Nicotto Town



休み明け。

連休明けで仕事行ったら、相変わらず人が少なかった^^;

連休でコロナが更に増えた為らしい。
そして午後からは電話が鳴りっぱなしだと上が嘆く(*´з`)
明日は本当に人がいないと嘆く…

なっちゃったものは仕方ないと言いつつ、報告の仕方がお気に召さないみたいでプリプリ怒ってるよ^^;
この状況で万が一、自分が今日の夜なんかに熱出ちゃったら…報告するのも恐ろしいw



そして今回の帰省では、実は向こうの親戚が危篤状態だった私。
親からも「準備してきて」と言われていたけど帰るまでは幸い何もなかった。

が!
今日の夕方、親から連絡が。
もう周りも覚悟していた事で、むしろよく頑張ったねって感じだった。

そして、その連絡が来たのは丁度上が「明日の配置どうしよー」って騒いでる真っただ中(;´・ω・)

朝「もしかしたら急にお休みを貰うかも」と話はしていたので


「……あ~…こんな時に申し訳ないんですけど。今、連絡がきて~」

と言った時点で上の顔色変わる^^;

怖い、怖い(ーー;)

でも、明日は出勤できると伝えるとあからさまに安心した表情。
仕方ないか。
ギリギリだもんね。

人が少ない場所に異動すると、なかなか休めないという問題もあるのね。

という訳で、今週末にはまた実家へ出向く事になりました。

用事があるから日帰り予定。
忙しいぜ( ̄д ̄)
でもお世話になったからお見送りしてきます☆

アバター
2022/08/17 23:31
うーん、言葉選びが難しいのですが、そうなのですねー…
なんだか週末にかけてお休みあけたばかりなのにいきなりハードで大変そう、がんばって
うにも前、かなりの零細だったから全然休めなかったよー…代わりいないんだもん
有給1日1000円でいいから買い取って欲しかったなぁ~
アバター
2022/08/17 22:58
うん、そういう時もあるわさ
お世話になった方の最期の見送りするのも
務めだわな
今は、コロナで家族葬だから親類しか集まらないけど
以前のような地域の人が大勢集まる葬儀をやらなくなって二年
すっかり家族葬が定番になってる。
そのほうがいいのかも。
変な話、集まる香典は、同じだしな
アバター
2022/08/17 18:53
大変ですね
頑張るしかないかな
倒れない様にガンバレ
アバター
2022/08/16 23:44
忙しいの、大変だね、がんばって



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.