Nicotto Town


トラネコ日記


伝言板105

https://youtu.be/E_uYSJK9rKo
Have You Never Been Mellow
Olivia Newton-John

アバター
2022/09/08 08:27
おはよ~です♬ 夜中に地響きの様な雷に起こされ寝不足です(*´д`*)=3

お天気が悪くて蒸し暑いのが一番イヤですねw
アバター
2022/09/07 20:09
こんばんは☆
8月イベント、最終日にやっとコンプして和傘をゲットしました^^
アバター
2022/09/07 12:02
今日は♪ウサギじゃないけど、月見団子もってきたから、仲間に入れて~♪

昨晩はお酒も入って、YouTubeでストーンズのライブを見まくりました(・_・。)
結構昔のもアップされててv(*'-^*)ゞ・'
アバター
2022/09/07 10:55
おはよです♪
ついつい夜更かししちゃて眠い><
でも今日は午後からパート。。
睡魔との戦いだわ;;
アバター
2022/09/07 09:27
こんにちは(^ω^)

相変わらず天気が不安定です❤
午後雨が降るらしいので、傘を持って出かけます❤
アバター
2022/09/07 07:55
おはよ~です♬ セミの鳴き声が少なくなってきました(◔‿◔。)

台風の後は蒸し暑いですね^^;
アバター
2022/09/07 07:08
昨日は夕方からは 最近のお約束通りのにわか雨が降りましたが
台風の影響は風が強かっただけでした

昭和記念館では
セピアカラーな懐かしい出会いがいっぱい^^
今朝は 500円札や昭和の硬貨が頭上から降ってきました
昭和60年 内閣制度百年のとTUKUBA EXPO85の記念500円硬貨
昭和50年 EXPO75OKINAWA100円硬貨
昭和34年の100円玉
などなど・・・
未整理のまま箱に入れて本棚の上に置いてあったのですが
パトラがその上に飛び乗ったとたんにバランスを崩して
箱ごと上から降ってきたのでした
本棚の脇のベッドに寝ていた私が跳び起きたのは言うまでもありません
一瞬で目を覚まさせてくれてありがとうパトラ
次からはもう少しおだやかな方法にしてねってお願いしましたw
アバター
2022/09/06 19:00
こんばんは☆
こちらも今日は蒸し暑いです。
時折強い風がびゅ~!そのせいで帰宅時は私の質の悪い髪はもしゃもしゃ状態でした。
サラサラの髪の人がうらやましいです。
アバター
2022/09/06 12:02
今回の台風には 奈良はまったくスルーされているので
朝から快晴です
ただ 風は強くって ベランダでは
布団がふっとんだ
という昭和的ダジャレ場面が展開されていました
アバター
2022/09/06 11:28
今日は♪今年も秋刀魚は高いんでしょうか。。。ヾ(≧∪≦*)ノ〃
塩焼き好きなのにな~(・_・。)

お手持ちのソフトクリーム、美味しそう! ('-'*)
アバター
2022/09/06 08:10
おはよ~です♬ エアコン再稼働です(◔‿◔。)
アバター
2022/09/06 07:58
おはようございます^^
今日も暑い日になりそうです。。
アバター
2022/09/05 16:31
こんにちは(^ω^)

何とか今日もノルマ達成❤
これから〆鯖と蛸で飲む~❤
アバター
2022/09/05 10:31
お天気の日は必ず朝からおふとんを干すんですが
土曜日はちょっと昼下がりのお昼寝をと転がって
うとうとしてたら雨が降り出して
慌てて飛び起きて取り入れてなんとかセーフ!
昨日も午後から買い物に出かけるのに
すぐに帰ってくるから干したままにしておこうかなぁ~
って思ったんですが 前日の事があるから
念のために入れておこう って洗濯物も取り入れて出かけました
帰り道でお天気雨にあって けっこうな降りだったので
干したままだったらエライことになるところでした^^;
アバター
2022/09/05 09:32
おはようございます♪今朝久しぶりに5時起きしましたが、まだ薄暗かった (*゚∀゚*)!
日の出が遅い。。。
アバター
2022/09/05 08:24
おはようございます^^
日は余裕をもって朝巡回です♪
アバター
2022/09/05 08:14
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
日中は蒸し暑くなりそうです(◔‿◔。)
アバター
2022/09/04 23:50
こんばんは♪
気付けばいつも時間ギリギリで…おやすみなさい^^
アバター
2022/09/04 16:22
こんにちは(^ω^)

お日様が出ないと涼しいですね❤
午後、暑くなりました❤

予定終了❤
これから豚小間と韮の甘辛炒めでビールです❤
アバター
2022/09/04 09:42
おはようございます♪晴れてきました (*'-'*)これから買い物に行くのでヽ(^o^)丿

昔は車酔い、酷かったので遠足時は恐怖!でした(;゚ε゚´)a小学生の時は肥満児だったしヾ(≧∪≦*)ノ〃
でも、3年生の時の男性の担任が「声が凄くいい!」「文章書くのが上手」と褒めてくれて
自信が付きました (*'-'*)
アバター
2022/09/04 08:35
おはようございます キジトラさん

おそろいのスーツを着てみました^^

閃光と雷様にたたき起こされたのは夜でした
家じゅうの窓が全開なのにけっこうな雷雨
飛び起きて窓を閉めて回りました
自分の部屋の窓は
ベランダの屋根の部分が幅広なのでめったに閉めないんですが
雨脚も風も強くて吹き込んできそうな勢いだったので
久しぶりに閉めたんです

さぁ 寝なおそうかかな とベッドに寝転がったものの
そういえばパトラの姿を見てない
どこか隙間に入って丸くなってるんだろうか?
思いつくところは全部探したけど いない
残すところはベランダしかないけど
こんなどしゃ降りで雷がピカピカのゴロゴロだから
まさか出てないだろうと思って窓閉めたんですけど
まさかねぇ?・・・って窓を開けたら
パトラが入ってきました
「し~め~た~わ~ね~~~~~」
とでも言いたそうな目でチラっとこちらを見上げて
スタンプのような足跡つけながら部屋を後にしたのでした
パっちゃ~~~ん わざとじゃないんだよぉ~~~!!!
と叫べど パトラは戻って来ませんでした・・・・・

ま 私はそれから爆睡し 
朝にはパトラはふつうにベッドの脇で毛づくろいしてました
アバター
2022/09/04 08:23
おはよ~です♬ 
最近YouTubeで飛行機のファーストクラス搭乗記を観るのにハマってます(◔‿◔。)

昨日は太陽出てビックリしましたw
でも気温があまり上がらず過ごしやすかったですb
アバター
2022/09/03 14:34
こんにちは☆
他の部屋の照明はどうしてつかなかったのかな?
実はもともと消してあったから~とか(^m^?

今日は自宅から歩いて25分ほどの所にある麺工場の直販店で、お目当てだった全粒粉のラーメンと札幌ラーメン+選べるスープのほかに可愛い店員さんのおすすめのうどんセットも追加して買っちゃった。
全粒粉のラーメンは初めてなので今から食べるのが楽しみです^^

直売店のご近所のアップルパイの専門店で1番人気のアップルパイを、
同じくそのご近所にある人気のパン屋さんでバケットもゲットしてニッコニコです。
来週も天気が良かったら、今日売り切れていたシナモンロールを買いたいな♪

良い1日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2022/09/03 13:44
今日は♪ちょっと涼しいけど、雨の予想がつかないです(・_・。)

小学生の時、朝礼で立ってて失神した事あるんですが、目の前がふーっと暗くなって
気が付いたら、保健室で寝てました(;゚ε゚´)a


アバター
2022/09/03 09:08
おはようございます♪
昨日はくじの日
下4桁なのに当たらないわ~(/ω\)
アバター
2022/09/03 08:20
おはよ~です♬ 
涼しいのはとっても有難いけど、たまにはお日様浴びたいです( ̄∀ ̄*)

色んな笑い方ありますよねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
アバター
2022/09/03 01:51
こんばんは キジトラさん!!
ついに 昨日!
パトラが掃除機吸われデヴューしました!

最初は掃除機の音だけで飛んで逃げてました
軍手すりすりは気持ちいいから
「パっちゃんすりすり~~~」というと寄ってくるようになりましたが
途中でとれた毛を吸い取るために掃除機のスイッチをいれたとたんに
ぴゅぅぅぅーーー!!って逃げちゃって しばらくは戻って来ませんでした
そのうちに すりすり途中の掃除機の音にも慣れてきて
ちょっと離れたところで待つようになり
その距離が少しずつ縮まってきました
そして 昨日 すりすり小休止して掃除機で軍手を吸ってる時も
その場で待っていたので
いけるかなぁ~っておもって
軍手ですりすりしながら掃除機で吸ってみたら
目を細めて 次はこっち吸ってぇ~みたいな感じで
ごろんごろんと寝返りをうったりしてました

これで すりすりしてる間に飛び舞う毛が拡散するのも防げるし
パトラも気持ちいいなら一石二鳥です
しょーもないことなんですが
我が家にとってはなかなかの記念日です^^¥
アバター
2022/09/02 23:50
こんばんは^^
スッキリ爽やかなお天気が待ち遠しいわ…
アバター
2022/09/02 19:41
こんばんは(^ω^)

来週いっぱい何やら忙しいです❤

今夜はハンバーグ❤
トマトサラダ❤
残ったフライドポテトも完食❤
アバター
2022/09/02 11:26
今日は♪昨日は帰宅時に豪雨に遭遇(●>ω<)ノ゙ 難儀しました(-_-;)

フレディマーキュリー気ちがいの?青池保子の漫画(ご存じかしら?)に出てきそうな
ロングおかっぱ頭の友人が「ゆるせん!」とあのボヘミアンラプソディーの俳優を怒ってましたw

因みにこの人、初来日公演でフレディの真ん前で、彼が着物をばっと開けてストライプパンツ
一丁になった時、失神してますw(;゚ε゚´)a
アバター
2022/09/02 09:33
おはよ~です♬ 
台風の進路が日本海を通るルートになった様です、変更するかしら(*・ω・)

昨日のゲリラ豪雨凄かったですね^^;
北の方の雲見て戦慄しました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2022/09/02 06:43
おはようございます キジトラさん
ヒッチャカメッチャカ って
全く聞いたことがないわけじゃなかったので
検索してみたら ありました!
甲州弁 四日市市四郷地区の方言で
めちゃくちゃ いい加減なやり方 大勢でめちゃめちゃにする
という意味だそうです
https://www.weblio.jp/content/%E3%81%B2%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%8B%E3%82%81%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%8B

メッチャクチャやん
あってましたね^^
アバター
2022/09/01 22:26
こんばんは^^
9月。響きはすっかり秋なんだけどこちらはまだ暑い><
夕方の雷もすごかったよ~^^;
アバター
2022/09/01 19:57
こんばんは(^ω^)

こちらも朝晩雷雨でした❤

芽の出たじゃが芋消化メニュー❤
フライドポテト、ポテトフライ❤
それぞれ昼食夕食に❤
アバター
2022/09/01 11:49
今日は♪お恥ずかしながら、最近だし巻き玉子が作れるようになりました(・_・。)

「ボヘミアンラプソディー」を都内で再映するらしい?Amazonプライムで見ましたが、最初でちょっと(●>ω<)ノ゙
どうもクイーン、好きになれない(-_-;)
アバター
2022/09/01 08:12
おはよ~です。長月となりました、今月もよろしくお願いします(◔‿◔。)

最近ピザまん食べてないので、
むしょうに食べたくなりますw
アバター
2022/09/01 07:24
おはようございます キジトラさん
こちらも蒸しむしってして暑かったです
せっかく ちょっと涼しくなってきて
きぐるみパジャマも暑苦しくないよね~なんて思ってたのに^^;
今朝は雷雨であります
雨の中ゴミ捨てに行ったら汗だくで
即 ワンピを脱ぎ捨てて洗濯機で水洗いして部屋干し
今日も宅内の湿度上がりそうです 

ヒッチャカメッチャカって
いかにも私が言いそうなセリフなんですが
言った記憶がないんですよ~
耳にしたことも そんなにないんじゃないかしら?
関西の私が住んでいるあたりではあまり使う人がいないのかもしれません 
似たようなニュアンスだと 
メッチャクチャやん かな?
でも なんとなく微妙にちがう気もします
アバター
2022/09/01 05:07
おはようございます♪
札幌も昨日は蒸し暑かったです。
珍しく寝落ちをする前にお布団で就寝したところ5時前にお目目がぱっちりです。
9月もよろしくお願いします^^
アバター
2022/08/31 20:17
こんばんは(^ω^)

いつもご訪問どうもありがとうございます❤
来月もどうぞよろしくお願いいたします❤
アバター
2022/08/31 12:16
今日は♪8月も終わり。。。今朝は凄い濃霧でした  (*゚0゚)ハッ

アバター
2022/08/31 11:35
こんにちは^^
8月もありがとうございました♪
台風11号気になります。。
アバター
2022/08/31 08:23
おはよ~です♬ 
今日は猛暑日予報、昨日まで扇風機要らずだったから体がビックリしそう@@

あんまん好きなんですよね~w
でも熱々の時は危険w
アバター
2022/08/31 07:31
おはようございます キジトラさん
今日 事務局さんからお知らせが届いていました
そして
13周年ヘナチョコパジャマいただきました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

リアの会話の中でも擬音多いよねwとよく指摘されます^^;

ちゃちゃぁ~っとスーパー行って買いモンしてこようと思てんけど
レジがどこもビヤァ~~って並んでて時間かかってんやん
えらいこっちゃ!って袋にバンバンほおりこんでたら
ギュウーギューのパンパンで入らんくって
ひゃぁ~~~ってなってたらとなりにいたおばちゃんが袋くれてん
助かったわぁ~
そんでびゅぅ~~~って来てんけど
遅くなってしもて またせてゴメンやったでぇ

とある日の 家呑み友達を迎えにいくのに遅れたあるるの
リアル言い訳でしたw
笑って許してくれました
アバター
2022/08/30 14:05
こんにちは♪
昨日は焼肉の日だけど食べに行けなさそうだったので家で牛カツ!
久々に焼酎も飲んじゃった☆
美味しかったよ^^
アバター
2022/08/30 11:10
こんにちは(^ω^)

ボートレースのCMですね❤
私も俳優さんの名前はわからないです❤

今夜は鶏のさっぱり煮❤
じゃが芋、人参、茹卵も入れてもう作ってしまいました❤
アバター
2022/08/30 08:45
おはようございます キジトラさん
パトラにゃんはぽっちゃりはしてなくて
体だけがびょ~~んと伸びた感じです
家の中のすべては
「私の物よ!」的な勢いなので
新しいベッドもあなたの物ですよ~ と 折り合うしかないw
飼い主なのに 上位を譲ってしまう
・・・これが しもべ ってことなのかもしれない^^;
エア抜けしたベッドには ちょっと乗っかってきて
居心地が良くなかったからか すぐに降りちゃってましたが
新品ベッドには ロフトがしっかりしてるのを確認して(?)くつろいでました
アバター
2022/08/30 08:35
おはよ~です♬ 
スーパーに肉まんがと思ったらハロウィン商品までありました( ̄∀ ̄*)

長い時間海上にいるので、
どんどん大きくなりそうですよね^^;
アバター
2022/08/29 23:15
こんばんは☆
ニコ店達成しました♪
ご支援ありがとうございました^^
アバター
2022/08/29 20:47
今晩は♪今日は大分涼しくて(^-^✿)でした♪終日外出でちょい疲れた(-_-;)

あら、お着換えしてる~♪ヽ(^o^)丿 ベストヒットUSAの頃、懐かしいですね (*'-'*)STYXの
ミスターロボットとかね♪
アバター
2022/08/29 14:36
こんにちは(^ω^)

私も酢の物好き❤
回転寿司ではガリばかり食べてました❤
お寿司より好きかもww❤

お昼は梅お結び、焼き鮭ハラス、もやしと韮のナムル❤
アバター
2022/08/29 08:15
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
過ごしやすい1日になりそうです(◔‿◔。)

このまま秋突入にはならないようですよw
アバター
2022/08/29 07:33
おはようございます♪
今日は貴重な晴れ言ってたような。。
そして私も貴重なお休み\(^o^)/
アバター
2022/08/29 02:27
こんばんは キジトラさん
涼しかったですね^^
南向きの自室も 昼間の熱気を蓄積しなかった分 夜はかなり涼しいです
新品エアベッドにカバー被せてお布団を乗っけたら
パトラがまず寝てましたw

壁面を覆うように配置している本棚の上は
本を整理したので 今やパトラの領域になっているんです
高さ約170cm
エアベッドの高さは45cm
落差125cm
大の字で無防備に寝てる私の胸あたり目指して
ウェイト推定約5kgのパトラが飛び降りてきたら
華奢な肋骨くらいはポッキリいくかも? って思ったんですが
私は本読みながら寝てるから たいてい横向き寝だし
大丈夫やと思っときます~
アバター
2022/08/28 11:46
こんにちは^^
今朝雨凄かったけれど少しマシ!?
お客さんくるかな。。
アバター
2022/08/28 11:01
今日は♪今日は涼し~ (*゚0゚)ハッでも雨模様(≧∇≦)出かけなきゃなのでちょっとヽ(≧∀≦)ノ

イーグルス、あまり詳しくないのですが、ホテルカリフォルニアの前のアルバムが好きです♪
確かに解散してから、ソロでヒットが出てましたね~♪ベストヒットUSAの頃かな?懐かしい。。。
アバター
2022/08/28 10:16
こんにちは(^ω^)

昨夜は久しぶりにエアコンつけて寝ました❤
ずっと朝晩は涼しかったのに、
就寝前の室内が30℃・・あり得ない(;^ω^A

新生姜の甘酢漬けを作りました❤
自分の原稿の校正をする予定❤
アバター
2022/08/28 08:36
おはよ~です♬ 
今日は昨日より8℃も気温が下がり涼しい1日になりそうです(◔‿◔。)

今日は2階も涼しくなりそうですねb
アバター
2022/08/28 03:30
こんばんは キジトラさん
YouTubeはほとんど見ないので
もちまる日記の存在を知りませんでした^^;
年収4億ってすごいですねぇ
びっくり

この間の25日はパトラの2歳の誕生日で
普段はあげてない猫ちゃんおやつをプレゼント
最初の年に チュールをあげた時
ものすごい勢いで舐めに来て
持ってる指までかじられたんです
その飛びつきようがちょっと異常に感じられたので
モンプチのちょっといいやつに替えました
つぎのおやつは12/25クリスマス
我が家にパトラが来た日です^^

新品エアベッドが届いたので
まずは自室で空気を入れてテストしました
24時間経過しても空気漏れはしていないのでOKです
極暑の時期はすぎたみたいなので
このまま自室に置いといてもいいかなぁ?です
去年ハイベッドを処分したあと
壁面の本棚の整備のためにひとまず隣の父の部屋にエアベッドを置いたんですが
本棚の中もなんとか並べなおしたし
夜なら南向きの部屋でも暑ければクーラー効くし
もともとは自室で寝てたので 隣の部屋に移って寝るのもめんどくさいw
ただ 怖いのは
本棚の上はパトラのくつろぎの場所になっているので
今のウェイトで眠っている時にいきなりベッドにダイビングされると
仰向けに寝てたら肋骨くらいはポッキリいくかもしれません^^;
アバター
2022/08/27 22:00
こんばんは^^
今週は土日パート。。明日の夕飯作りは娘にお任せです♪
アバター
2022/08/27 21:03
こんばんは☆
現在大曲の花火大会ライブ配信中で~す。
こんな時間までってすごいよね^^

https://www.youtube.com/watch?v=b-HPoVJLIA4
アバター
2022/08/27 12:14
今日は♪なつ~のほわり~♪by森山直太朗♪でも今日は34度(-∀-`; )

夏の終りの曲?「ボーイズインザサマー」ドンヘンリーを思い出しました。。。
アバター
2022/08/27 11:59
こんにちは(^ω^)

おお~4億ですか❤
もちまるかわいいから許す❤
時々面白くないときもあるけどね❤
毎日っていうのがすこすぎる❤
日記見るのは毎夜のルーティンになってます・・❤

ごろごろして本を読んだりしています❤
研究会は欠席してしまいました❤
アバター
2022/08/27 08:22
おはよ~です♬ 
夏は暑いから苦手だけど、終わりは何故か物悲しく感じます(◔‿◔。)

動物系のユーチューバーは凄いですよね~b
猫は特に凄いw
アバター
2022/08/26 19:06
こんばんは☆
ねこつながりでキジトラさんもやってみては^^?
アバター
2022/08/26 12:28
今日は♪季節の変わり目だから?ちょっとお腹の調子がヽ(≧∀≦)ノ
今日は静かにしてるか。。。(-∀-`; )
アバター
2022/08/26 08:12
おはよ~です♬ 湿度が高く蒸し蒸し、昨日との差が辛い(*´д`*)=3

歩くとまだ暑いですよね~^^;
アバター
2022/08/26 08:05
おはようございます キジトラさん
スーパーの中は寒いくらいのかなり強めのクーラーで
買い物は車で行くので 車内もクーラー効いてるけど
車おりて買い物抱えて玄関入るまでは無防備なので
家の中に入ったら汗だくです
汗をかくことはいいことだ と思ってたんですが
最近は 体力奪われている感じがひしひしとします

エアーベッドはね
去年 最初は新品を注文したんですよ~
それがエアもれする不良品だったので返品して
同じ物の中古品を買ったんでした
新品も当然性能チェックはしての出荷でしょうけど
中古品の方がもっとチェックしてるんじゃ?
って思っちゃって 安いし お試し気分でチョイス
エアーベッドを選んだ理由は
軽さもあるけど 処分する時の手軽さが1番でした
長年使ってた 下に収納満載できるハイベッドを処分する時
奈良市ではマットレスは大型ごみにも出せず
業者さんに有料で引き取ってもらうしかなく
ベッド本体もあわせて 数万かかったんですよ^^;
エアーベッドなら空気抜いて燃えないゴミで出せるんです
12か月の保証はついてるみたいなので
新品はどのくらい持つかなぁ?
アバター
2022/08/25 23:58
こんばんは^^
スマートウォッチを買ったんだけど設定難しかった~><
アバター
2022/08/25 22:31
こんばんは☆
こちらは、帰宅後窓を開けていると涼しいくらいです。

peachの¥390セールがついさっき始まりましたね。
stpです^^
アバター
2022/08/25 19:36
こんばんは(^ω^)

お買い物お疲れ様です❤
私も買い物をして帰りました❤

今夜は鯛飯、小松菜、オクラ、南瓜の煮物❤
アバター
2022/08/25 10:57
おはようございます♪今日はノー扇風機 ('-'*)快適~♪ヽ(^o^)丿
でも明日は又暑いらしい(≧∇≦)
アバター
2022/08/25 08:08
おはよ~です♬ 
昨日の夕方から気温が下がり始め夜は涼しくなり、今日は真夏日から解放(◔‿◔。)

なでしこさんはおしゃべりにいるコインくれる人ですb
アバター
2022/08/25 07:07
おはようござます キジトラさん
リビングのテレビを買い替える時には
古いテレビを持って行ってくれていたので
費用がかかっていたのか
サービスだったのかもわからなかったんですが
私もテレビは5千円くらいかかるイメージでした
予想以上に安かったので良かったんですけどね^^

数日前から エアベッドの空気が抜けるようになってきて
夜中に起きるたびに空気を入れるダイヤルを回して
パンパンにするんですが
3時間くらいでほにょほにょになります
厚み45cmくらいあるので 全部抜けてしまうことはないんですが
買い替えかなぁ・・・
1年持たなかったけど 快適でしたし
冬になったら暖かい南向きの自分の部屋に寝場所を移そう
と考えているので 何より軽いのがありがたいです
去年は中古品を5900円くらいで購入したんですが
今回は中古品はなかったんですが
新品が9000円から6501円に値下がりしていたので
ありがたや~~~です
アバター
2022/08/24 14:42
こんにちは(^ω^)

棒棒鶏冷麺というのがあるんですね❤
おいしそう❤
残りは冷し中華に乗せようかなと考えていました❤

今夜のために麻婆茄子作りました❤
茄子消化メニュー続行中❤浅漬、焼き茄子、お味噌汁
アバター
2022/08/24 10:39
おはようございます^^
物価高に加えて 電気にガスに光熱費恐ろしいです^^;
アバター
2022/08/24 10:08
おはようございます♪気温は低いのですが湿度がo(;>△<)o 結局クーラー点けちゃう(≧∇≦)

デフレパード、、、懐かしいですね♪私はガンズ派?というか、地味にエアロスミス派でしたがw
ガンズはVoのアクセルの容姿に女の子がきゃーきゃーいってましたね~v(*'-^*)ゞ・'

KISSは見た目に工夫があって?面白い!と思いましたよ♪音も硬質なロックで好みでした♪
ただ、もう全盛期は絶対過ぎてるので、よほど金がないのか。。。(-∀-`; )
アバター
2022/08/24 08:17
おはよ~です♬ 
ちょっと前まで蝉が夜中に鳴いてましたが、今は秋の虫だけになりました(◔‿◔。)

14種年のパジャマは何かな~と思ってたら、なでしこさんでしたb
アバター
2022/08/24 08:06
おはようございます キジトラさん
テレビの大きさや種類で当然値段はちがうんですが
ブラウン管の場合はシャープやソニー 日立なんかは高いんですよ
パナソニックはなぜか安かった
何が違うんでしょうね^^;
再商品化等料金一覧(家電リサイクル料金)
https://www.rkc.aeha.or.jp/recycle_price_compact.html
アバター
2022/08/23 14:30
こんにちは(^ω^)

そうなんですね~
男性はあまり植物に興味がないのかも❤
多分、道端の花を見ていらっしゃると思うのですが❤

お昼はざる蕎麦❤
夜は棒棒鶏の予定❤
アバター
2022/08/23 11:56
今日は♪一つ年を重ねて新たな気持ちでスタートですp(*^-^*)q

なんかKISSやらガンズやら、来日するようですが。。。KISSは東京ドームってw(゜o゜*)wマジ!?
これが最後の!って何回言ってるんだろうw(-_-;)親しい友達が大好き❤ なのであまり言えないがw
アバター
2022/08/23 08:12
おはよ~です♬ 
今日は二十四節気の『処暑』朝晩の風が変わってきた気がします(◔‿◔。)

セミファイナルもですが、セミアタックは直接攻撃だから困ります^^;
アバター
2022/08/23 07:57
おはようございます キジトラさん
アイワのテレビデオっていうのも持っていて
(ブラウン管ですよ~)
3年くらい前までは使ってました
テレビって処分するのにリサイクル券?買わなきゃいけないでしょ
あれってメーカーや型番で値段が違うって知ってました?
うちのテレビデオは3000円しなかったと思います

たしか昔は雷鳥っていう名前だったと思うんですが
いつのまにか そのまんま直訳のサンダーバードになってたんです
サンダーバードといえば
私もアメリカンな人形劇のイメージですよ
やけにリアルな顔の人形がちょっと怖かった
アバター
2022/08/22 21:42
こんばんは☆
シアターキノは大きな映画館とは一味違う、色々な国の作品を上映していますね。

知らなかったけど、昨日まで花電車が走っていたようです。
実物を見たかった~!

参考→https://www.youtube.com/watch?v=AxV1Jm-ylVM
アバター
2022/08/22 20:06
今晩は♪821が誕生日だったので、何時も泊まる近場のホテルにお泊りしてきました(^-^*)/

もう何年も泊まってるので、ホテルの方々が良くしてくれて♪(*^o^)/\(^-^*)
アバター
2022/08/22 17:12
こんにちは(^ω^)

冷凍みかん、なつかしいなぁ❤

タデは訊いたことなくても、
赤マンマ(イヌタデ)だったら聞いたことがおありなのでは?
赤マンマよりも少し大きめだったので、なんとかタデっていうのでしょうが・・。

お昼は冷し中華❤夜用に助六寿司を買ってきました❤
アバター
2022/08/22 10:32
こんにちは キジトラさん
冷凍みかんは食べたことあるかなぁ?という記憶があるんですが
駅弁は・・・よくよく思い起こしてみると
列車の中で食べたことってないとおもうんです
長時間移動することがなかったからってことだと思うんですが
父の実家は福井で 京都駅からサンダーバードに乗るんですが
自由席切符でいつも乗ってたので
みんなばらけて座ってたし 下手すると座れない時もあったし・・・
一回だけ島根から寝台車に乗って京都まで乗ったことあったけど
寝てたしw
九州外周一周の旅というのもしたことあるけど
とにかく乗り継ぎでいそがしくて駅弁食べてるどころじゃなかったです

アイワってなんでも安いですよね~
特に壊れやすいわけでもないし 私のはすごい長持ちでした
父が買う家電はすべてパナソニックでしたけど
自力で買う時は私はアイワでしたw

1カルビで4人前というのを買ってきてくれて
2人で完食
しばらくパワー持ちそうなくらい食べました^^¥
アバター
2022/08/22 08:07
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
セミが肩にぶつかってあたふた、意外に痛かった@@

冷凍ミカン、車での長時間移動でも自宅で凍らせてましたw
アバター
2022/08/22 01:17
こんばんは☆
この間生協で「むかん」っていうもう皮がむけてる冷凍みかん買ったよ^^
懐かしいよね~!
アバター
2022/08/21 23:40
こんばんは☆
今日は久々のミニシアターで「新章 パリ・オペラ座」を観て来ました♪
stpです^^
アバター
2022/08/21 15:59
こんにちは(^ω^)

コンビニも結構いくつも集まってできるけれど、
値引き合戦はないですものね❤
スーパーありがたいです❤

作品を投函に行ったついでに散歩❤
野原にタデの花盛り❤
アバター
2022/08/21 09:41
おはようございます キジトラさん
ウォークマンってソニーでしたっけ?
最初はすっごい高かったんじゃなかったですか?
私は普及してだいぶたってから買ったのはアイワでした

雨が降った分 少しすごしやすくなりました
夏バテぎみなの~と言うと
友達が 肉買っていくから焼肉食べよう!
と 今日来てくれる予定です
アバター
2022/08/21 08:10
おはよ~です♬ 
気温は低いですが、湿度が高い。ちょっと動くと汗だくです( ̄∀ ̄*)

最近はお彼岸過ぎても暑い時がありますね~
アバター
2022/08/21 07:03
おはようございます♪
どこかにお出掛けしたいと思いつつ今日もお家で過ごしそう...
アバター
2022/08/20 15:03
こんにちは(^ω^)

駅をはさんで4軒のスーパーが競合していて、
見比べて安いのを買っています❤
それでも100円は滅多にないです❤
ラッキーでした❤

今夜のために回鍋肉と鰤大根つくりました❤
ああ、暑かった❤
アバター
2022/08/20 12:50
今日は♪大分涼しくなった気がします(^-^✿)こちらは明日から雨模様らしい。。。

お年寄り?なので睡眠が浅いんですよ(-∀-`; )すぐ起きちゃう(≧∇≦)
アバター
2022/08/20 08:19
おはよ~です♬ 
暑さ疲れなのか涼しくなると、とんでもない睡魔に襲われます( ̄ー ̄)

猛暑はもう勘弁して欲しいですw
アバター
2022/08/20 00:39
こんばんは キジトラさん
新しいもの好きというのと
弟がパナソニック勤務っていうのとで
父はビデオとか家電はどんどん買ってくれたんですが
ちっこいやつには食指が動かなかったらしく
カセットテープのウォークマンは自分で買いました(高かったぁ・・・)
CDプレーヤーは自宅にはありましたが
持ち歩き出来るようなコンパクトタイプは買ってくれませんでした
なのでMDプレーヤーも同じくで
けっこう高額だったので自力では買えんわぁ~って思ってるうちに消えましたw
MDはほんとにすっごい短命でした

父はベンハーと風と共に去りぬを観るために
当時ではいちばん大きいブラウン管テレビとフォースピーカーにして
それが自慢だったので
誰か来ると 必ず観せてました^^;
ひとり娘の私は 風と共に去りぬは 観ましたが
ベンハーの方はストーリーもわかってないんです
最初の方の場面で なんか馬車?で競争するところしか観てないんです
ごめんねおとうちゃんm(_ _"m)ペコリ
アバター
2022/08/19 19:58
こんばんは(^ω^)

お買い物でいっぱいお野菜買ってきました❤
キャベツ一個、巨大大根一本、人参一袋それぞれ100円、
助かりました❤

夜はニシン蒲焼❤
アバター
2022/08/19 11:52
今日は♪朝晩、なんとなく夏の終りを感じます♪空も高く秋空のよう (*'-'*)

朝は強く2時起きも大丈夫(^_-)-☆反対に夜は駄目で22時には眠くなります(=_=)
アバター
2022/08/19 08:26
おはよ~です♬ 気温が上がっても湿度が低い1日になりそうです(◔‿◔。)

今日は日陰にいれば涼しく感じそうです…午後は無理かもしれませんがw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.