Nicotto Town



車のチューニングショップに行った話

車のECUを書き換えたい!と前々から思っていて

火曜日、ECU書き換えで有名なお店に行ってきました。

俗にいうチューニングショップというやつなのですが
まぁ。。。正直私はこの手の店の雰囲気が苦手ですw
(無愛想な店が多い)

予約の時間に行って車を預けて1時間の予定です。
店に入って暫くすると、見るからにハードな改造を施された
綺麗なGT-Rに乗ったおじさんがやって来ました。 

店内が静かなので会話が聞こえてしまうのですが

どうやら更なる改造を行う予定で(コンロッドやピストン含むエンジンの仕様変更と全塗装の話をしていた)

多分数百万円コースでしょう。
〇〇万は現金、残りはローンで みたいな言葉が聞こえました。

私は
もう十分でしょ あんたどう見ても俺より年上だし
ローン組んでまでチューニングするのは辞めとけよ。。。
と心の中で叫んでいましたw

額が額だからでしょう、店員さん3人で相手をしていましたが
無理やりという感じではないものの、
何とか売り込みたいという空気も感じました。

なんだか。。。この店大丈夫かな?と不安になってきたところで
私の車の施工が終わり 車を受け取って帰りました。

結果から言うと 心配とは裏腹にこのお店で書き換えたECU 
めちゃくちゃいいです。
今までのノーマルは何だったんだ? と思うほど
恐ろしく乗りやすく、速くなっています。

余りに良いので他のパーツも欲しくなってきましたw
なるほど、そうやってさっきのおじさんのように泥沼に嵌るわけか(汗)





アバター
2022/08/18 20:26
ぴるさんは相当やってましたもんね
今も乗っていたら 近年のブームでとんでもない価値に。。。

低中速のレスポンスが大幅に改善します。 
ただ、以前バイクで書き換えた時には色々と不具合がでて苦労したので
リスクも大きい印象です^^
アバター
2022/08/18 07:36
チューニングショップは確かに何処もいづらいですね。
私も何度か通っていました。
ECU変えるとそんなにいいんですね(^▽^)/
ハマらないように気をつけなくっちゃですねw













Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.