなら食べられることも多々ありますし。

一番好きなのは「アイスまんじゅう」
あとは最近ハマっているのが「ブルガリアヨーグルトアイス」とか、
MOWシリーズの「白桃アイス」。
ハーゲンダッツのバニラも大好きだけれど、最近は食べてないですねぇ。
(価格が ^^;)

昔会社に勤めていた頃、池袋にカニ・エビ食べ放題のお店がオープンしまして
先着100名にお土産つき、ということで先輩に連れられて行ったのですが、
そのお土産というのがなんとハーゲンダッツカップ詰め合わせでした。
(多分12~15個くらい入ってた)
しっかり保冷剤の入ったスチロール容器だったので、帰宅後冷凍庫に入れるまで
ちゃんと溶けずにいました。あれは贅沢なプレゼントでした~。

もちろんカニ・エビも全員無言で堪能いたしましたよ。(カニあるある)
バイキング形式で好きなものをデザート含め自分で選べたり、テーブルで
焼きタラバガニ山盛りの大皿を注文したり。

カニといえば山陰育ちの私は「松葉ガニ・ベニズワイガニ」が普通でしたが、
その時初めてタラバガニを食しました。
焼いたカニも初めてだったかしら…美味しかったですね~♪
 

アバター
2022/08/19 13:59
ちーちゃん>

お祝いどうもありがとうございます~☆
嬉しいです♫ これからもよろしくお願いしますね♪
 
アバター
2022/08/19 13:28
ここに失礼します^^
今日がお誕生日ですね。
ハッピーバースデーお誕生日お目てどうございます。
アバター
2022/08/19 06:07
さりらさん>

子供ってアイス大好きですよね~ うちの子うさぎ達も例外でなくw
ラベンダーレモネードはパパからのプレゼントです(*´艸`*)

カニ・エビ屋さん、新規開店とはいえ凄いですよね~。
先輩たちと、開けてみてびっくりしてました。
カニも季節になると無性に食べたくなりますね…年に1~2度、カニ屋さんに
出かけていた頃が懐かしいですw
 
アバター
2022/08/18 23:14
アイス持ってる子たち、幸せそうですね~
ラベンダーレモネード美味しそうです(*'∀'人)♥*+

豪勢なお土産ですねぇ
100名さまにだなんて太っ腹~w
アイスもいいけど、カニ食べたいです
アバター
2022/08/18 12:52
のんさん>

いえいえグルメというほどではないですよ~
ただ、入ったお店で美味しいものを食べた後、それを家で再現して作るのは好きでしたね。
私の料理は男(シェフ)の料理だ、とよく言われたものですが、生来の凝り性もあるのかも。
福岡で仕事をしていた頃は、打ち上げやスタッフの労いで、美味しいものを沢山食べました♫
食べに出ることも多かったですが、スタッフのお誕生日には私がケーキを焼いてお料理をして
お祝いしたものでしたよ(*´艸`*)

ハーゲンダッツバニラは最強ですよね~。
私も時々忘れた頃に食べたくなって買ってしまいます♪

海沿いの漁村で生まれ育ったので、海の幸はそれこそ飽きるほど毎日食卓に…w
年末に親戚と一緒に行く山のロッジがあったんですが、そこで毎年山のように
ズワイガニを食べたものでした。
地元なので安かったのかもしれないですね。

カニもアイスも美味しい地とは、何とも羨ましいですね~。
ローカルアイス、食べてみたいです☆
 
アバター
2022/08/18 12:20
瑠璃さんは、グルメでいらっしゃるのね~^^
元々の資質もだけど、お住まいだった地方や、お仕事でそういう流れになるのかしら?

ハーゲンダッツバニラは美味しい。高いから風邪をひいた時にしか買わないけど(笑)
おお!山陰でしたか。魚介類が美味しそう(´▽`*)
カニなんて、種類もわからないです。食べた事なんて両手で足りるかも~^^;
とっても羨ましいです。
今住んでるところは、カニもアイスもめちゃめちゃおいしい地。
コンビニのローカルアイスがめちゃうまよ♪
アバター
2022/08/18 09:14
のあちゃん>

おはよう~☆

アイスクリームうさぎって地味に競争率が高いというか…私も幾度か挑戦して
やっと成立したわ~
うちは基本白うさぎだから全部白で揃えたいところなんだけれど(´・_・`)

本場北海道でタラバガニ!それは凄そうだわ~。
最近は偽物も出回っているとか聞くし、美味しいものをちゃんと食べるのも
大変な時代よね… ^^;
 
アバター
2022/08/18 09:02
瑠璃ちゃん、おはよう(o^―^o)ニコ

足元のうさちゃん、ピンクを持っているので頭の上のうさちゃんと
アイスクリームのうさちゃん(ともにピンク)をフリマで狙ったんだけど
ゲットできずでした;;

のあは、カニと言えばタラバが好き(タラバは厳密にはカニじゃないけどね)
北海道のタラバガニ専門店(ビル丸ごと)でコース料理を食べたのが忘れられません
また行きたいなぁ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.