Nicotto Town



ちょっとしたことで快適に^^ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/18
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 7
ショップ広場 3

4択 寿司 ☆


長野に引っ越してから・・
ど田舎、ということもあって、自転車もよく乗るし・・
必然的にスカートは全く履かなくなってパンツばかり・・

中でもトップスに合わせやすいので白かアイボリーか
黒しか買いません。

以前の仕事柄フォーマル系の洋服が多かったので、
カジュアルパンツはあまりなくて・・
長野に引っ越してからビジネスパンツも購入・・
それでも習慣からカチッとしたものばかり買ってしまい・・
夏物でも生地が厚手^^;

帽子も好きで何種類も持っていて、気分でいろいろ被っているのですけど
黒のリボン付きストローハットがお気に入りで
毎年買い換えています。

昨年こげ茶と黒と他の帽子もいくつか買ったので今年は
買わないでおこうかな、と思ったのに・・
折りたたみの便利なつば広帽子を発見してネットで衝動買い><

届いてみたらイメージと違ってすごく材質が薄くてよく説明書き
読んでなかったのがよくないのですけど。。
頭周りがメッシュで帽子とは思えないほどの軽い帽子・・

メッシュだったら買わなかったも?と失敗><と思ったものの・・
真夏になって使ってみたら何度洗っても型崩れもせず、色落ちもしないし
しかもメッシュ部分がすごく涼しい・・

頭の部分の通気性がいいだけでこんなに涼しくなるなんて
びっくりでした・・

今までのストローハットや布の帽子は通気性が良くないので
熱が逃げず結構暑いのですよね・・

熱を逃がして通気性の良い涼しい帽子・・失敗だと思ったのに
よく考えられていて当たりの買い物でした。

基本的にイギリス調のカチッとしたタイプのビジネスコーデが好きで
パンツも生地のいいカチッとした作りのしっかりしたものを
今まで購入していたのですけど、魔が差して?
薄地の通気性の良い生地のストレッチパンツを買ってみました。

今日早速履いてお出かけしてみたら・・
信じられないほど涼しい><

生地の違いでこんなに快適になるなんて・・
今までの暑い暑い夏は一体なんだったのか?と思えるほど
帽子のメッシュと薄い生地のパンツで真夏なのにかなり快適・・

こんなことならもっと前に試してみるのだった・・

帽子もパンツも随分と快適さを追求して進化しているのですね^^
真夏は暑いので、自宅に帰ると即ショートパンツかワンピースに着替えるのですけど
通気性の良い薄地のストレッチパンツはほとんど違和感なく涼しいので着替えなくてもいいくらい・・

多分傍目からの見た目はそう変わらないと思うのに
この快適さの違いは驚きかも・・
おそらく体感温度、5度は違うでしょうね・・
今回の衝動買い、正解だったかも☆^^

アバター
2022/08/18 23:45
こえだ さん
年々暑さの度合いも増してる感じもしますけど
なんだか季節がずれてきてる感じもします・・
夏が春の終わりにずれ込んできているような感じに・・

帽子、いろんな仕掛けがしてあって、メッシュもそうなのですけど
つば部分もいろいろ考えてあるようで、涼しい材質のパンツも進化に驚いたのですけど
今までなかった素材や涼しさを追求したデザインなど、気づかないうちにいろいろ進化してますね^^

いつも同じパターンのものを購入していたのでこうした進化ファッションに全く気づいてなかったかも・・
ファン持って歩いている人やファン付き服も結構普及してきてますね・・
以前TVか何かの紹介で空調付き作業服の紹介を見て
すごいなあ、と感心してましたが、少しずつ普及するもやはり高価で・・
と思っていたら、なんと今は3000円で売られていたりでびっくりです><

初めて見たときは服に扇風機って作業しづらいのでは?といろいろ懸念してましたが
やはり絶対的需要のあるものは短期間で超進化して行くのですね・・
(アマゾンの3000円空調服)
https://www.amazon.co.jp/空調作業服-ファン付き作業服-作業服ファン-扇風ジャケット-便利な電源制御/dp/B09W2FR9BR/ref=asc_df_B09W2FR9BR/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=600406353067&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=13669195150445391475&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=9053256&hvtargid=pla-1659764260202&psc=1

家の中はワンピが一番ですね^^
アバター
2022/08/18 21:50
今年は・・というか、年々暑さの度合いが増してきているから、
いい買い物ができて良かったですね^^
見た目も大事ですが、熱中症になりにくいファッションも大事ですね~

今日買い物に行ったら、服にファンがついている人がいました。
中に風が入るせいか、服が膨らんでいて、面白かったです!
そうそう、私は家の中ではノースリーブのロングワンピースで、
いつもは何かを羽織るのですが、あまりの暑さに羽織るのはやめましたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.