Nicotto Town


なおちゃん


8/17  伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/17
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 5
おしゃべり広場 10

ピンキラデー 10個と 相棒が5個 良しですね (*^-^*)



今日の4択は オセロ でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

ボードゲームといえば?
他には 将棋、 囲碁、 チェス

オセロと将棋くらいしか わからないなぁ 
将棋は 駒の動かし方がわかる程度
囲碁は 五目並べならわかるけど 囲碁って言わないねwww

アバター
2022/08/17 23:58
☆彡訪問ありがとうございます(≧▽≦)
私はこの中ではオセロしかしたことないので、他はルールが分からないですね。
この中ではオセロがメジャーだと思うので、人気なのかもしれませんね
アバター
2022/08/17 23:52
こんばんは。お盆休みも明けて、仕事に頑張ります。
コロナ対策しっかりと(*´ω`)
アバター
2022/08/17 23:52
こんばんは~(*^^*)
毎日暑いですね^^;
昨日熱中症みたいになりました。
まだ引きずっています、頑張ります^^;
アバター
2022/08/17 23:16
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚
お天気下り坂ですね…;
このまま涼しくなってくれるといいのですが(^^;
アバター
2022/08/17 23:15
こんばんは^^
愛の不時着 第10話まで見ました〜。
結構続けてみると疲れるー笑
アバター
2022/08/17 23:14
こんばんは♪

昨夜からの雨で今日はエアコン要らずの一日でしたが、夜はさすがにエアコン無いと暑いので
やっぱりエアコンONしちゃいました(*^^)v

明日から店イベ始まりますね~~w
可愛いアイテムだといいな~笑
前回のはイマイチ可愛くなかった~(;^_^A
よろしくお願いします(●^o^●)
アバター
2022/08/17 23:02
サクレのパイン味を頂きながらお邪魔しております。ふふふ。
アバター
2022/08/17 22:44
昨日のコーデは蓮のお花だったんですね~(*^^*)
今日も色が綺麗な素敵なコーデですね✨
明日からイベントが始まりますがのんびりやろうと思います。
アバター
2022/08/17 22:40
こんばんは☆彡
明日は過ごしやすい気温になりそうですね。
朝は通勤するだけで汗だくです(笑)

4択は私もオセロですよ~。
他の3つはルールがわかりません。(*´ ー`)>
チェスで「チェックメイト!」って決め台詞がなんかカッコいいですね(笑)
アバター
2022/08/17 22:23
今晩は、お疲れ様です^^今日は雨降りでした;少し蒸し暑いです^^;明日からニコみせイベントですね^^
こちらも、オセロと将棋位しか分からないです^^;
アバター
2022/08/17 22:22
こんばんは♪念願の甘口醤油をGetしました、使うのが楽しみです♪
以前に九州を旅行した時に、不思議な味のお醤油が有って、探して
いました。
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2022/08/17 21:55
こんばんは(・∀・)
オセロですが、無料でダウンロード出来るスマホのゲームはリバーシになっていますね。オセロは商標登録でもあるのかな?
あんなシンプルなゲームではありますが、奥が深いですよね。
最初の頃は角を取られないことばかり気にしていましたが、角を取られても勝つ方法はあるし、絶対的な攻略法は未だに見つかっていません。
人とやるとほぼ負けませんが、AI相手だと勝てませーん!詰めが大切ですね。
アバター
2022/08/17 21:53
こんばんは^^

こちらは雨が降ったり止んだりです(*´-`)
湿度は高いけど気温はいくぶん低めで楽かなあ

今日から自宅のお風呂のリフォーム工事が始まって
ちょっとバタバタでした
明後日の夜には新しいお風呂に入れます〜
嬉しい〜(⌒▽⌒)

明日からニコみせイベ始まりますね
どうぞよろしくお願いしますm(._.)m
ガチャ運ラッキーでありますように(*゚▽゚)ノ
アバター
2022/08/17 21:47
こんばんは~♪
ステキとお水のお届けです。
いつもありがとうございます♪(*´∇`*)
アバター
2022/08/17 21:38
こんばんわ 本日巡回訪問です。☆お水とステキどうぞ〜☆ いよいよ明日高校野球準々決勝ですね〜 カテゴリ・勉強→アンケートコーナー♢参加してね。
アバター
2022/08/17 21:34
こんばんは!今日はエアコン無しで過せたよー!(^^)v
アバター
2022/08/17 21:32
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
急に強い雨が降った今日。仕事始まりました。まぁ後2日で週末だからまだ楽かも♪
変な天気が多すぎねww
アバター
2022/08/17 21:29
こんばんは。
帰り直前に大雨。
空が明るかったので30分ほど雨宿りで回避、涼しくなって嬉しい。
お盆が終了後の遅ればせながらの幽霊コーデ。
テーマは「お土産持って迷わずにお帰りください」です。
アバター
2022/08/17 21:22
こんばんは 今日も雨が降ったり止んだり 涼しかったよ 暑さももう少し 負けずに頑張ろうね 
アバター
2022/08/17 21:20
こんばんは☆彡
今日は郵便局へゆうパックを出しに行ってきました。
中身は出産祝いで名入れしたサーモスのベビーマグをメインにして
可愛い物やあったら便利そうなもの&ママが好きそうなものを
福袋みたいに色々詰め込んだの。
でもゆうパックって送り状に中身を書かなきゃいけないでしょ、
最初はベビー用品と書いたけどもっと具体的な方がいいかなと思って『マグ・スタイ』と記入。
対応してくれたのは若い男性の局員さんでマグもスタイもピンとこない様子。
マグはすぐに納得してくれたけどスタイは久しぶりによだれかけと言い換えたよ。


アバター
2022/08/17 20:59
再びこんばんは。
ボードゲームが流行っているのですか。
コロナ禍だからステイホームですね。
でも相手が必要ですね。
私は専らPS4でガンダムバトルオペ2とか
WRC10とかDR2.0をやっています。
アバター
2022/08/17 20:47
おこんばんは☆今日も穏やかな良い1日となりますように(o^―^o)ニコ
そちらは気象の影響でラニーニャ現象から解かれていくことになるので
もう少しの辛抱、過ごしやすくなってくると思います(o^―^o)ニコ

今日は体調も体力も回復してないけれど梅雨前線が下りてくる前に主人の実家へ行って
お米を貰ってきました(^^ゞ
ギリギリセーフでこの後大雨予想。ラニーニャ現象が続くそうです(;^_^A
昨夜のコロナ終息祈願込みの花火大会の翌日の今日、
県内感染者数が過去最多更新しました(*´Д`)
こちらも通常の医療や救急が受けられなくなるかな(´;ω;`)
迷惑な人間のニュース、私も観ましたよ。
ヤフーニュースの掲示板でもろくでもない人間が多いから、
そのたぐいの人たちだと思います。
本当に全く迷惑極まりないですね(*´Д`)
アバター
2022/08/17 20:35
こんばんは。
今日は朝雨がぱらついて、気温は30度でしのぎやすかったです。
今日からジムレッスン再開しました。
お盆休み太り、少し解消できたかもしれません。
アバター
2022/08/17 20:32
こんばんは^^やすみおわってしもうたw
仕事しないとね
来れないときはごめんね^^なおちゃん
アバター
2022/08/17 20:28
なおちゃん囲碁ってぶっちょもわからないよ~同じ色を5個並べたら勝?
将棋はおじいちゃんに教わったから得意なんだよねw
花札はいまいちわからないw 
なおちゃんオセロ強そうねw
人生ゲームも好きだったけどスーパーボンビーになっちゃうんだよw
なおちゃん野球盤・潜水艦のボードゲームは知ってるかな?女の子はシルバニアファミリーとかリカちゃん人形だったかな~ 抱っこちゃんも流行ったねw あとお猿のモンチッチw
アバター
2022/08/17 19:50
休み明けの仕事はキツいです。朝と帰りの道が空いてるのが唯一の救いですw
アバター
2022/08/17 19:28
こんばんは
先日から 行っていた。 ホームページの出先機関の
基本設計が終わり テスト公開しています。
これから どうするかは、わかりませんが
私にとっての一つの楽しみ形なので
最近 忙しかったので 寝不足だったので
しっかり休みたいと思います。

うちの長男君 実家に盆帰省してきました。
実際に会うのは2年ぶりですかね
先月は コロナになっていたようです。

やっぱり子供は、可愛いです。

ちょっと 落ち着いたので 交換日記のページ更新しました。

アバター
2022/08/17 19:08
こんばんは♪
ボードゲームっていわれたら
最初に思いつくのが人生ゲームだったりです~ (≧▽≦)
オセロとかああいう「盤」のゲームは
自分の中ではちょっとカテゴリーが違うみたいです ^^;
アバター
2022/08/17 18:39
こんばんは。
帰省から戻りました。
またよろしくお願いします。
不在中もご訪問ありがとうございました。(^^♪
アバター
2022/08/17 18:36
こんばんは。
久しぶりに夕立が降って少し涼しく
なりました。

あら、旦那さんは夢に出てこないのですね。
残念ですね。
私のところは前の旦那が夢に出てきて
うなされることがあります。
今の相手は2度目です。
離別はすったもんだの末ですから出てきて
欲しくないのに(;'∀')
上手く行きませんね!
アバター
2022/08/17 18:31
こんばんは(^^♪確かに私もオセロしか・・・チェスは全く分からない。囲碁将棋は亡くなった父が大好きで特に囲碁が大好きでずっとやっていました。結構強かったようです。もちろんアマチュアの趣味ですが。でも子供は全くできないです(´∀`*)ウフフ今日も蒸し暑くて昨日よりはいいですがやっぱり暑いです。五目並べができるだけですごい( `ー´)ノ
アバター
2022/08/17 18:13
こんばんは~^^
キラキラ綺麗な三日月に腰掛けて
妖精さんみたいで綺麗です~(#^.^#)

トークハットお揃いですね~♬^^
嬉しいです~♬(*^^)v
アバター
2022/08/17 18:05
こんばんは^^
雨予報だったけど、そんなにひどく降らなかったです。
強く降っても10分後には止んでる感じ。
でもおかげで、昨日より涼しく過ごせました。
ちょっとずつ秋めいて来てますね。
アバター
2022/08/17 18:04
おこんばんは なおちゃん~♪

昨日は風があったのでまだましだったよね。
今日に関しては気温より湿度?
結局エアコンを入れて過ごしました(汗)

新作はどうだったかな?(リマスター)
あとお友達に教えてもらったガチャの表紙を貼っておくね。
https://www.nicotto.jp/image/banner/flyer/gacha/flyer_premieregacha160.jpg
これが中々危険 素敵なのでなおちゃんと自分の事も祈らなくちゃ(笑)

うちは父 私 叔母 母の従姉妹が1月 それも23~27なの(笑)
母だけ離れてて8月なんだけど28なので日にちは似てるよね!
あと両親がとても仲良しだった親戚が7月28日~
1月の20日以降は同僚とかにも多かったよ。

なおちゃん 明日はガチャ 祈ってるからね。

そう将棋はまったくわからないんだけど昔朝ドラのふたりっ子にはまり過ぎ
あの時は真剣に覚えようと思ったよ。
何とか出来るのはオセロかな?
アバター
2022/08/17 18:02
こんばんは~ 

今朝は朝から晴れ渡ってて… 
地面が濡れていたので夜明け前に降ったとわかるものの、気温は普通に上がりました。
全然涼しくなりませんでした。
あまりの暑さに耐えかねて今日も冷房の効いた部屋へ逃げ込みました。
充分涼んで巡回してる次第。
このあとお夕飯の支度が控えてます。
火を使いたくないなぁ。
アバター
2022/08/17 17:57
昨日のキラキラは12個だったよ 調子よかった~今日は雨降ってるけど蒸し暑い 朝は涼しかったのに~テーブルゲームおいらとしませんか?オセロの達人ですよ^^うふふふ
アバター
2022/08/17 17:57
こんばんわ~
午前中すごい豪雨と雷でしたw
気温は少し下がったけど蒸し蒸しですː̗̀(☉.☉)ː̖́
アバター
2022/08/17 17:49
こんばんは~素敵&水遣りです。 囲碁僕も解らないな~
アバター
2022/08/17 17:20
PS かかった人は やっぱり大変なので
受けたほうがいい思います

今回ね~やぱり お腹にもくるよ~朝めちゃ胃もたれで 2食抜いたですw
食欲不振て 小耳挟んでたので 消化いいもの用意しといたほうが
これも 個人差だけどね~なんか 前とちょっとちがたわ~
アバター
2022/08/17 17:18
こんばんは
今日はどんより空でまだむし暑いですが少し冷たい風が入って来て気持ち良いです。

今日のキラキラ。。。折角のピンキラデーなのに~(>_<) 10と3でした。。。
タウンイベは16個 これは嬉しいけど、やっぱキラキラがもっと欲しい~☆彡
アバター
2022/08/17 16:51
こんにちわぁ^^ノ
今日は雨予報、昼前にちょろっと降ってお終い?かと思ったら
さっき遠くでゴロゴロ聞こえて雨が降り出しましたぁ☂
エアコン切って窓を開けたけど、やっぱり蒸し暑くてまたエアコン入れましたぁw
アバター
2022/08/17 16:48
ボードゲームもスマホやPCでできるからねえw
囲碁もチェスも動かし方すら、わっかっりましぇ~~~んwwwwwww
アバター
2022/08/17 16:20
こんにちは♪
リマスター出たね~
サンバは所持ありなので、ダンスの方物色中w
明日は黒ガチャ&店イベ....お盆明けPコインも大忙しや^_^;
アバター
2022/08/17 16:03
こんにちは
いつも有り難うございます。
お水とステキのお届けです。急に雨が降ってきて不安定なお天気です。
アバター
2022/08/17 15:37
こんにちわー♪
雨で涼しくて過ごしやすいと思う反面、
寂しいと思ってしまうない物ねだりww(*ノω・*)
アバター
2022/08/17 15:25
なおちゃん^^
いつもありがとうございます。
新作出ましたねw

昨日は暑すぎてダウンして寝てました。
なおちゃんもご自愛ですよ~。
アバター
2022/08/17 14:23
こんにちは♪日が短くなって夏が終わって行くのを感じます。
寂しいようなホッとするようなですね♬

今日はピンクのコーデ・素敵です☆彡
アバター
2022/08/17 13:56
(。◕ ∀ ◕。)こんにちは 今日はクーラーはいらない気温です。
アバター
2022/08/17 09:50
おはようございます(๑╹◡╹)ノ"
お天気下り坂ですが涼しいので動きやすくて助かります('◇')ゞ
此方ツクツクホーシが鳴き始め夏も後半なんだと実感('◇')ゞ
アバター
2022/08/17 08:36
おはようございます。
こちら夜中、一雨きてちょっと暑さ和らいでます(・∀・)
アバター
2022/08/17 08:26
おはようございます♪ 
私は将棋が一番得意かな めくら将棋も指せます
今日は野菜たっぷり味噌ラーメンと餃子です 此方は雨ですね^^
アバター
2022/08/17 08:23
おっはよ~ん^^はぁ~い!スイカ惑星から来たスイカマンです 好評だから調子こいて又、来ちゃいました!

えぇ~打ち返すのぅ 辛いのう>< うふふ^^わかってるよ!わかってる^^
アバター
2022/08/17 06:59
おはようございます
今日のコーデは三日月に乗っていて
お洋服も背景もとても綺麗です^^
お陰様で お盆休みはのんびり過ごすことができました
今日からまた平日に戻るので
週末まで頑張ろうと思います
今日も楽しい1日になりますように
いつもありがとうございます♬
アバター
2022/08/17 06:55
おはようございます♪九州から東北南部で雨予報、熱中症に注意!
素敵な1日になります様に♪
アバター
2022/08/17 06:54
エアコン必須すぎて電気代の請求がこわーーいww
アバター
2022/08/17 06:20
おはよう(*^。^*)

不安定なお天気ヾ(≧▽≦)ノそろそろバテ気味かな?
体調管理しましょうよろしくね
今日は朝から実家に行ってきます雨だから行きたくな~ぃ(笑)
アバター
2022/08/17 06:13
おはようございます♪
行って来ますね。。。
アバター
2022/08/17 05:59
おはようございます(^^♪

昨日 15時予約で ワクチンしてきました
まぁ、ほぼ前回と同じです。プラス 喉が痛いかな

明日からは お仕事いきます。皆そうされてるので(今休んでる人多いです 陽性になて)
若い子は 本当に味覚障害菊と、かわいそうおもいます
熱とか痛みは お薬でなんとかなるけど 

ご心配おかけして またねぎらいのコメありがとうです
ろう(=^・^=)も いるので寝込んではいたれないなぁ~ww 可愛いので
今朝から 雨で ちょと買い物がなぁ~と いけないかな~ww

これで最後にしてほしいね^^世の中、くちゃくちゃになっちゃうです(´˘`*)
アバター
2022/08/17 05:51
お(◕о◕〃)は(◕О◕〃)よ(◕。◕〃)う(◕-◕〃)♪

会社に行ったら コロナ感染者が拡大していて
ガラガラに・・ 職場一時的に閉鎖したほうがいいのかもw

俺は8月初頭から休んでたんやけどねw
アバター
2022/08/17 02:34
こんばんは~
40℃にならず良かったですね(*^-^*)
こちらも降り続いていた雨がようやく止みホッとしています
北海道の南側が特にひどく災害も出ていて心配です(-_-;)
今年の天気は本当に異常ですね
アバター
2022/08/17 01:23
ただいまぁ~♪御風呂&洗濯完了♪いちご果肉アイス食べてリフレッシュ♪明日もお仕事
アバター
2022/08/17 01:16
こんばんは♪
北辰テストは1,993年から会場で受験するようになりましたね。
北辰テストが良くて学校のテストが良くない人はテスト勉強をサボってる良い証拠ですねw
公立入試の場合は3年生の内申が重要なので2学期は頑張ってほしいですね(^_^)
アバター
2022/08/17 00:35
こんばんは。
ルールを知っているだけですがオセロと将棋かな。
囲碁とチェスは分からないです。ポチッとな凸
アバター
2022/08/17 00:22
こんばんは(^^)
今日は風が強かったね(^^;
猛暑のような暑さはピーク過ぎたかもだけど
30度は8月いっぱいまで続きそうな感じだね(^^ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.