Nicotto Town



気になるところ1

自分は今は夏季休暇、どこかへ行こうかと思いきや、進まないプログラムやっててまだどこへも行ってないん。
プログラムは日ごろ仕事をするとなかなか出来ないので、こうした休日を使って進むだけ進めないとと思っている
。。。がしかし、壁にぶつかって進まず、気分転換に、ニコットやったり、バイクツーリング先として旅行先など調べたりしてますが。。。未だ終わりは見えない
そんなんで気になるところを覚書

・「前橋るなぱあく(前橋市中央児童遊園)」
昭和の雰囲気満載のレトロな遊園地“日本一安い遊園地”。
国の登録有形文化財、広さは約8800平方メートル
普段は17時(冬季は16時)に閉園する園内を夏休み期間中、18時から21時までの夜間開園
入園料無料、遊具、電動木馬やそのほかの小型遊具は1回10円、8つある大型遊具も1回50円、乗り物など昭和レトロいっぱいで写真撮るのも良さそう
https://news.yahoo.co.jp/articles/7dd98f60cb61c2cca10e47a397f9af612a344e20?page=1

・河口湖飛行舘
山梨県鳴沢村で日本で唯一現存する戦闘機などが展示。 8月限定8月31日まで開館で公開
終戦の8月であり、バイク好きからか飛行機も興味ありで面白そう
「隼」「彩雲」「桜花」など展示
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e38e329bddd1def27a7e725512480b510e3e1c6

・利平茶屋森林公園
標高1000mのキャンプ場 そこは「駅」だった わずか10年で消えた赤城山の鉄道
ワインディングロードの赤城山を走るのも楽しそう、標高1000mならば涼しく快適なキャンプ楽しめるかも
https://trafficnews.jp/post/119439/2

アバター
2022/08/19 15:31
お疲れ様です(^^♪
一人でアジア放浪ってすごすぎますね?!一人海外旅行、勇気がいります!笑
もっとコロナが落ち着いたら韓国に辛い物を食べに行きたいところなんですがいつになることか…┐(´д`)┌
プルダックポックンミョン、もちろん今でも食べますよ( ̄▽ ̄)今ではプルダックの辛さには慣れてしまいました☆
キャンプ飯で激辛って新しいですねwキャンプには夫と二人で行っていて、夫が極度に辛い物が苦手なのでキャンプ飯で激辛出したら泣かれますね( ´艸`)笑

紹介してくださった「利平茶屋森林公園」調べたらとても魅力のある公園ですね!!自分、水彩画を描くことも好きなんですが風景画専門なのでこの公園ならどこを切り取って描いても趣ある絵になりそうで素敵です!群馬も良くいくのでこの公園もメモメモっと( ..)φ
空さんの一人で無人島へ行った経験もすごく驚いたのですが廃れたような(誉め言葉)街並みや風景に情趣を感じる気持ち、わかります^^ 言葉で表せないけどなんだかノスタルジックな気分になるんですよね~!廃墟は苦手ですがそんな感じの建造物や世界観は好きです!!映像でも画像でもディストピア系の作品って好みなのでとても共感しちゃいます(^ω^)
アバター
2022/08/19 11:45
おはようございます♪
まさに甲府盆地の夜景です!スリーストーンキャンプ場といってサイト数が少ないので静かでとても穴場なんですよ~(*´˘`*)夜景に一番近いサイトを予約するのが難しくて運次第なんですが…笑
ほったらかしキャンプ場、人気だから混んでそうで行ったことないのですがほったらかし温泉も入ってみたいんですよね~!!みはらしの丘 みたまの湯、初めて聞きましたが景色最高ですね!ここ行ってみたいです(ゝω・)

わ~一人旅飯最高ですね!凝ったものを作らないところもまたロマンがあるんですよね~♪
私は朝のホットサンドとコーヒーは欠かさないです(`・ω・´)b
あ~~キャンプしたくなってきました~!でも、もうちょっと涼しくなってから…笑
アバター
2022/08/18 19:56
お疲れ様です♪
なるほど!昔それ系のお仕事でをされていたということはかなりの手腕ですね°˖✧
難しいところと格闘して勉強しながら楽しくできる趣味って最高じゃないですか…!!私は簿記や会計の資格を持ってますが全然生かした仕事をしてこなかったので持ち腐れ…いや腐れきってもう忘れてしまいました(;^ω^)笑

河口湖周辺はツーリングする方多いですもんね♪どこからでも富士山が見れるのでは(*´˘`*)?河口湖もそうですがその近くの色々な湖周辺でキャンプをよくするのでわかります(^▽^)景色のいいところいいですよね~!
私が最も行きたい所といえば山梨の方で夜景がきれいに見れるキャンプ場があるのですが、以前行ったときは雨が降ってしまい絶景が見れなかったので今年それを冬までにリベンジしようと思ってます!
毎日冷房にあたってばかりなので、自然で癒されたいです~ミ★
アバター
2022/08/18 10:31
こんにちは(*゚▽゚)ノ
日記のお返事はこちらに書いても良かったですか??伝言板という日記の方が良いでかね?!初心者で通常の使い方わかってなくてすみません(-_-;)
プログラムできるの憧れます!!自分は商業高校出身でPC関係の授業をよく選択していたのですがプログラミングは苦手でした笑

私はこの夏遠出は避けましたが行きたいところ沢山あります!!
行きたいところリストアップするだけでも楽しいですよね(^O^)
河口湖周辺良いですよね♪ツーリング気持ちよさそう~~!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.